※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

彼のお母さんに何を持っていけばいいか、服装や挨拶について不安です。要相談。

明日彼のお母さんと彼と3人で食事に行きます!
私は妊娠8カ月でお母さんとは初めてお会いするのですが、お菓子箱などやっぱり持っていくべきでしょうか?彼のお母さんは甘いものが嫌いらしく何を買ったらいいのかわからず結局何も買っていません💦彼にも何もいらないよと言われたのですが不安です😌あと服は何がいいのでしょうか?妊娠中のため綺麗めなワンピースだとキツかったりします💦あと初めて挨拶するときはどんな感じで挨拶するといいのでしょうか?

コメント

おせんべいや あまり甘くないお菓子買ったり 誰でも食べれそうなもの買ったりしました☺️
確かはじめまして名前だけ伝えました
そういうのが苦手で ほんとはおつきあいさせていただいてますだのいうのかなって感じなんですけど かみかみになりそうでやめました…
紺色のワンピースとレギンス履きました!

常に寝てたい

私も初めて会った時 旦那には何も要らないよと言われていたのですが、不安だったのでお菓子持って行きましたよ! 甘いものが嫌いならおせんべいとかは?

服装は少し落ち着いた格好で行きました!そこまでかしこまった感じじゃなく普通の感じです、私の場合ですが、Tシャツにジーパンです笑

挨拶は普通通りで良いと思いますよ😌

ゆはママ

気持ちだけでも菓子折りはあった方がいいかもです!甘いものがダメならおせんべいとかはどうですか?
ダボっとしたワンピースとかありませんかね?あまりにカジュアルすぎなければ、妊娠中で着る服も限られると分かっているので問題ない気がします😊
挨拶は第一印象が大事なので笑顔を心がけてみてください🎶

あーちゃん

7ヶ月くらいの時に顔合わせをしました!綺麗めのワンピース用意してたのですが、当日はいらなくて結局私服の紺色ワンピースを着ました。

甘いものがダメなら私ならおせんべいを買うと思います。挨拶は私なら、初めまして、◯◯です。と名前だけ言います。あんまり堅苦しいのは苦手なので💦

あゆ

手土産は必要かと…彼はいらないと言ってもやはり女性同士、義理母は手土産を本当にいらないよ…と思ってくれる方かどうかわからないので、
渡した方が渡さないより良いかと。
渡せば、良かったのに〜となると思うので無難かと。

服装はカジュアルでもキレイなお洋服なら印象悪くならないのでいいのでは。
正式な儀式とかであれば考えちゃいますけど…

❤︎

私なら持っていきます。お菓子じゃなくてもちょっといい紅茶やコーヒーとかでも🙆‍♀️✨

妊婦さんなので服装はあまりにゆるすぎなければ気にしなくていいと思います!

挨拶は初めまして○○です☺️くらいでいいと思いますよ〜( ˙꒳˙ )あとは彼氏さんが進めてくれるでしょう、、!
緊張しますよね〜😭頑張ってください😭💓

にゃー

ご挨拶の手土産の菓子折りに
おせんべいや、クッキー等の割れるお菓子は
縁を割ると一般的には持って行くべきではないものなので
日持ちのする 和菓子洋菓子で考えるか、お茶やコーヒー等でも良いとおもいます!

🫧

ルピシアのお茶のセットとかどうですか??👀
さすがに手ぶらは良くないかなと思います!

服装は今の時期寒いし妊婦さんならあまり気にしなくても大丈夫な気がします!

挨拶は絶対!笑顔で!が
大事だと思います😊💕🤙

ひとみ

最中のお茶漬け(お吸い物)は縁起もいいし、品もあると思います!