※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
その他の疑問

iPhoneなのですが、カメラでとった写真、動画があるアプリ?アルバム?に…

iPhoneなのですが、カメラでとった写真、動画があるアプリ?アルバム?にいつもこういうのがあります。
どうしたらいいの?

コメント

マヤ

データを削除するか有料で容量を上げるしかないと思います😅

• やや

やや

有料がよくわからないのですが、毎月お金払うのですか?

• 2月10日
  • やや

やや

コンビニにあるギフトカードみたいなのは使えますかね?

• 2月10日
  • マヤ

マヤ

電話料金の請求と一緒にくるはずです。
    データを消さないのであれば月額で容量を上げなきゃ保存出来ないですね😅

• 2月10日
  • やや

やや

法人なので、その分だけは個人で払いたいです💦

• 2月12日
ほにょ

パソコンに写真のデータを保存したら、端末から消せば容量が空くと思います😳

• やや

やや

パソコンがない場合はどうしたらいいですか?

• 2月12日
  • ほにょ

ほにょ

パソコン無いのですね。そしたら、グーグルフォトってアプリをダウンロードして、グーグルのアカウントを作成してください。グーグルフォトに端末の画像を全て保存できます。
    多分なんですが、その時グーグルから、「端末の画像を全て削除しますか?」みたいな事が聞かれるんで、削除して大丈夫です。これで端末の容量が空きます。
    端末から削除しても、グーグルのデータベース上に写真は全て保存されます。グーグルフォトのアプリで全て写真は見れます。
    で、削除した後、写真を撮ると勝手にグーグルフォト上に写真が保存されていきますが、端末から削除すると、多分グーグルフォトからも削除されると思うので、その辺ちょっと注意してください。勝手に保存させていくのが嫌なら、同期を切った方がいいです👀

• 2月12日
i2

iCloudストレージは携帯で言うSDカードのウェブ版のようなものです😊

パソコンとiPhoneのiCloudを連動させれば自分の撮った写真や動画をパソコンで見ることができます。

パソコンをお持ちでしたらiCloudを連動させてパソコンに写真や動画を保存して、
iPhoneの設定を開き、自分の名前が書いてあるところを選択、iCloudを選択、ストレージを管理を選択、写真を選択し、削除を選べばiCloudの容量が空きます👐🏻✨