※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
ココロ・悩み

彼が2年以上にわたり嘘をついていたことにショックを受けています。彼の言葉を信じるべきか、離婚に向けて本気で取り組んでいるのか悩んでいます。

2年以上お付き合いしている彼のことについてです。
彼とは私が働いているキャバクラのお店で出会いました。
彼は当初、「俺はバツイチ子持ちで、離婚は済んでいて子供の親権は自分が取り、子供の面倒は自分が見ている」と言っていました。
私も1人の娘がいるシングルマザーですので、子供のことだったり色々共感出来る部分があって、お互い支え合って頑張って行きたいと思い、彼の子供と私の子供も含めて将来4人で暮らすことを夢に見て色々自分なりに頑張ってきました。

だが、つい最近電話で本当に離婚しているの?と強く問いただすと
ごめん。という返事が返ってきました。
本当は離婚はしていなくて、別居している状態で
でも子供は自分と一緒に住んでいるんだということを知らされました。

どうしてそんな長い時間、私に嘘をずっと付き続けてきたの?と聞いたところ、彼は「本気で好きになってしまったから、離れたくなかったから」と言っていました。
①これは本心だと思いますか?

それなら、2年以上の期間もあったのにどうして離婚しなかったの?と聞いたら、子供の親権を向こう(嫁)に取られたくないからと言っていました。
②別居していてもし仮に本当に彼が息子と住んでいて息子の面倒は彼がみていたとしたら、親権って取られないですよね? あまりよく分かりませんが。わかるかたいらっしゃいましたらご意見ください。

彼が今まで私に言っていたことと違う事実がここ数週間でたくさん出てきて今私も正直現実を受け止められなくてたくさん泣いて苦しい日々です。

彼は今、離婚に向けて頑張るからと言ってきていますが
③この言葉は信じていいものなのでしょうか?

ずっと大好きで、心から大切に思い、親としても尊敬していた彼がまさかの既婚者だということを知り、頭の中が真っ白です。

どなたかなにか少しでもお力下さい。
乱雑な文章ですみません。

コメント

2年もの間、本当のことを言ってくれなかったのはショックですよね…😢

私なら、ですが…
とりあえず今の状態のままでは信用できない。と相手の方に言うと思います。
きちんと離婚していないのなら、どんなに真剣に付き合っていても不倫になってしまう。真剣だからこそ不倫は嫌だと。
本当に本気なら、離婚してもらうしか方法がないですよね…

期間を決めてはどうでしょうか。
離婚にどちらか片方が納得していなかったりするとすぐには離婚は難しい場合もあると思うので、一年以内に離婚にならなければもう会えません。と。

既婚者ということを知ってしまった以上、今からは離婚するまでは恋人の付き合いは避けたほうがいいと思います。突然難しいと思いますが…でも、こちらもそういうきちんとした態度をしないと、ズルズルなぁなぁな関係をまた続けようと相手の方はするんじゃないかなと思いました💦

• エレナ

エレナ

遅くなってしまいすみません。ご意見ありがとうございます😢この件まだ解決出来ていないので、もう少し考えて答えを出したいと思います。

• 3月19日
ミミルス

①本心でもあるし、そうではないとも思います。
②2年以上本当に彼がひとりで養育、監護していたのであれば親権は彼が取れると思います。
基本的に監護する方が親権を持つべきとの考えが強いからです。
母親に親権が取られがちですがそれは育てるのも母親のケースが多い(ほとんど)からです。
③2年以上動きがなかった本当の理由をまず聞くべきかもしれません。
実際に離婚の話は進めていたのか、協議離婚するのか調停離婚するのか、そもそも別居するに至った経緯は何なのか。
一度会ってゆっくり話し合う場を設けてみてはどうでしょう?

さゆ

①だめです!!
本心な訳ないでしょう。。
エレナさんはお若いですよね?
私は30後半で24才から36才までキャバクラ・クラブなど経験者です。

もう、色々言いたいことがありすぎますが、一言言わせていただきます。
即切るべき男です。

まず、初めから嘘をつくような人間。2年間も騙しています。
結婚している男性がよく言う、
「離婚する予定」は本当に嘘です。
多分、別居もしていないのでは?と思います。

②の親権については詳細はわかりかねますが、もうその彼全部適当なことを言っていますよね。。
文章みてただ呆れます、、
そして、こんな男性に騙されちゃダメです💦
エレナさん、飲み屋で働いてるわりにとても純粋な方かと思います。

