※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家事・料理

とてもおかしな質問かもしれないですが…今5ヶ月の子供が居ます。子供が…

とてもおかしな質問かもしれないですが…

今5ヶ月の子供が居ます。
子供が産まれて里帰りから帰ってから朝、旦那のご飯を支度してあげることができずにいます(>_<)

3ヶ月くらいから子供のリズムができてきたのですが、朝ちょうど旦那のご飯を支度するくらいの時間に起き授乳になります。
それも毎日ぴったり同じ時間なわけではなく10分20分くらいはずれたりもします(>_<)

旦那はずっと我慢してくれていて何も言わず自分でコーヒーとパンを準備して食べてくれています。

同じように小さいお子さんがいる方、朝はどのようにしてますか?

だめな主婦で旦那に申し訳なくて…

かと言って、子供は夜ぶっ通しで寝て朝起きてから夜7時くらいまでほぼ寝ないので子供が寝てから昼間できないことをやったりしています。

どなたかアドバイスお願いします。

コメント

りっちゃん

わかりますー!!
いいよ、寝ててとか言ってくれて甘えてます…。
とりあえず夜に朝御飯用のおにぎり作ってます。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

甘えちゃっていいですかね⭐️
    うちは朝はパンがいいらしく毎日パンを食べています(´・_・`)

• 2月11日
しぃたす

うちも同じですよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
主人には申し訳ないと思っていますが、ご飯だけ炊いておいて後は納豆や前の日の残り物で我慢してもらっています…。

そのかわり、主人が休みの日は凝った朝ごはんや主人の大好物を作ったりしてますよ( ¨̮ )

義母に相談してみたのですが、子供が小さいうちは大人の事は後回しになって当然。旦那のご飯はこれから何十年と作るけど、子供との時間はあっという間!戻りたくても戻れない…だから絶対に子供を優先しなさいね♡と言われて肩の荷がおりました。

お互い頑張りましょうね(人 •͈ᴗ•͈)

• ななな

ななな

同じ方居て安心しました✨

私も旦那が休みの日は時間に余裕があるのでちゃんとしてあげられるのですが(>_<)

確かに!子供のお世話できるのって限られてますもんね💗
    いいお姑さんですね( ^ω^ )
    私も子供優先でやってこうと思います⭐️

がんばりましょう😊

• 2月11日
04ちゃん

お子さんが生まれる前の朝ごはんはどんな感じでしたか?

我が家は、和食なら卵焼き、おひたし、お味噌汁などは作り置きします。
洋食なら、具がたっぷりのサンドイッチや、パンケーキ、ポテトサラダなどを作り置きです。

変色しないフルーツを切っておくのもいいと思います。

• ななな

ななな

子供が産まれる前から旦那は朝はパンがいいみたいで、パンと簡単なおかずを出してました⭐️

作り置きいいですね❗️
    参考にさせていただきます✨

• 2月11日
さくさく

旦那さんが大丈夫なら、もう少し落ち着くまで甘えてもいいのでは?いつもありがとう、してあげられなくてごめんねと伝えていれば旦那さんも悪い気しないと思いますよ。
してあげたい!という気持ちなら、お子さんを早めに起こして授乳しておくという手もありますが…。
あとはお子さんが寝ている間に少しつまめるようなおかずを作っておくとか…ですかね?

• ななな

ななな

たまにいつもごめんねと伝えたりはしています✨
    まだ甘えさせてもらってもいいですかね?⭐️

うまくできるように少しずつやってこうと思います✨

• 2月11日
ひーこ1011

私は妊娠中から朝ごはん放棄しちゃいましたf^_^;
眠くて眠くて…1人めが生まれてからも、夜中は授乳が2時間おきでなかなか寝れなくて、明け方やっと寝付けるので、むしろ見送りもできてないですf^_^;
アラームに気づいたら、ハッ!て起きて、行ってらっしゃい〜!位ですf^_^;
今2人め妊娠中なので、また暫く同じ状況が続きます。

私の方がダメな主婦ですよ〜(´・ω・)

• ななな

ななな

妊娠中もつわりの3ヶ月間は1日まるまる家事放棄でした…(笑)
    夜中の授乳をしてた頃は旦那が仕事に出かけたことも知らない時もしばしば…(笑)

お互いいい旦那さんでよかったですね😆(笑)

同じような方が居て安心しました⭐️

• 2月11日
プブカ

全然、甘えたらいいと思います!

夜ごはんを多めに作って、冷凍庫しておけば
夜のうちに冷蔵庫に。
朝はチンだけで朝御飯できます。

私の知り合いは、赤ちゃんに授乳させながら鍋を回してました。
二人目の貫禄ですねー笑

• ななな

ななな

まだ甘えちゃっていいですかね⭐️

授乳しながら鍋を回すとは!!
    プロの業ですね!(笑)

さすがに二人目となるとすごいですね😆✨

• 2月11日
yuki6721

私も朝苦手です(*_*)
でも旦那さんが朝9時前出勤と割と遅めなので、一応お弁当と簡単な朝ご飯用意してます。
赤ちゃんが寝てるかメリー見てる間に急いで準備してます。起きてても朝の授乳後は機嫌いいので。
でも旦那さんが何も言わないなら、今は甘えちゃってもいいと思いますよ!

• ななな

ななな

朝辛いですよね…( ; ; )

朝遅めだと助かりますね🙏
    うちは7時には家を出ていくので(´・_・`)

旦那は何も言わないです⭐️
    まだ甘えちゃっていいですかね✨

• 2月11日
やすにゃん2016

うちは、妊娠後期からずっと旦那が朝ご飯作り担当です。夕飯は私。昼ご飯は夕飯の残り。2人で子育てしてるので、お互いハッピーですよ。もちろん私も旦那にはいつもお仕事頑張ってくれてありがとうと伝えています。旦那も赤ちゃん面倒みてくれてありがとうと言ってくれます。旦那さんが理解ある方なら、ありがとうと伝えて、甘えた方が良いと思います(*^_^*)

• ななな

ななな

とてもいいご主人ですね✨
    うちの旦那もとても協力的な方だと思うので感謝を伝えてつつ甘えさせてもらおうと思います⭐️

• 2月12日