※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

5月に節句とお宮参りとお食い初めの写真をまとめて撮ろうと思うのですが…

5月に節句とお宮参りとお食い初めの写真をまとめて撮ろうと思うのですが、オススメの撮影店ありますか??マタニティフォトはスタジオアリスで撮ったのですが、他にいいとこあれば教えて頂きたいです^ ^(弥富市から行けそうな場所であまり遠くないと嬉しいです)
あと、撮影の予約する時間を悩んでいます。。全ては子供の機嫌になると思うのですがまた赤ちゃんが予想がつかなくて。。みなさんなら何時に予約しますか??(@_@)

コメント

お宮参りスタジオアリスでとりました!
午後からの予約時間で行きました!
授乳室もありますし、オムツのゴミ箱もあって子供がグズグズしたら授乳したりちょっと寝かせますか?とスタッフさんがとても気を使ってくださいました!時間は結構かかりましたが、子供1番でやってくれるのでスタジオアリスすごくよかったです!
他のお店でなくてすみません💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

いえ、ご意見聞けて嬉しいです^ ^ありがとうございます!!やはりスタジオアリスですね✨✨予約時間がおしたりしてても、授乳させてもらう時間とかありましたか??(;_;)💦気をつかってもらえると安心ですね>_<!

• 2月13日

退会ユーザー

私がいった時は大丈夫でした!
    泣きやんだり落ち着いたら教えてくださいと、いってもらえましたし!
    ただ同じタイミングでお宮参りなどの写真撮影のご家族がいらっしゃると少し待ったりはありました!
    私が行った時結局3時間くらいスタジオアリスにいたので、スタッフさんもそこを計算してると思いますよ!!

• 2月14日
はじめてのママリ

上の子(お宮参り、ハーフバースデー、1歳誕生日)と下の子(お宮参り)の写真をアリスで撮ってます。
私は毎回朝イチにしてます。前の人がいないので開始時間が予約時間よりも遅くなったりしないからです!(いつも終わる頃に待ってる人が結構多いです)
でも1つマイナスなのが色々買うと高いくらいですかね💰🤔
と、思いながらも次もまたアリス予約すると思いますけど( ¯∀¯ )(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます( ^ω^ )!!ちなみにお宮参りと何か、とか2ついっきに撮ったりはされてないですか??
    たしかに朝イチだと時間がおしたりしないですね!朝が苦手なので悩みます(;_;)💦
    そうですね、、いろいろ買っちゃいますよね、、そして何枚も(;_;)

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはお宮参り(祝着と息子はタキシード、娘はドレス)のみです!
    他の方を見てると100日のお食い初めとお宮参りの撮影をしてる人達もいましたよ!
    でもうちは、生まれてすぐ、6ヶ月、1年で大きくなったのが比較できる写真を撮りたかったのでお宮参りだけにしました!

私も朝苦手で、一番最初の時だけ11時にしたのですが、撮影が始まったのが12時過ぎ、終わったのが14時頃で、子供はご機嫌だったので良かったですが、親はクタクタでした😨

• 2月13日