※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
その他の疑問

メルカリやっている方に質問です。まだトラブルにあったことはないんで…

メルカリやっている方に質問です。まだトラブルにあったことはないんですが、トラブルにあった方の話をみると取り引きが怖くなりました。
トラブルに合わないために、プロフィール欄に書いたほうが良いことなどありますか?
悪い評価がある方との取り引きはいたしません、など書いてもよいのでしょうか?

コメント

値引き交渉はしませんとか 長期の取置きは出来かねますとか なるべく綺麗な状態で出品しますが中古であることをご理解くださいとかでしょうか(^-^)
悪い評価がある人が嫌なら 書いてもいいとおもいます(^-^)

でもいがいとプロフ読まずに購入してきたり、メッセですぐ値段交渉などしてくる人がいますので、なるべく ここは守って欲しいということは出品する際商品の説明と一緒に書いておくといいかもです♪

• ミーミー

ミーミー

ありがとうございます。
    確かにプロフ長い人のを見ると読むのに疲れたりすることがあるので、商品説明に書いたほうがいいですね!
    私もそうしてみます(o^^o)

• 2月11日
いちご

トラブル怖いですよね😱
返品、返金承りません。とか、
配達時の紛失等の事故がありましても、責任を負えませんのでご了承ください。とか、
常識のない方、神経質な方はご遠慮願います。とか
ですかね😳
全然いいと思いますよ!!
悪い評価がたくさんある方とは取り引きをご遠慮願う場合がございます。ご理解よろしくお願い致します。
って書いてみるとか😌

• いちご

いちご

素人検品の為見落としがある場合がごさいます。
    予めご了承ください。
    とかも書いてみてもいいかもです⭐

• 2月11日
  • ミーミー

ミーミー

もしトラブルに会ったらどうしようと考えると怖いです(>人<;)スムーズに取り引き終えたいですよね。
    たくさんありがとうございます!
    参考にさせていただきます(o^^o)

• 2月11日
やぁ

メルカリ始めて1年くらいです!
今日、ちょうどトラブルというか、
こちらのミスでディスクの中身を入れ間違えて送ってしまいました。
謝罪とコメントの返しを即返すようにして、何事もなく相手側とも大きな問題なく終えました。
悪い評価は今までありません。ほとんど良い評価で、1人、「普通」の評価がありますが。

悪い評価がある方との取引は↑
書いても大丈夫かと思います。個人的には!

• ミーミー

ミーミー

何も問題なく終えて良かったですね。
    中には悪戯で悪い評価つける方もいるみたいなので怖くなりました(>_<)

• 2月11日
ショコラ

新品未使用で出品しても人の手に渡れば中古扱いになりますが、あまり理解されていないので「神経質な方はご遠慮ください」「中古にご理解ある方のみお願いします」の文面はよく見かけます。

プロフに長々書いても頭に入ってこないので、譲れない条件などは説明文に記載しています。
私は「自宅保管・簡易包装」を必ず記載しています(^^)

• ミーミー

ミーミー

ありがとうございます(o^^o)
    やはり商品説明文に記載したほうが読まれるのでいいですね☆私もそうしてみます!

• 2月11日
むー

メルカリ始めて半年程たちますが今のところトラブルはないです。
個人売買なのでトラブル怖いですよね💦
悪い評価の方が購入された事もありましたが特にトラブルはなかったですよ。
プロフに書いてもいいし商品説明の際に例えば子供服なら子供が着用していたものになるのでご理解頂ける方のご購入お願いします!とか。
商品説明を詳しく記入するのはトラブル回避になるかもですね。
私もトラブル嫌なので梱包をケチらない、発送を迅速にする、商品説明を詳しく記入することを心掛けています😊
こちらが誠実な対応を見せたたら相手にも伝わると思います🙆‍♀️
悪戯目的で悪い評価する方も中にはいるかもしれません。もし、運悪く当たったらスルーしたらいいと思いますよ。

• ミーミー

ミーミー

回答ありがとうございます(o^^o)
    私も商品説明は詳しくし、梱包も丁寧にしなるべく早く送るようにはしてます!評価で梱包が丁寧と書かれた時は嬉しいですが、最近は丁寧に梱包するのに疲れてきました(>_<)

• 2月11日