※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊活

和歌山市内でおすすめの病院は、稲田クリニックと花山クリニックです。

基礎体温と排卵検査薬で、自分なりにタイミング法をして半年、未だに妊娠出来ないので、病院に行ってみょうと思います。

和歌山市内で、おすすめの病院ありますか?

家から近いのは、稲田クリニックと花山クリニックなのですが・・・

コメント

ぶんちゃん

稲田クリニックで不妊治療しばらく通ってましたが、あまりおすすめできない気がします^_^;

血液検査など事前検査なしで、月経不順などもなかったのですが、いきなりクロミッドとhcg筋注開始、半年続けても妊娠できず、「ここではもうできる治療がありません」と言われました😭
その後和駅近くの森女性クリニックに変わりましたが、まずホルモン動態などに問題がないか調べた上で治療して下さり、一周期目で妊娠できました!

ただ稲田クリニックの先生はとても優しく、妊婦健診や分娩に関しては信頼できるので、お産は稲田クリニックさんでします(笑)

• もっちゃん

もっちゃん

妊娠おめでとうございます。
    血液検査なしで、いきなり筋注は、びっくりしますね。
    もう少し、タイミング法で頑張りたいので、卵胞チェックのみ希望なのですが、稲田クリニックでは、そういう希望もあまり聞いてもらえない感じですか?

• 2月11日
  • ぶんちゃん

ぶんちゃん

希望は聞いてくれます!卵胞チェックも説明をしながらしっかりしてくれました(^^)!

• 2月11日
  • もっちゃん

もっちゃん

色々教えていただいて、ありがとうございます😊稲田クリニックのホームページをみても、あまり不妊治療については、詳しくかかれていなかったので、助かりました。

実は、一度妊娠、流産を経験しているので、自分判断なのですが、タイミングが合えば、また妊娠出来るかなーと思ったり、流産してから、少し生理の感じが変わったので、一度しっかり病院でホルモンも調べてもらった方がいいかなーとも思ったり。
    もし、差し支え無ければ、森女性クリニックでは、どのような治療されたか、教えていただけますか?

• 2月11日
  • ぶんちゃん

ぶんちゃん

森女性クリニックでは、ホルモンが正常に機能しているか確認するため、血液検査と基礎体温のチェックから始めました!稲田クリニックでクロミッドを半年続けたと伝えたら、次は卵管造影に進みましょうと段階を踏む感じでした。
    森女性クリニックでは人工授精まで行えるようです。
    初診時から卵胞チェックもしてくださり、希望すれば排卵誘発もしてくれました!
    結局卵管造影に進む前に妊娠がわかり、クリニックは卒業しましたが、女医さんですし、いろいろ聞きやすかったです😊
    何より検査がなぜ必要か、今後の見通しをわかりやすく説明してくれたので、安心できました。

• 2月11日
  • もっちゃん

もっちゃん

森女性クリニックは、女医さんなんですね。
    色々聞きたいこと、聞きやすいの、いいですね!説明も、きちんとしてくれるのもポイント高いですね〜
    本当に沢山教えて頂いてありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ

稲田クリニックでタイミング法を4週期目で今回妊娠検査薬で陽性が出ました。
妊活を始めたばかりのタイミングで他県から引っ越して来たので、引っ越し前の病院で検査した血液検査の結果を先生に渡し、初診の際に卵管造影をしたい伝え卵管造影もしました。
クロミッドとhcg注射を3回、クロミッドとhcg注射とデュファストンで今回授かれました。
2人の先生もとても優しく、看護婦さんや受付の方もとても丁寧な対応をしてくれるので、良い病院だなと思っています。

• もっちゃん

もっちゃん

妊娠おめでとうございます。
    もう少し、タイミング法で、頑張りたいので、卵胞チェックのみ希望なのですが、初めての受診のタイミングは、生理が終わって、すぐがいいのですかね?
    稲田クリニック、優しい&分娩オススメって口コミで多かったので、いいなぁーっと思ってますが、あまり不妊治療のことは載ってなくて、色々教えてもらい、助かります。

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1週期も逃したくなかったので、生理終わったらすぐに行きました。
    生理終わってすぐだと次回は卵胞が育つ時期にまた来てねって言われると思います。

• 2月11日
  • もっちゃん

もっちゃん

わかりました!ありがとうございます😊
    昨日、リセットしてしまったので、生理終わったら、すぐ行こうと思います!

• 2月11日
はし

岩橋産婦人科おすすめしめすよ。私は2回目のタイミングで妊娠しました。2個排卵してしまって双子だったのですが‥
内診も上手だし建物は古いけど40歳までならなんとか妊娠できるってyoutubeで話しされてるのを見て受診しました。
がっつり検索してって感じでもなくお金もそんなにかからなくて助かりました。

• もっちゃん

もっちゃん

2回目のタイミングで、妊娠羨ましいです!
    以前見てもらった先生の中にも、内診が痛い先生もいて、初めて診てもらう先生は怖いんです。内診上手なのいいですね。

• 2月12日
  • はし

はし

そうなんですよ‼️いつも内診の時力入るんですがそこの病院はリラックスして安心して診察受けれてました。
    子宮の状態もしっかりみてもらえるし、排卵後の黄体期⁉️核の状態も映像で見せてくれたり中々しっかり妊娠に向けてやっていただけましたよ‼️
    まだ何かあったら私はここに受診します。

• 2月12日
  • もっちゃん

もっちゃん

とりあえず、卵胞チェックのみ希望なのですが、初診は一通り検査してからになりますか?

• 2月12日
はし

私は生理不順だったのですぐに内服と採血始まりましたが、初心でがっつり通水検査などから始める病院もあるようですがそんな事は無く基礎体温と卵胞チェック、着床しやすくなる注射はしてもらった気がします。
排卵後の内膜の状態がいいものか見てくらたりよかったですよ‼️
女医さんが二人とご高齢の院長がいました。

• もっちゃん

もっちゃん

いっぱい教えてもらい、ありがとうございます。基礎体温は、携帯で記録してるのですが、なにかメモとかに書き写して言った方がいいですか?

• 2月12日
  • はし

はし

私も携帯に入れてたんですが、グラフを渡されるのでそれに写してました。
    先生は手書きのものが見やすいようでした。初診の時はそのまま持って行っていいと思いますよ。

• 2月13日
  • もっちゃん

もっちゃん

わかりました。ありがとうございます😊

• 2月13日