※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
その他の疑問

ミシンについてなのですが、ブラザー、ジャガー、ジャノメで悩んでます(…

ミシンについてなのですが、ブラザー、ジャガー、ジャノメで悩んでます( ˟o˟ )

口コミも良いいう人がいれば使えない!という人もいるので悩むだけで…
そこで上記の3つのどれかのもののミシンを使っているという方、こんなところいいよ!こんなところが微妙など教えて頂きたいです🙌

コメント

ひなみうた

brother一筋です!
服飾系専門に通ってました。
ジャガーやジャノメは重くて使いづらいです。
brotherは安価でコンパクト、糸詰まりなども自分で簡単に直せますがジャガーやジャノメは小さいトラブルでも自分で直すのが面倒くさかったです。
とはいえ色々な口コミがあるように使いやすいという人もいれば使えないという人も居ます。
ミシン本体の個体差で当たり外れもありますが、何よりも使う本人とミシンの相性です。
私はbrotherならどの機種でも使いやすいですがbrotherは使えないと言う人も居ますし、他のメーカーも然りです。
素人さんでしたらbrotherのコンピューターミシンを私はおすすめします^ ^

トトリン

私も服飾関連で、縫製がメインでは無いですが、ブラザー使ってます。
出先でお借りしても、ブラザー置いてる所がほとんどでした^_^

キイロイトリ✩︎⡱

まとめてですみません…
お二方ブラザーがオススメなのですね(*´∀`*)

悩むのにも疲れたので私もブラザーを使うことにします 笑
相性がよいことを願います!
ありがとうございました\( ˆ ˆ )/♡