※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の双子の食事に悩んでいます。味噌汁や他の料理が飽きてしまい、新しい簡単で美味しいレシピを探しています。

1歳7ヶ月の双子がいます👶👶

離乳食を終えて幼児食に移行中です!

最近はおにぎりかパンとハンバーグ、餃子、魚系は冷凍ストック、豆腐、納豆の中から1品と具だくさん味噌汁の3品をローテーションです。

味噌汁は1度に1日分作ります!

が、最近味噌汁が双子の1人が飽きてるようであまり食べません、、
ハンバーグや餃子の具もイマイチ、、

そろそろレパートリーを増やさなきゃと思いながら上もいたりで味噌汁でかなり手抜きしてますがそれももう通用しなくなってきてます💧

簡単でたくさんできる美味しいレシピなにかないでしょうか(>_<)

コメント

お好み焼きとか、焼きそば、大好きですよ😃

mama

キャベツ、玉ねぎ、鶏肉をバターで炒めてそこに水、コンソメ、醤油で味付けをしたスープよく作ります!!
簡単ですが鶏肉の旨み、バターで焼くのでバターの深みがあって美味しいですし、具沢山で大量に作れます✨

komugi

うちも何となくスープ系一品いれたいと思い、
ほとんど同じ具で、
みそ汁・中華スープ・シチューでローテーションしてます( ´ ▽ ` )
シチューはフレーク状のルウを使ってますが、濃さ調節出来るので重宝しています。

ママリ

スープはうちも大体お味噌汁でしたが飲みが悪い時があったので、
味噌汁、コンソメスープ、中華スープ、のローテーションです。
で、どのスープも1回目はそのまま出して、2回目は冷凍してあったトマト缶のキューブを入れて味変、3回目は豆乳か牛乳で味変とかしてます!
たまにコープさんのコーンの冷凍やサツマイモの裏ごしとか入れてます。
ハンバーグや餃子の代わりになるかわかりませんが、今日うちのお昼はハンペンに玉ねぎやブロッコリー人参などの適当な野菜に(茹でて冷凍しといたやつ)チーズを揉んで丸めて焼いておやきにしてみました。お好みでちびっとだけマヨネーズ入れるとつなぎになります。でもなくてもいいです

AYA

お味噌汁に油揚げを追加するだけでたくさん食べてくれますよ😃
コクがでて美味しいみたいです☺✨