※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘と一緒に入浴したいですか?ベビーチェアを使っていますか?お風呂上がりにミルクをあげる前に泣くことはありますか?

まだ生後2ヶ月の娘をベビーバスで入れてます!!自分の風呂は娘が寝てからなのですが、上がると泣いてる事が結構あるので一緒に入りたいです。

1人で入れるときはどおやって入れてますか??ベビーチェアは使ってますか??

後、お風呂上がりはミルクをあげるまで、ギャンなきなのでなるべく早くミルクをあげたいんですが、みなさんもミルクをあげるまでギャンなきされますか??

コメント

koizumiho

1人の時は
肌着のままバスタオルに包み洗い場にベビーチェアに寝かせておいて、その間に自分は洗って、その後、服脱がして一緒につかって、洗って、またバスタオルに包んでベビーチェアに寝かせて、自分が拭いてベビーと上がる感じです。

お風呂上がりあまり泣かないように入る前にチョットだけ母乳してます。

寝てる場合は5分ほどで自分の体を洗い子供を迎えに行きます。
起きてる場合は脱衣所に連れて行き、扉を少し開けて顔を見せながら手早く洗います。
自分が洗うのが終わったら頭を拭いておき、子供の服を脱がせてお風呂に入れ、上がったら子供をタオルに包んで自分の体を拭きます。
寝室に行き、子供の服を着せたら自分の服も着てミルクを飲ませます。
うちの子は服を着せるあたりから泣き始めます。

mayumama

1ヶ月健診後から一緒に入ってます!

脱衣所を暖かくして、座布団の上にタオルとかおくるみで包んで暖かくして待っててもらってる間に自分が洗ってます。
洗い終わったら子どもと一緒に浴槽に入って洗って、出て子どもを拭いて包んで、自分はさっと拭いて部屋へ移動して着替えさせてます。

ミルクあげるまで泣くときと泣かないときがありますが、お湯と湯冷ましを用意しておいて混ぜるだけにしておくと早く飲ませてあげられますよ!

strawberry0823

もう一番風呂なら湯船に浸かっても良いと思いますょ‼
我が家はスイマバーが活躍してます!私が洗ってるとき浮かばせておけるので2ヶ月ぐらいから使ってます♪ベビーチェアはまだ早かったのか怖かったのかギャン泣きされてからやめました‼
お風呂入るタイミングが大体お腹空くか空かないか位の時なのでお風呂上がったらミルク欲しがって泣いてますがとりあえず自分の事をしてからゆっくり授乳してます!お風呂前にミルクあげてからだと吐くのでしょうがないですよね!喉が渇いているときもありますしね🎵

♂ママ

生後2か月半の男の子の新米ママです!うちは、ほとんど旦那の帰りが遅いので一人で、一緒に入っています>_<脱衣所に小さいヒーターをつけて、暖かくしてバウンサーに息子を乗せてその間に、私が髪を洗ったりを済まして、それから一緒に入ります😆
お風呂あがって10分くらいすると
おっぱい欲しくて泣いて、そのまま就寝します💤

にゃんこしゃん

赤ちゃん寝かせてる間にママがお風呂に入ってるってことでしょうか?
寝返りとかまだですが、何が起こるかわからないので、目の届くところの方がいいかと思いますよ!
私は3ヶ月になる前頃から一緒にお風呂入ってますよー(^-^)

まず、赤ちゃんを服のままベビーチェア(お風呂用のものですが、なければマットとか敷いて寝かせてもいいと思います)に乗せて脱衣所で待たせる。寒いので脱衣所の扉を閉めて電気ストーブをつけ、風呂の扉はあけてます!

待たせてる間に自分がチャッと洗い、次に赤ちゃんの服を脱がせて抱っこして赤ちゃんを洗い、湯舟に一緒につかる。

そして上がると、まず赤ちゃんをタオルかバスローブに包んで待たせてたところに寝かし、自分がぱぱっと服を着る。
この間も、電気ストーブついてます!

そして、暖かくしておいた部屋に移動して赤ちゃんの服を着させます。

ミルクは、お風呂の前はいつ頃あげてますか?

こころ

お風呂の時にもどしたりしないように、入浴する1時間前に母乳をあげてました。
バスチェアーに寝かせて待ってもらっている間に自分はパパッと洗っちゃいます。
それから赤ちゃんを洗って、一緒に湯船に浸かってあがってます。
動くようになると我が子はバスチェアーないととても大人しくしててくれないです💦

ロビンママ

私は、私が先に入って、上の子を洗ってから2カ月の赤ちゃんをお風呂に入れています。
☆〜(ゝ。∂)

赤ちゃんの着替えが終わるまでは、私は全裸のままですぅ。笑

着替えが終わってから、自分の着替えをして、おっぱいをあげています。
(^_−)−☆

おっぱいあげるまでは、ギャン泣きですよぉ。笑☆〜(ゝ。∂)