※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
サプリ・健康

肋を骨折したことがある方へ質問ですちょうど一週間前、自宅で転んだ際…

カテ違いでしたらすみません!
肋を骨折したことがある方へ質問です
ちょうど一週間前、自宅で転んだ際に座椅子のパイプに肋を打ち付けて以降咳、くしゃみ、力が入った際に痛みがあるのですが母が言うには、肋はどうしようもないから病院に行っても何もできないよ、と言われました。レントゲンやらとってお金もかかるだろうから…と我慢していたのですが息子を抱っこしたり家事をしたりで安静にはできないので少しストレスです😢
病院行ってよかった!という方いらっしゃいますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がレントゲンの仕事をしてますがわたしも以前ヒビが入り旦那に診断してもらいましたが写真撮っても状態見るだけだからムダ使いになるからシップ貼って安静にしとけば治ると言われシップ貼って日にち薬でした‼️抱っこも家事もしてましたよ😊

• もぐもぐ

もぐもぐ

頼りになる旦那様で羨ましいですー😭😭! やっぱりお金の無駄ですよね(~_~;今湿布貼ってみました!!もう少しの辛抱と思って頑張ります🙇‍♀️

• 2月10日
ぽのぽの

行ってよかったとしたら痛み止めもらえるくらいじゃないですかね!

• もぐもぐ

もぐもぐ

そうなんですね😭😭 ありがとうございます!!

• 2月10日

お母様の言う通りです('・_・`)

肋骨は呼吸の度に動くので固定等できないですし、、😢
モーラステープや痛み止めで凌ぐ、なるべく浅めの呼吸をする等で少しでもマシになりますように🙏

• もぐもぐ

もぐもぐ

やはりそうなんですね…今湿布貼ってみました😢 浅い呼吸意識してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月10日
みほ

痛み止めしか出ません(>_<)
骨折部の固定のしようが無いのです。
呼吸が苦しい、痛みがどんどん強くなるなどの症状があれば受診をお勧めします。

• もぐもぐ

もぐもぐ

そうなんですね…( ;´Д`) 今息子を抱えて駐車場からアパートまできたら痛みがひどくなってしまって💦 もう少し様子見てみます😭

• 2月10日