※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

旦那にイライラします!特にオシャレでもなんでもないのにいざ出掛けると…

旦那にイライラします!
特にオシャレでもなんでもないのにいざ出掛けるとなると、シャワーを浴び、髪の毛のセット、コーデが決まるまでクローゼットがある寝室を行ったり来たり…。
息子も旦那が慌ただしくバタバタしてるので、どこかへ行くんだとソワソワ、そしてグズグズしてきます😰

私はその間、髪も化粧も息子の用意も済ませ、ひたすら息子を落ち着かせるように抱っこして待ってる状態です(*_*)

そして外出先でも長時間ベビーカーだとぐずる息子…。あまりにも泣いてくると抱っこや抱っこ紐で対処してるんですが、10キロ近い息子、だんだん私も長時間は肩と腰にくるようになりました😱

こんなとき普段から筋トレマニアの旦那の出番なのに、だっいっじー(大事)な服がよだれなどで汚れるからと一切してくれません😢
まだうちの子は歩けませんが、歩けるようになったら靴も履かせるので、ますます汚れる!と言ってしてくれなさそうです。そしてそのことを言うと、ブツブツ機嫌が悪くなる(*_*)帰りの車もイヤーな空気の中帰ります。

まわりではお父さんがそんなこと気にせず、我が子を抱っこして楽しそうにお買い物してる姿を見ると羨ましく思います。

それだけのことなんですが、何だかすごく嫌なんです。。
ベビーカーは率先して(?というか、私が押そうとすると奪われます)、それがぐずって抱っこになると、私が抱っこして旦那は空のベビーカーをスーーーと押してます。
何なんですかね😂ベビーカー好きですか?(笑)

コメント

ママリ

オシャレさんなのはいい事ですが、抱っこはパパの出番ですよねー😭
「オシャレして抱っこもしてくれたらカッコイイよ!」とおだてたりしたらどうですか?🤔

• マカロン

マカロン

おだてても服の方が大事だからしてくれるかなー😰今度試してみます。
    今日も出掛けて帰ってきたらすぐ、自分のだけおしゃれ着洗いで洗濯まわしてました(笑)😂

• 2月10日
ぽん

汚れたら洗えばいいのでは?(笑)
旦那さん洗濯物はご自分で洗って、干して、畳んで、仕舞うのでしょうか?
それをしなくて、服が汚れるからいや、は正直餓鬼の言うことかと……
私なら、出掛けることになったら、「あなたはうるさいから一緒に出掛けたくない」とキッパリ言います!
旦那さんのやってることが、中学生か高校生みたいですよ(--;)

• マカロン

マカロン

そうですよね!!よだれくらい洗えばいいやん!って言っても聞かず…。
    普段の服(ユニクロなど)は私が洗濯して干して直してます。
    ただ旦那のお気に入りは触らせてくれません!外出から帰ってきたらそっこう自分の服だけおしゃれ着洗いが定番コースです😰

本当に何というか、、、
    もういっそ汚れるのが嫌なら、息子が抱っこしないでいい歳になるまでユニクロにしてくれよという感じです。。😩

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

それ……すごい疲れますね💦
    お察しします💦💦
    もう、お子さんが抱っこしなくていい歳になるまで、旦那さんと外出は控えた方が、ひとみんさんが無駄にストレス溜めなくていいと思いますよー😱
    抱っこくらいすればいいのに……(笑)
    普段着も、本人に洗わせたらいいですよ!お気に入りだけ洗うのではなく(笑)
    服なんて、着れば着るだけボロボロに近付いてるのに(笑)

• 2月11日
  • マカロン

マカロン

そうですね😂普段から息子と2人ただで寒いので引きこもりしてるんで、パパの休みの日くらい外に出たいと思ってたんですが、(予定がなければ朝から晩までゴロゴロ邪魔な旦那なので)家にいてても、外でもイライラさせられので、元気に仕事に行ってくれてる時が一番イライラしなくていーです😆😆

たまに近所のばあばや、妹+子供たちと買い物やお出かけ行くんですが、それの方が楽しくてハッピーなで、お出かけは旦那とは行かずそっちと行くようにします🤣
    旦那よ、それでいいのか😧俺とは行ってくれない、なんでだ?と分からせないとダメですよね。

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

うんうん‼️
    ひとみんさんばかり、我慢する必要ないんですよ‼️
    買い物は楽しい方がいいですし✨

なんで俺と行ってくれないの??
    って言われたら、心に手を当てて聞いてみるといいよ( ˙-˙ )って言ってやりましょ(笑)

• 2月11日

自分のおしゃればかり気にして子供に汚されるのが嫌とか聞いてるだけでも腹たちます😝
汚してやりたい😁💩
役に立たない筋肉だな‼️って言ってやりたい😑

すみません😅💦

• マカロン

マカロン

ほんとですよねーー!そしておしゃれでもなんでもないし!😡何そのニット帽、何そのマフラーって感じです。。
    本当息子放置で役に立たない筋肉ばっかり育てても意味ないー(*_*)っていつも言ってます。

• 2月11日
ミサキ

抱っこをしてくれないなんて、旦那さん潔癖なんですか🙄??
これから先、公園デビューなんかしたら土まみれですよ(笑)
私なら喧嘩&義母を味方につけて戦います。
子供が悪気なしで土まみれの手でぶちギレられたりでもしたらたまったもんじゃないです。汚れたら洗えばいいじゃんじゃあ納得しないんですか?

