※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
子育て・グッズ

ミルトンを使って消毒していますか?子供のおもちゃなどに使用していますか?

ミルトン使ってる方いますか??
ミルトンのお下がりの容器をもらって放置したままでした(´・Д・)」
消毒液も新品でもらったのがあるのですが。。
子供がもうすぐ1歳です。。笑
おもちゃとかの消毒にミルトン使ったりもしますか??

コメント

SNmama

あるのなら使っていいと思います。
うちはアルコール消毒していますが、ミルトンが余っているので、台布巾やマグマグなんかの部品など色々消毒していますよ(^^)
もしお二人目を考えているのなら、取っておいてもいいかもしれません。

ぷりり

ミルトンの消毒液は
感染症の嘔吐物の後処理用の
消毒として有効みたいなので
そんな時の為に保管しておくのも
いいかもしれませんよ(^O^)

さおり3

玩具は勿論、水筒の蓋、ストローなどの消毒につかってます(^-^)水筒の蓋の角の茶渋?水垢?もちゃんと落ちますよ!

悠冬くんママ

乳児湿疹について悩んでいます。

小児科へ3軒行きましたが、雑だし言うことがバラバラで(。>ω<。)

一つ目
“赤ちゃんには良くあることだから、清潔にさえしてれば放っておいても治る”

2つ目
“赤ちゃんの肌は敏感だから、埃や空気の汚れetc何にでも反応してしまうし、大して心配するほどの事じゃない。痒がるなら一応軟膏を出します”
(お風呂上がりに塗ったら染みるのか、痛がってギャン泣き(T^T)急いで拭き取りました)

3つ目
“脱水症状で身体の老廃物が全部顔に出てるから、とにかく糖水と経口補水液を授乳前に沢山飲ますように…”
これは少し納得し3、4日与えたら少し赤みぶつぶつがひいたのですが、昨日あたりからまたブヮーと出だして
額と頬だけだったのに、首回りまで広がってきて、、、
見ているだけで可哀想で涙がでてきます。

オマケにミルクまで飲まなくなってきてしまい困っています。

塗り薬、ステロイドには抵抗があって皮膚科は受診してないのですが、ここまで酷くなったらもぅお薬でも何でもいいから、治してあげたいです(つд`)

どうしたらいいですか?

悠冬くんママ

るるるみんさん!

すみません!
質問と回答間違えてしまいました