※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

妊娠中で病院選びに悩んでいます。口コミで立岩産婦人科は高額、和田産婦人科は看護師の対応が心配。親愛産婦人科は待ち時間が長い。エコー写真はどこでももらえるか。おすすめの病院を教えてください。

最近妊娠が発覚して病院選びに悩んでいます。
母子別室同室はどちらでも良く、先生や看護師さんの対応が良いところ、丁寧に診察してくれ相談に乗ってくれること、費用が高すぎないところ(できれば個室)、ある程度綺麗なところが希望です。
自宅の距離から姫路市の立岩産婦人科、和田産婦人科、親愛産婦人科の3択なのですがどこがおすすめでしょうか。口コミを見ると和田産婦人科は安いけど看護師さんの対応が悪いと書いてる人が多く、立岩産婦人科は先生はすごくいいけど全個室なのか費用が高いこと、また、分娩室まで階段を上らないといけないこと(笑)、親愛産婦人科は少し高くて待ち時間が多いとの情報が多いです。ちなみにエコー写真はどの病院でも貰えるものなのでしょうか?実際出産された方、通われている方はどうでしょうか。おすすめの病院を教えて頂きたいです。

コメント

koa

親愛産婦人科おすすめです☺︎
初診は予約できないですが、午後の始めに行けば30分程度で帰れますよ(*^^*)
エコー写真ももらえます✨
あと、お腹の上からのエコーになるとカードを購入すると毎回30秒程度録画してくださるので、家でも動いてる様子を見ることができます☺️

• かん

かん

親愛産婦人科はとても人気ですよね!動画も貰えるなんて凄いですね(゚∀゚)費用はどれくらいでしょうか?

• 2月10日
  • koa

koa

個室利用と時間外出産だったのですが、退院時43520円支払ったみたいです☺️
    予約金は2万円なので、計6万ちょっとですね(*^^*)!
    ベテラン助産師さんも多くて心強いですよ💓

• 2月10日
  • koa

koa

ちなみに時間外は+1万だったと思うので時間内なら1万やすくなります✨

• 2月10日
  • かん

かん

個室、時間外で6万ですか!思ってたより安いですね☺️とても参考になりました!ありがとうございます!

• 2月10日
マママ@

おめでとうございます☺️

3人目を立岩さんで出産しました!
診察は待ち時間もあまりなく、先生やスタッフ皆さん優しくフレンドリーで何でも聞きやすいです。全個室で費用は手出し40000円いかなかったです。

ただ建物自体は古いです。汚いとかはありませんが、最近病室や手術室をリフォーム?リニューアルしてるようです。シャワー室とかは綺麗でした。

今4人目で通っており、
また出産入院でお世話になります★

• かん

かん

ありがとうございます♫
    4万円だったらそんなに高くないですね!平日の昼間とかでしょうかか?
    4人目おめでとうございます!凄いですね!
    元気なお子さん産んでくださいね☺️

• 2月10日
  • マママ@

マママ@

ありがとうございます。
    出産は平日の早朝6時くらいでした。

納得でき、いい病院に巡り合えるといいですね☺️妊娠生活お身体お気をつけて下さいね。

• 2月10日
  • かん

かん

とても参考になりました!実は立岩産婦人科に心惹かれてたので実際通われている方の意見が聞けてとても良かったです♫ありがとうございます!

• 2月10日
りんこ

私が通ってたときは立岩さんは待ち時間がほとんどなくてよかったですよ😊先生はとても優しかったです!
エコー写真は毎回貰えたのと、SDカードにエコー動画を写してくれましたよ☺今では宝物になってます✨
出産は里帰りで別の病院だったので詳しいことわからずすみません😣💦

• かん

かん

立岩産婦人科でも動画が貰えるんですか!今はどこも凄いですね(゚∀゚)そうなんですね!でもいい情報頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

• 2月10日
s

2人とも親愛さんですが良かったですよ♪
1人目 元旦に出産
2人目 日曜日に出産で個別利用で
予約金の2万を引いて4万ちょいでした!
看護婦さんも丁寧に教えてくれたり
話を聞いてもらったり凄く満足でした😊

• かん

かん

親愛産婦人科は綺麗で対応も良さそうで費用も全然許容範囲ですね!思ってたよりすごいく安いです☺️とても参考になります!ありがとうございます!

• 2月10日
M.E

立岩産婦人科で出産しました✨
先生は優しいし、看護師さんもフレンドリーです!
(予防接種しに行ったら、先生がラムネくれました🤣)
母子同室ですが、しんどければ夜は預かってくれます。
分娩室が二階なので、もし一階の部屋になると階段を上る事になります😅
私は何日間か広い個室だったのと、保育器に入っていたので高かったです💦
もし次産むなら、また立岩産婦人科にお世話になりたいです😊

• かん

かん

優しいとの意見多いですね!なるほど。2階なら当たりということで(笑)広い個室と保育器はどうしても高くなりますね!
    次も立岩産婦人科でとの意見聞けてすごく良かったです☺️

• 2月11日
なぎ

3人とも和田さんで出産しました!
母子別室で授乳の時間に行くという感じでした!
分娩室と部屋は2階にありました!
4人部屋と2人部屋、個室、特別個室(シャワートイレ付き)という感じにわかれてます!
確かに看護師さんはさばさばしてるのでそういうのがぅーんと思われるならやめておいた方がいいかも?です!
お値段は助成金プラス1~2万ぐらいで済みました😊

私は今思うと母子別室でゆっくり休めたのはありがたかったなーと思います!
昔からお世話になってる先生なので聞いたらちゃんと説明してくれるのでいつも助かってます(笑)

• かん

かん

和田産婦人科の意見も聞けてすごくありがたいです!やはり費用は安いですね☺️看護師さん、、できれば優しい方が良いですが、そこまで気にすることではないんですかね?母子別室確かに休めるのでいいですね♫

• 2月12日
ちゃんこ

親愛産婦人科に里帰り前まで通院していました^_^
一度午前に予約して行きましたが、午前だとかなり待ちました!お会計終わるまでで1時間半くらい。。
午後だとスムーズに順番が来るので早いです!
エコー技師さんが丁寧で優しくて、いろいろ教えてくれたり、3Dエコー(実費)も顔がよく見えるまで粘ってくれたりするので、良かったです。エコー写真は毎回一枚貰えました^^