※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

排卵日が1/31か2/1で、早期妊娠検査は陰性。おりものに鮮血あり。生理前の症状なし。生理か排卵日ずれか不明。

初めまして
排卵検査薬で1/30、31の午前が強陽性だったので、排卵日はたぶん1/31か2/1が排卵日だと予測しています。

合ってますか?

だとすれば今日が排卵日から10〜12日目になるかと思うのですが、早期妊娠検査薬(海外製のものです)は陰性

先程、トイレに行ったらおりものに混ざった鮮血がありました。

生理前の症状は今回ありませんでした。
妊娠超初期と思われる症状も一切ありません。

これは生理でしょうか?
排卵日ずれていたんでしょうか😓

コメント

しほ

排卵検査薬の結果です。

早期妊娠検査薬は、ワンドフォーを使用しました。

ままりちゃん

ドゥーテストです

これで妊娠しました!

ままりちゃん

31から1たちにかけての、排卵だと思います!14日目な生理予定日ぐらいになりす

• しほ

しほ

画像までありがとうございます!
    排卵日あってますか?

14日±2日が生理予定となりますよね?😞
    今回、タイミングはバッチリ取れています。

生理にしては早いですかね?
    今日が排卵から12日目の可能性もあり、これはやはり、着床出血ではなく、生理と認識するべきでしょうか😢

• 2月11日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

鮮血だと生理だと思います、またはあまりいい兆候ではないと思います!ドゥーテストオススメですよ^ - ^

• 2月11日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

強陽性が出たら大体排卵前と言いますがその日が排卵の人もいますね!

• 2月11日
  • しほ

しほ

第二子の妊活、排卵検査薬が初めてなので、知識不足で質問が多くなり申し訳ありません😭
    ご親切にわかりやすいご説明、本当にありがとうございます!
    もしかしたら、強陽性が出た30日が排卵だった可能性もあるんですね💦
    だとすればやはり排卵から14日±2日で、生理が来たとすれば、普通ですよね😓

一応、今日明日の出血の様子を見て、ドゥーテストを購入しようと思います!

生理自体が28日周期で思ってたよりも5日も早く排卵が来てて、前回の生理からまだ22日しか経っていないので、少し動揺してしまいましたが、排卵が早ければ、生理も早くなるので、生理でもおかしくはないですか?

• 2月11日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

排卵から生理の間は14日とみんな一緒ですね!28日周期だと生理から数えて14日めあたりに排卵するのは一般的です^ - ^やぱ日本製の方が確実です

ドゥーテスト排卵検査薬購入されてみてはどうですかね?

• 2月11日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

陰性になったら排卵済みという意味です、あくまでドゥーテストの場合ですね!

• 2月11日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

陽性を見たら次は絶対陰性になるので陰性まで見ないとダメらしいですよ🙅‍♀️

• 2月11日
  • しほ

しほ

そうなんですね!
    つい、安価な海外製でケチってしまいました😓
    一応、陰性になってからも排卵検査薬は使っていました!
    日に日に薄くなって、強陽性が出てから5日目くらいにはほぼ線すら出ませんでした!

これだけ安いとやはり、日本人だし日本製を使わないといけないですね😥

まだお子様が小さくてお忙しい中、ご回答とアドバイス、ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月11日
ママリ

1/31の午後や2/1の排検では線が薄くなりましたか?だとすれば排卵日は合ってると思います。
わたしは今回の妊娠で高温期10日目に、海外製の早期妊娠検査薬うーーっすら線が出ました。うっすらでも線が出ていなければ、出血は生理かなー?と思います。いまはもどかしいと思いますが今日一日様子みてはいかかでしょうか😣😣

• しほ

しほ

ありがとうございます( ; ; )

2/1には薄くなっています。
    陰性でした。
    排卵日は合っているんですね!
    初めて排卵検査薬を使ったので分からないことが多くて知識不足で、質問が多くなり申し訳ありません。

すいかさんの場合は10日目にはうっすらでも陽性が出たのですね‼️
    私はスマホの光を照らしてもどうあがいても、真っ白しろでした💦

生理のような塊が出なければ、、、と淡い期待をしてしまいます( ; ; )

生理にしては早すぎますか?

• 2月11日
  • しほ

しほ

現在11週とのことなので、とても寒いですし、インフルエンザも流行っていますので、すいかさんもご家族の方もお体に気をつけてください‼️

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨

今日鮮血ですと確かに生理にしてはちょっと早い気もしますね🤔鮮血はそれから出てませんか??
    明日明後日には生理が始まるような気もするんですが…🤔
    排検に振り回されて気が気じゃないですよね😣こはぷさんに赤ちゃん来てくれますようにお祈りしてます✨🙏

• 2月11日
  • しほ

しほ

ありがとうございます😭
    こんなに早く生理が来てびっくりです😓
    鮮血は今も引き続き、ナプキンにもつくほど出ています😞
    やはり、生理ですかね💦

• 2月11日