• マカロン

マカロン

んーー🤔部分的潔癖かもしれません。部屋は散らかってても大丈夫、息子の💩を変えれません(*_*)それでも変えさせてるんですが、毎回大騒ぎ&お尻ふきの量!!よだれや💩に過剰に反応しますね~
    潔癖なんですかね?旦那の筋トレ部屋があるんですが、一切立ち入らないので、埃まみれでも平気みたいです。。

• 2月11日

何なんでしょうね…
ママが外出先で必死で抱っこしてパパがスイスイ歩くとか…私は情けない男~😓と思っちゃいます(笑)
うちの子はベビーカー嫌いなので寝てたらエルゴで私が抱っこしますが(荷物は全て旦那が持ってます)起きてたら旦那がひたすら抱っこしてます😁三男はパパのネックレスがお気に入りでネックレス握りしめて抱っこされてます(笑)

• マカロン

マカロン

本当にこっちが重い目をしてるのに空のベビーカーをスイスイ…毎回情けなくなってます😢😢
    いいですね😃旦那さん。それが普通ですよね😂自分の子供だもの。

うちのはネックレスなんか握ろうものならどうなるか😩
    どこでも気がつけば私のコートを下敷きに上に自分のコートを置きそしてバックも置いてます。自分が良ければ人のはええんか😡って感じです。
    真っ白のスニーカーも正直笑っちゃいます(笑)

• 2月11日

退会ユーザー

有り得ないですね😳💦
    そんな旦那さんの服は子どものちょっぴり汚れた服と洗濯してやりましょう😂

自分の子どもなので可愛くて仕方ないみたいですよ?
    毎回ネックレス握りしめるのも可愛くて仕方ないらしいです(笑)

自分さえ良ければいいとか…ないですね😓

• 2月11日
  • マカロン

マカロン

そうですよねー😂我が子のよだれなんて汚くなんて全然ないです。
    旦那そっくりの子供なのに汚いなんて旦那 どうかしてる…。うちの子可愛いわな~(親の欲目)って聞いても「ふつー😒」って言われるので、どっか可笑しいかな?って思います😧

• 2月11日
しりっぽん

え…何それ…

なんか精神的なアレでしょうか🤥

特にオシャレでもなんでもない ってところ笑いました(笑)

• マカロン

マカロン

本当に精神的に可笑しいかもです!!一度旦那の実家にみんなで集まったときに、旦那が妹さんに借りたもの(何か忘れた)を不注意で傷付けて「ごめーん」と返したことがあるんですが、義家族みんなが「これが兄貴のならえらいことになるでな」と話してたことがあったんです。
    昔からこんな感じなんだなと思いました😧

ギャンブル、お酒、タバコ、女遊びしない、温厚な性格が良くて結婚したのにまさかこんな落とし穴があるとは…(*_*)

• 2月11日
たい

ずっと抱っこして!って言ってるわけじゃないんだからって思いますね😭
大事な服が汚れるって子供がいたら汚れるのは前提なので、着なきゃいいのに…って思っちゃいます😣
歩けるようになったら自分でどこかに行きたいので、なかなか抱っこは出来なくてなるし、たくさん抱っこできるのは今しかないのに旦那様は勿体ない!
そのうち、パパ嫌だって言われるかもですし🙅‍♀️笑

• マカロン

マカロン

そうですよね、子供を作ったのは貴方もあるんだよ!と言いたい。
    こっちは子育て始まってからお洒落なんて構ってられず、最低限のことしかしてないのに、そんな汚れて困る服着てくなよーーって感じです(*_*)

息子はもう若干パパは抱っこしてくれないと思ってるところあります😂
    こんなに密に抱っこできる時期も限られてるのにもったいないですよね。

• 2月11日
  • たい

たい

その服が着たいならお友達とお出かけする時だけにすればいいんですよね( ノД`)

息子くん…
    既に察してるようで賢い🤣笑
    本当に勿体ないです😣
    綺麗にしてたい洋服よりもその愛おしさに早く気づいて欲しいですね😑

• 2月11日
  • マカロン

マカロン

そうですよね~😃大人と出掛けるときだけにしてもらいます!
    子供と出掛けるときは汚れるのは当たり前なことを教えないとダメですね💦💦

• 2月11日
  • たい

たい

それが一番ですよね(^^)
    せっかくの洋服が汚れることをやんわりと教えてあげてください🤣笑

• 2月11日
やまやま

わたしが妻なら服捨ててますね。
抱っこできない服なんて無用です。
着た瞬間、息子の靴の裏を服に押し付けてるかも。

• マカロン

マカロン

いやー私には旦那のだいじーなだいじーな服を捨てる勇気はありません😨
    普段温厚な旦那ですが、服やバッグや靴に異様に執着してて。
    息子と出掛けるときは汚す前提の服を着させるしかないですね😧

• 2月11日
mama

1枚おいくら万円のお洋服なのか見てみたいですね(笑)
西松屋にひとみんさんの旦那さん用の洋服出して欲しいですね😁笑

ヨレヨレボロボロな洋服で出かけて欲しくはないですがそこまで神経質な旦那さんも嫌ですね💦子どもは汚してなんぼですからね(-ω-)

うちの主人なんて子どもが鼻水垂れてきた時ティッシュないってなって自分の洋服の袖で咄嗟に拭いてましたからね😂それもそれでどうなの?とは思いましたが(笑)

• マカロン

マカロン

結婚前はデパートで買ってたみたいです。結婚してからはお金の管理は私なので服はほとんど買ってないので、何年も前の服を大事に着てるみたいです。流行りもへったくれもありません😂😂
    そして今は生活の事を思ってか、服を買うときはアウトレットに行きたがります。

もう西松屋にあると嬉しいです😂子供の服と一緒に旦那の服も買ってあげるのに🤣これなら思う存分汚せるでしょ~って。

子供の鼻水を袖で拭ける旦那さん羨ましすぎます!!(笑)

• 2月11日