※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦で、赤ちゃんの動きによって膣が圧迫されて痛いです。赤ちゃんが下部にいるのか心配です。

もぅ少しで7ヶ月の初マタです!
毎回投稿すみません!

今日すごく赤ちゃんが動いてるのか、動く度に
膣あたりがズンっと圧迫されて痛いです。。

これって赤ちゃん下の方にいるとか、そゆの関係あるんですかね?

いつも動く時下の方がズンズンするんですけど、
大丈夫ですかね?
今も下の方をすごくズンズンされてます。(笑)

コメント

晴ん

こんばんは(^^)
只今7ヶ月の子のママです♪


初めての妊娠は色々と不安ですよね‥

赤ちゃんがいっぱい背伸びをしたり沢山動いているんだと思います☆
早く出たいよー。ママに会いたいよー。って元気いっぱい動いているんだと思います(*´ω`*)

ゥチの子も凄く元気で、下のあたりがよくズンズンしてました(笑
産まれた今もすっごく活発で元気です(笑

無事に元気な赤ちゃん産まれるといいですね♪

ぴーちゃん

赤ちゃんが大きくなってきて、膀胱あたりに頭があるんだと思います😅
私もよくズンズンされて、漏れちゃう〜って焦ってトイレに行ってもあまりでなくて…っていう時期ありました😅

りぃmam


回答ありがとうございます!!
不安です(;_;)

元気いっぱいに動いてるんですかね??♡

したのあたりよくズンズンしてたんですか!?
なんか膣あたりがいたいんですよね。。(;_;)

活発な子なのかな??(>_<)

無事元気な赤ちゃん産まれるよーにがんばります!!

りぃmam


回答ありがとうございます!!

そーなんですかね?
あっ!そーいう現象あります!
でもそれよりも、
膣あたりが痛くなるんですよね。。
びっくりして、痛くて。。

L★mam

8ヶ月です(o^^o)
逆子だとズンズンするってよく言われていません〜?
私も毎日毎日、ズンズン、ドンドンされてます!が、逆子ではないです。笑
歩いているときなんて最悪です〜。
お股を押さえたいんだけ、さすがに外では押さえられない…
パンチがおさまるのをひたすら立ちながら待ちます(´・Д・)」
今はお腹が波打つくらい暴れています。笑

晴ん

私も妊娠中は沢山携帯で調べましたもん‥

元気いっぱいのベビーちゃんなんだと思いますよ(*^^*)
あんまり不安ならば病院に聞いてみた方がいいと思います!
ママの不安は赤ちゃんも心配しちゃうんで(;・ω・)

えりえりえり

わたしは7ヶ月の時逆子で膀胱らへんをズンズン蹴られてましたー!

りぃmam

回答ありがとうございます!!
逆子だとズンズンするってよく言われてるんですかー?!
えー逆子だと不安。。
明日4Dなんで聞いてみよーかな。。(;_;)

それ辛いですねΣ(゚д゚;)
すごっ!アタシも今すごい蹴られてます。。笑

りぃmam

いろいろ調べちゃうのわかります。。(>_<)

元気なんであればいいんですけどね♡
明日産婦人科行くんで聞いてみようかな(*´ω`*)
赤ちゃんに不安って伝わっちゃうんですか!?Σ(゚д゚;)

りぃmam


回答ありがとうございます!!

そーなんですか!?Σ(゚д゚;)
アタシ逆子なのかな。。(;_;)
不安になるー

えりえりえり

まだ7ヶ月なら赤ちゃんくるくる回ってるので逆子でも戻ると思いますよー!私も8ヶ月になって戻りました!
そしたら膀胱のズンズンなくなりましたよ♡

りぃmam


くるくる回ってますよね(笑)
なんか蹴られる位置が変わってるんですよね(笑)
膀胱のズンズンなくなったんですかー?いいなぁ(>_<)痛くて。。(;_;)

あやみん

37週ですが、胎動時膣に針が刺さったような痛みがあります(汗)
主さんぐらいのときは、ズンズンだったきがしますが……もっと、痛くなりますよ(泣)

りぃmam


まぢですか!?Σ(゚д゚;)
今もたまに、膣に何か刺さったような痛みたまにあります(;_;)ズキーンって。。(;_;)

もっと痛くなるんですか?不安。。

あやみん

横向きに寝ると少し治りますよ(汗)
……少しですけどね(泣)
あと少しと、わたしは思って我慢してますが一人目のときは、この痛みなくて……その子によるようですよ( ̄▽ ̄;)
お互い、頑張りましょう!

りぃmam


そーなんですね。。(;_;)
我慢ですよね(。í _ ì。)元気な証拠だっておもってます(*´ω`*)
痛みなくなればいいんだけどなぁー(;_;)
がんばりましょ(´;ω;`)

晴ん

赤ちゃんにママの感情が伝わるらしいですよ(^^)
ママが嬉しかったり楽しかったりすると赤ちゃんも嬉しいから
沢山話かけてあげると
動いて答えてくれるみたいですよ♪