※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
お仕事

転職エージェントを通して企業からスカウトメールが来た場合、直接やり取りするか、エージェントを通して応募するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

転職されたことある方に質問です!
転職エージェントは利用されましたか??
された方、利用して良かったですか??
ある転職エージェントで一年近く前に紹介された企業があり、その時は仕事が忙しくなってしまって応募できなかったのですが、最近登録してた転職サイトを通してその企業からスカウトメールが来ていました。
このまま直接やり取りした方がいいのか?
再度一年前のエージェントに連絡してエージェントを通して応募した方がいいのか?
どうなんでしょうか😣??

コメント

ママ

エージェントを通じて転職しました!
会社によっては、各担当者レベルで持っている案件が違うこともあるので、スカウトメールをくれた方に、以前登録してやりとりしていたことを伝えた上で、どなたとやり取りすればよろしいか確認してみるのが良いと思います😉

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます♥
    そうですね、企業からしたらエージェント通すと仲介料などかかるでしょうし、直接のやり取りの方が良い可能性もあるので、とりあえず聞いてみた方がいいですかね🤔

• 2月11日
  • ママ

ママ

読み違えておりました、すみません。
    応募先(厳密にはご紹介のみで応募されていない)企業さんから直接スカウトメールが来たとのことですね!

もう一年近く経っているとのことですし、前回は応募していないのであれば、直接応募で良いと思いますよ!うまくいきますように😊

• 2月11日

すみません、お返事遅くなりました😣💦
    そうなんです、企業からの直接オファーだったので今更エージェントを挟むのもって思いまして💦
    エージェント通した方が色々有利なのでしょうけど、今回は個人の方が良さそうですね😣
    ありがとうございます♥

• 2月12日
ママリ

エージェントを通して転職しました!
内定の際に企業と給与の交渉をしてくれて実質アップしたので、エージェント通す方がお勧めです!

回答ありがとうございます♥
    給与の交渉などもあるのですね😳
    それは是非エージェント通したい!
    ただエージェント挟むと企業からしたら余計なお金がかかるでしょうし、エージェントに連絡取ろうか悩むところです😣

• 2月11日