※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

生後4日目の女の子が、おっぱいを飲んだ後にすぐ疲れてしまい、なかなか起きない悩みがあります。体重は35〜50g増加していますが、ゲップを出すのが下手で授乳時間が苦痛です。疲れずにもっと飲んでくれる時期はいつになるでしょうか。

生後4日目の女の子です。

寝たらなかなか起きず
やっと起こしておっぱいあげても
左右5分ずつで疲れて寝てしまいます。
まだ入院中なので助産師に
こちょこちょしてもらっても起きず、、☹️

飲む前と飲んだあとで体重は
35〜50gくらい増えてます。

いつになったら疲れずに
もっとおっぱい飲んでくれますかね😭

ゲップ出されるのも下手くそで
授乳の時間が嫌になっちゃいます😭

コメント

ぽっくる

生後4日はそんなものだと思います😄
まだ呼吸もしたばかりのぴかぴか産まれたてなので、焦らないであげてください。
いつ、はその子次第です。

ちなみに、うちの子は入院中、一週間で2gしかおっぱいすえませんでした😂

🐟ママ

生まれたての赤ちゃんはみんなそんな感じだと思いますよ✨
うちの子はだいたい1ヵ月検診前後には飲み疲れて寝ちゃうことは無くなりました!
ゲップもずっと上手く出なくて、おっぱいあげては大量に吐いてって繰り返されていましたが
2ヶ月過ぎた辺りからゲップも前より上手く出せるようになったし吐き戻しもだいぶ無くなりました!
授乳の時間苦痛ですよね😭

りお

この世に生まれてまだ4日です!
そんな上手くいかないですよ!
グラム増えてるなら自信もって授乳してあげて下さい(^^)
ゲップも上手に出来るようになってきます!
そんなすぐに何もかも思い通りにはいかないです!
それが成長だと(^^)
授乳はほんとに回数重ねると面白いように上手に吸えるようになってきますよ!

みお

私も明日で生後4日になる女の子を出産しました🙃

うちの子もげっぷ上手にできず、1日目はミルクの吐き戻しばかり、、、今日も久々に苦しそうだな?と思ったら吐き戻してしまいました😢げっぷがなかなか出ないみたいです😢

最低4時間おきにおっぱいあげなきゃいけないの辛いですが、赤ちゃんの健康のためですもんね😢

初めはきっといろんなママさんたちが同じような悩み抱えてると思います。でもまだ赤ちゃんもママも初心者です。少しずつ、身体と心と慣れていけばきっと少しでもおっぱいの時間が好きになるかも?
私も昨日色々考えて大泣きしました。
でもやっぱり、我が子は可愛いですし、今はたくさん悩んでいいんだってプラスに捉えるようにしました!

お互い辛いこともたくさんだと思いますが、幸せなこともたくさん待ってます!頑張りましょうね🙃

めーめー

うちの娘もねむり姫でしたー(笑)
病院の授乳って事務的に3時間おきに呼び出されて、多分赤ちゃんの飲みたいタイミングじゃないんですよ。
退院してから、泣く度に頻回授乳してたらたくさん飲むようになりましたし、完母でいけましたよ(*^^*)
新生児の時は授乳の間隔1時間もあかない時もありましたし、1日10回くらい授乳してました。
体重増えてるし、心配しなくて大丈夫ですよ(*^^*)

とうふ

私も入院中は赤ちゃんが寝すぎる子で、授乳時間が憂鬱でした😭
他の皆は手際よく授乳をこなして授乳室から出て行くのに、私だけは赤ちゃん起こすのに1時間かかって助産師さんに泣きついてました…
退院後は、間隔あけすぎないようには気をつけてましたが、泣いたらあげる感じにしてました。
そして、3週目くらいには、体力がついてきたのか寝ない子になりました😅

柴犬さくら

生まれたての赤ちゃんはみんなそーなんですよ😁私なんて乳首摘まんで3.4滴飲んで終わりの時ありました(笑)飲むのがものすごく赤ちゃんにとって疲れる事なのですぐ寝落ちしちゃうんですよね☺️
少しずつ赤ちゃんも吸うのが慣れてきてゴクゴク飲んでくれるようにもなりますしゲップも出せれるようになります!!みんな同じなので焦らないでくださいね😄

りー

まとめての返信すいません😢みなさんのコメントで励まされました❤️あまり焦らず頑張りたいと思います👶