※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

寝る前の授乳をやめるのが寂しいです。卒乳後の寝かしつけに不安があります。皆さんはどうでしたか?

寝る前だけ授乳していましたが、ごはんをたくさん食べてるし、今日で最後にしました。もう明日からあげないって考えるとすごく寂しいです。
明日からちゃんと寝れるか少し心配だけど、成長した証だし、絵本の読み聞かせで寝かしつけようと思います。

卒乳が寂しくて仕方がないんですが、皆さんはどんなかんじでしたか?

コメント

上の子は1歳9か月で自然卒乳、
下の子は現在2歳9ヵ月でまだ飲んでます😆

上の子が勝手に離れたので、
甘く見てました(笑)

もういい加減おっぱいやめてー!と思いつつ、明日急に卒乳したらさみしいと思います(笑)

何か辞める理由がおありなんでしょうか?
今、断乳が流行ってるので、
そんなに慌ててやめなくてもって思ってしまいます😄✨

しろ

私はわけあって半年でおっぱいやめました。(ミルクは飲んでます)まだ半年でももうこの子がおっぱい飲んでる姿は見れないんだと思うと、寂しくて寂しくて仕方なかったです。生まれてから最初はうまく飲めなかったこととか思い出して、ボロボロ涙が出てきて旦那に驚かれました。笑 半年でもこんな感じなので、1歳2ヶ月まであげてたらなおさら寂しいですよね😢😢でも成長の証ですね!お疲れ様でした❤️

マミムメイモムシ

私も、子ども2人とも断乳は寂しく思いましたが
でも、断乳したら
朝までぐっすり眠れるし
私も私で体調が悪ければすぐ薬に頼れるし、息抜きでお酒も飲めるし

何より、子どもたちが精神的に成長したなと感じました!

おっぱいを飲んでる子どももかわいかったけど、今は一緒に美味しいものをたくさん食べられるので

同じものを同じように 食べたり飲んだりして共有し会えるのを楽しんでます!

たろ

寂しいですよね…。私は辞める前の方が寂しかったです笑
この可愛い姿が見れなくなるのかーって思って、9ヶ月後半から無理やり寝る前だけ飲ませてたんですが、11ヶ月入る前にとうとう本人が飲む気もなくなり、すんなり寝てしまわれました…(T ^ T)
そのときはあっけに取られて終わってしまい、「あ、いらないの…。おやすみ…。」で終了です笑
今思えば楽に辞めさせてくれたなぁ、手のかからない子だなぁと一歳未満にして親孝行だなと思います。
卒乳しても笑顔で寄ってきてくれる姿は変わりませんから、私はお互いいい意味で自立したかなと勝手に思ってます^_^

みこ

10ヶ月の時に断乳しました!
断乳と言っても卒乳に近いくらいすんなり離れていきました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
最後に動画とっちゃいました(。>ㅿ<。)
この子が大きくなったときとかには見せられないけど自分がこっそり見るようで置いてます
今は2人目が授乳してて可愛いですよね(´・・`)また離れる時がくると思うとやっぱり寂しいな、、

9ヶ月頃から、朝の9時半頃(片付けや洗濯物が終わって一息つくころ)と夜寝る前だけあげてましたが、飲んでも寝ないから夜は止め、
朝だけはすがってきてました。その時間に出掛けてしまったり実家にいると飲まなくても平気で。1週間くらい飲まない日があり、久しぶりに家にいてすがってくるからあげてみたけど、口つけそうでつけない。「え…何?これなにするの?」みたいな戸惑った顔をされたので、1歳2ヶ月で卒乳しました。

なんか、、、何これ?って顔をされたのが寂しかったです。
全然執着なかったけど、飲んでたじゃん。毎日飲んでたじゃん。3食おやつと夜食と、お昼寝、夜寝付きで。あなたのごはんだったじゃん(つд;*)

次の授乳ライフはどうなるか楽しみです💓