※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあひママ
妊活

黄体機能不全で妊娠しにくいのでしょうか?自己改善方法はありますか?科学流産後、高温期が短いことに悩んでいます。

黄体機能不全だと婦人科で治療しない限り改善されないのでしょうか?先日、科学流産しました。いつも高温期が短いのでもしかしたら、そのせいだったのかなぁ・・・と(泣)どぅにか自分で改善できるのであれば頑張りたいと思っています。オススメとかありますでしょうか?

コメント

U♡

私も同じ&無排卵で薬がないと生理がこない体質です。
私の場合は不妊治療科でお薬を貰ってずっと飲んでいました。
薬を飲んでいる間は高温期をキープできるので、薬が必須です。
あと私がいつもしている事は、寝るときも靴下を履いていた&常に腹巻きくらいです。

• りあひママ

りあひママ

お返事ありがとうございます♪
    旦那さんは、不妊治療してまでは...っとゆぅ感じなので((T_T))
    黄体機能不全は不妊治療になりますか?

• 2月10日
  • U♡

U♡

そうですね、、、私の場合は結婚前に「子供は不妊治療をしないと無理だよ」と言われていたので、結婚してすぐに不妊治療科へ行きました。
    でも私の先輩は不妊治療科でなく、普通の産婦人科で同じお薬を貰っていました。
    ご主人が不妊治療に反対なら、まず婦人科で相談されてみるのはどうでしょうか?

• 2月10日
  • りあひママ

りあひママ

そぅですね!ありがとうございます(^^)頑張ってみます✨

• 2月10日
苺

基本はやはり薬飲まないと改善は難しいのではと思います。
何が原因で黄体機能不全なのかにもよりますが。
自分出来るとされてる改善策は睡眠取る、栄養バランス心がける、ストレス溜めない、体を温める位ではないでしょうか?
後は漢方薬かなと。
ただ、漢方薬は効果直ぐ出るものでは無いし人によりけりです。

• りあひママ

りあひママ

お返事ありがとうございます♪
    低温期が長く高温期が8日程しか続きません...
    この事を相談に行くと不妊治療になるのでしょうか?

• 2月10日
  • 苺

黄体機能不全は不妊治療になりますね、流産し易くなる訳ですし。

• 2月10日
  • りあひママ

りあひママ

そぅですよね...子供が欲しいと思ってなければ黄体機能不全は気にならない事ですもんね。。

• 2月10日
  • 苺

子供と関係無くても余り長い間ほっとくと確かガンの確率が確か上がる筈ですよ。
    後、普通の婦人科だと余り積極的に治療してくれない所も多いと聞きます

• 2月11日
  • りあひママ

りあひママ

そぅなんですね( ; ゜Д゜)
    無知でした。。。
    一度、市内の病院探して行ってみます!
    ありがとうございました!

• 2月11日