お子様もいるならきちんとした男性と付き合いましょう。
子供がいるのにキャバクラに来るような男はダメ男ばかりですよ。

• エレナ

エレナ

遅くなってしまいすみません。ご意見ありがとうございます😢

• 3月19日
モモンガ

彼がお子さんと住んでるのは事実ですか?自宅には行かれているのですか?
①は正直ありきたりな感じを受けます。妻とは離婚するからと言って不倫する時によく使いそうな…
②彼が2年もお子さんと住んでいれば母親が育児放棄したとみなされる場合もあると思います。
ただ、別居していてもあなたと関係を持っているわけですからそこは不利になるのではないでしょうか。相手の奥さんも不倫しているとかなら別ですが…本当に別居していると言うのは事実なのでしょうか。
③2年も離婚出来ない理由がわかりません。親権で折り合わないなら調停で済む話です。
最初の言葉通り離婚していたなら、とっくにあなたと結婚出来ていたはずです。あなたが会いたい時に彼と会えていますか?
もし本当に彼との結婚を望むなら離婚成立するまで会わないと決めるのが一番だと思います。お子さんのためにも。
あくまで私の意見ですので、不快に思われたらすみません。

• エレナ

エレナ

遅くなってしまいすみません。ご意見ありがとうございます😢

• 3月19日
まる

①言い訳にしか聞こえない。本気で好きになったのならば早く離婚の話をすすめる、もしくは現在の状況や気持ちを妻や貴女に話すべき。嘘をつくのは別居中の妻に対しても貴女に対しても誠意がない。

②そもそも息子と暮らしているのであれば キャバクラに行って女を誑かす前に まっすぐ家に帰るべき。面倒を見てくれる人がいるのかもしれないが 本当に子供がかわいいのであれば まっすぐ家に帰るはず。
親権云々の前に本当に息子の面倒みてるのかが怪しい。

③今頑張れるなら前から頑張っているはず。その場しのぎの言い訳にしか聞こえない。

これが率直な感想です🤔
ショックでお辛いでしょうが、
もっといい人は必ずいますから
今回は早めに切り捨てた方が良いと思います😓

• エレナ

エレナ

遅くなってしまいすみません。
    ありがとうございます😢

• 3月19日
す

①「好き」「一緒にいたい」という感情・欲求があるのは事実でしょうが、「誠実にお付き合いをしたい」「互いに尊重し人生を豊かにしたい」などのいわゆる愛情ではないです。

②離婚したら親権とられるような状況なら、そもそも2年も子どもと妻を引き離して別居していられないと思います。仮に本当だったとしても、父母双方の状況が不明なのでどうなりそうかはちょっと予想できません。

③今まで頑張らなかった奴が、ちょっと言われたくらいで頑張るとは思えません。

残念ながら、彼はあなたの愛情や優しさや尊敬に見合うような男ではないかと思います。
あなたを愛し、慈しみ、尊敬し、気持ちと言葉と行動の一致する男性と新たに出会って恋愛するほうが、ずっと幸せだと思いますよ。

• エレナ

エレナ

遅くなってしまいすみません。ありがとうございます😢

• 3月19日
ままり

すみません。おこさまがおられる身でしたら、ちょっとでもややこしいひととはつきあわないほうがよいですよ。

• エレナ

エレナ

遅くなってしまいすみません。そうですよね。。ありがとうございます😢

• 3月19日

①については本心かどうかは彼の性格やこれまでの背景を知らない以上、他人である私の判断はできません。

②についてはあまり詳しくないのですが、2年もご自分で子育てをしていたら育児放棄としても扱われますし、旦那に取られるくらいの何か理由があると思うので親権は彼にあると思います。

③については①に繋がると思うのですが、信じると結果を出すのなら離婚をはしたという証明がでる迄は関係を持ちません。疑われる事もしません。それはご自身の為だと思います。まだ婚姻中だという事みたいですし、場合によれば別居2年でも訴える事も可能です。その場合、ご自分の慰謝料と共に更に慰謝料を支払った借金付きもしくは、あったはずお金が無い彼と新たなスタートとなるので、よく考えるといいかもです◎

エレナ

皆様お久しぶりです。
結果 彼とは別れ、今は新しい人生を歩んでいます。回答してくれた方々ありがとうございましたm(*_ _)m
ほぼほぼ皆様が言っていたことが正しかったです。
恋は盲目っていう言葉が1番刺さります。
今は誠実でとても素敵な方とお付き合いしています。