※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
ココロ・悩み

育児が辛く、息抜きもできず憂鬱な週末。イヤイヤ期で疲れている母親。同じ気持ちの方いますか?話したいです。

育児が辛くなってきました…ちょっと辛いので吐き出させてください。
今一歳半の息子がいます。

平日は保育園に預けており、送り迎えは私がしております。旦那は忙しく、子供と触れ合うのは朝の30分くらいで、あとは子供が寝てから帰ってくるため、育児はほぼ私がしております。家事もほぼ私がしています。

平日はまだいいのですが、週末が来るたび、憂鬱というか、育児辛いな…と感じてしまいます…。

イヤイヤ期がき始めていて、何をしてもいや!と泣き叫んだり、靴下履かない、ご飯はいや、上着もいや、テレビもいや…。

夜泣きは一歳過ぎてからずっとで、朝までぐっすり寝てくれたことは数えるくらいしかありません。

息抜きをしようと思い、平日一日休みをとってのんびりしても、結局は家のことをしたり、夕方からは子供のことをしなければならず…。

子供は可愛いのですが、正直、疲れました…。週末も保育園あればいいのに、と思ってしまう始末で…
こんな私は母親失格でしょうか…。

同じような気持ちになられた方いないですか?💦
お話ししたいです泣

コメント

ゆー

うちもです😰
土日は家でお世話なので、休んだ感じもないし、後追いも激しいので離れて何かすることもできずストレスです😨

• HFMM#

HFMM#

やっぱりそうですよね💦
    土日は1日がかなり長く感じます…

• 2月11日
2ma_ma

私もです💦2歳半の双子の女の子を育てています。まだ自宅で見ているため、イライラしてしんどいことが増えました😢

• HFMM#

HFMM#

双子ですか💦?
    すごそうですね…汗

わたしはうちの子が2人おったら発狂しちゃうかもです…💦

• 2月11日
厚ちゃん♡

私もでーす!笑
ほんと、ゴールデンウィークとか地獄。と思ってます。笑
自分の風邪も治らないまま、辛いっす。

• HFMM#

HFMM#

風邪大丈夫ですか?汗
    ゴールデンウィークやばいですよね…この三連休もちょっと落ち込んだのに…💦

ほんと、風邪ひいてもお母さんって休めなくてやですよね💦
    旦那さんはお子さん見てくれないんですかー?💦

• 2月11日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

心配ありがとうございます!旦那は休みの日は積極的に見てくれるんですが、平日は22時過ぎの帰り、休みは土日のみなので祝日は関係ないんですよね😅
    土日は見てはくれますが、私自身がゆっくりはやはりなかなか難しくて😭
    お互い頑張りましょ!

• 2月11日
ひまわり

私もです!疲れますよね…
こどもは可愛いのですが、イヤイヤ期に片足突っ込みだして、お着替えもイヤ!ご飯もイヤ!とにかくイヤイヤ言ってます😭
家事も完璧にしようと思うとキャパオーバーなので…家事をすごく手抜きにしています💦
ご飯作るのがしんどかったら旦那に何か買ってきてもらったり…
皆、生きてればそれでいいやくらいに思うようにしてます😭

• HFMM#

HFMM#

うちの子と全く一緒です😭
    色々わかるようになってきて、可愛い時は可愛いんですけどね…汗
    イヤイヤ多すぎてこっちが嫌です苦笑

生きてればいいやっていいですね!
    あたしもそう思うことにします笑

• 2月11日