※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

息子が2歳になってたまに夜泣きすると実母に言ったら、日頃のお前(私)に…

息子が2歳になってたまに夜泣きすると実母に言ったら、日頃のお前(私)に対してストレス溜まってるからや、とか、お前(私)がうるさく言うからやとか言われて辛い。実母はほぼシングルマザーみたいな感じで兄と私を育てたので、私が育児で辛いと言っても、お母さん(実母)よりマシ。と言ってくる。そりゃ、実家の近くに住んでるし、旦那も子育て手助けしてくれてるけど、毎日な訳じゃないし、私は私なりに辛いことだってあるのにマシだマシだと言われたらもうこの辛い気持ちをどうすればいいかわからない。
旦那にも相談するも、うるさいとか文句言うなとか言われるし。
辛いって言ったらダメなんか?ってなる
そんなに強くならないとダメなんか?
自分はそんなにダメなんか?
って思ってもう旦那とも実母とも離れて誰も知らない所で生きていきたいと思ってしまう。
愚痴で申し訳ないです。

コメント

3児mama

自分はこうだった!って
押し付けて来る人いますよね😭

自分はこうだったから
あなたもそうだ!って
決めつけるの本当やめて
欲しいです💦

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😭
    本当に決めつけや押しつけが酷すぎて息が詰まりそうになります😓
    旦那も助けてくれたらいいのに基本スルーなので辛いです😱

    • 2月11日
  • 3児mama

    3児mama

    実母と少し距離って置けないですか?

    旦那さんも姑からなら
    助けてくれるだろうけど
    やはり赤の他人なんで
    難しいんでしょうね😅

    • 2月11日
  • あい

    あい

    家が近いため中々距離がおけないのと、実母の子離れがあまり出来てないため週に1度は何かしら連絡がきます😓お恥ずかしい限りです

    旦那はあまり私の親を好んでないようで親戚の集まりなども結構嫌がるんです😭

    • 2月11日
  • 3児mama

    3児mama

    既読無視とかして
    返すの忘れてた〜とかも
    ダメそうですか?

    まぁ、旦那さんからしたら
    嫁からしたらもですけど
    過保護の母親って嫌でしょうね😅

    • 2月12日
  • あい

    あい

    1日くらいなら無視してても何ともないのですが、2.3日返答がないと何かしら連絡がきます😭
    1週間連絡しなかった時は生存確認されました😓(笑)

    まぁ確かにそうですよね😓
    私も逆の立場なら億劫になります😭
    でも、あからさまに嫌な顔や態度を取られるので困ります😱

    • 2月12日
  • 3児mama

    3児mama

    それは嫌ですねー😱
    私の母親もかなり子離れ出来てないと
    思ってたのですが
    そこまでではないかな💦

    まぁ、やっぱり母親ですから
    他人から悪く言われると
    イラっと来ますよね😅

    • 2月12日
  • あい

    あい

    子供を心配するのは親として当たり前だとは思いますが、少しは信じて欲しいと思いますね😓

    イラッとはしないのですが、関係が悪くなると旦那が悪口言われたりするかもしれないですし、実母や親戚への配慮がいるので大変なのです😭

    • 2月13日
  • 3児mama

    3児mama

    もう20歳超えて結婚して
    子供もいるんだから
    いい加減子離れして
    欲しいですよね💦

    それだけ過保護だと
    気をつけないとですね😅

    • 2月13日
deleted user

夜泣きってのは
昼間に学んだ知識を整理する過程で
頭が混乱したりして
泣いてしまうんだろうなーと
思っているので親は悪くないですね(^^)


感性豊かな子なのかも✨

うちの子 夜泣きしたことないから
大丈夫なのかと逆に心配になります💦


私は育児相談を実母にしません❗
昔の子育てと今の子育ては違うと思っているし
今の子育ての大変さを理解なんてしないと思っているので(笑

  • あい

    あい

    実母に育児相談しないんですね!
    確かに今と昔では子育て変わってますもんね🤔
    旦那さんとかに相談してるんですか?

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔の常識を押し付けられても
    今の常識とは全く違う場合があるので

    なので里帰りもせずに
    出産、育児してます☺️✨


    旦那に相談してもさほどいいアドバイスはないです(笑
    「そういうもんなんじゃね?」「なんとなるんじゃね?」って感じで返答しますが
    悩んでて こう言われると
    「そっかーなんとかなるか(笑」って前向きになれます(笑


    本当に困った時はママリに相談です(笑)

    • 2月11日
  • あい

    あい

    里帰りもしてないんですか!?
    すごいですね!尊敬します😂

    旦那さんの返答で前向きになれるっていいですね😁

    私もママリ活用しまくってます(笑)

    • 2月12日
らん

うちの子は今2歳前なのですが
急に夜泣きする様になりました

原因があるのかと思い調べたら

2歳前後で夜泣きが復活する子も
いるみたいです!

原因は脳が色んなものを
吸収していて
成長している証拠だって事が
書いてありました!

なので、あいさんが悪い訳じゃないですよ!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    私が悪い訳じゃないと知って少しほっとしました😂
    少しずつ成長してるんだと思えば気持ちも楽になりますね😆

    • 2月11日