※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

冬生まれの2ヶ月の赤ちゃんについて、外出時の服装やお散歩方法について相談があります。冬のお散歩での服装や時間、赤ちゃんの反応についてアドバイスを求めています。

【冬生まれの外気浴について】

12月中旬生まれでそろそろ2ヶ月になります。
1ヶ月検診時に5分〜10分程度、人混みを避けるならお出掛けをしても大丈夫と伺いました。

お天気の良い日にベビーカーで5分程度おさんぽしたり、抱っこでお庭を歩いたりしましたが、天気の関係で数回しか外に出ていません。
間も無く2ヶ月になるので、もう少し長時間歩きたいなぁ。と思っています。
昨日は雪が降り、また暫くは外に出れなそうですが…

冬生まれのお子さんはおさんぽはどうされましたか?
ベビーカー?抱っこ紐?冬はどのくらいの時間をおさんぽしましたか⁉️

また、おさんぽの時は寒いのか、しかめっ面でグズグズしていました💦
(暖かい服に、毛布グルグルで帽子をしていましたが…)
こうしたらいいんじゃないか、などありましたらアドバイスをしていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

11月生まれで雨雪が降ってる日以外は毎日30分〜1時間くらい散歩してます😊
ベビーカーよりは抱っこ紐の方が密着してる分寒くないかなと思います✨

  • なつ

    なつ


    結構長時間ですね✨
    なるほどです…‼︎‼︎
    まだ抱っこ紐を購入していないので、早くおさんぽや予防接種の為に購入しようと思います♫
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
あくるの

11月産まれてですが去年はひたすら引きこもってました😅
週一のスーパーの買い出しですら怖くて旦那にお願いして親子共々全然外出してなかったです。
比較的気温の高めな日にベランダに1.2分出てたくらいです。
今年は昼寝して欲しいので晴れて風が強すぎない限りは毎日公園に行ってます😭
今日は初めて雪に触れてました〜大人はガクガクブルブル震えながらでしたが息子は楽しそうだったのでよかったです。

  • なつ

    なつ


    コメントありがとうございます😊
    私もほぼ引きこもりです😅
    現在里帰り中で、来週には家に帰るので買い物はどうしよう…コープかな。なんて思っていました💦
    (一応登録だけしました)

    1歳になると雪に触れて楽しめるんですね〜♫
    来年が楽しみです⛄️♡

    • 2月10日
みゆき

うちはベビーカーばかりです。
スーパー行ったり(笑)
おくるみ着せて毛布かぶせて行ってます。

  • なつ

    なつ


    買いものの荷物を考えるとベビーカーですね( ´˂˃` )
    私はまだスーパーデビューが怖いです笑
    コメントありがとうございました😁

    • 2月10日
ぽよ

外でれないときはベランダに出てましたよ^_^
なぜか外出ると泣き止む子だったので、よくベランダでまったりしてました!
あったかくして、あったかいお茶持って♡

  • なつ

    なつ


    外気が気持ち良く感じるお子さんなんですねー♫
    羨ましい( ´˂˃` )
    ベランダでまったり…✨いいですねぇ😊
    コメントありがとうございました🐣

    • 2月10日
damas

12月生まれですが
抱っこ紐して徒歩で片道10分ぐらいのスーパーに2〜3日に1回行くぐらいでした😅
私が寒いの嫌いすぎて、、笑

うちの場合は寒い外に出るよりも
暖かい家でゆっくり遊ぶ方が機嫌が良かったので😁

ママの気分転換程度のお出かけでいいかもしれません🤔
小さいうちは荷物とか多くて
準備するのも持ち歩くのも面倒ですし💦

  • なつ

    なつ

    なるほどです…
    たしかに外出は荷物も多いですよね😅
    外出時は必要以上に用意してしまってバッグがパンパンです笑

    子供の機嫌をみつつ…やっていこうと思います♫
    コメントありがとうございます😊

    • 2月10日
みゆき

頑張って下さいねー😊❤️