※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

1歳3ヶ月のお子さん、がぶって食べられるか心配。イチゴがぶれたら家族でイチゴ狩り行きたい。他の方はどうですか?

1歳3ヶ月くらいのお子さんをおもちの方!
がぶっと、いちごかじれますか?

うちは、バナナとかやわらかいものでも、がぶっとするのが苦手なかんじで、赤ちゃんせんべいとかもがぶっとできず。。。パンとかも…あんまり…
ちぎったのは食べるので、大きいのをおいとくと、全部口に詰め込もうとしたり、ぎゃくにちびちびっとした食べなかったり…
そのうち…そのうち…と思っているのですが💧

イチゴがぶってかじれるようになったら、パパと3人でイチゴ狩りいきたいなあ😃とおもってます🤗

みなさんちはどうですか~?

コメント

deleted user

がぶっと一応はしますが、私が口に入れたらがぶっとします🤣
自分では丸ごと口に入れちゃいます😱

  • rara

    rara

    丸ごとでも、小粒のイチゴなら食べれてる感じですか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    包丁で切ってあげないと丸呑みです!
    私が持って、娘の口に入れると一口分ずつ食べてくれます!

    • 2月10日
刀堂奏

うちの双子はバナナやリンゴはかじれるようになりましたが、イチゴやパンは一口で食べちゃいます。
果物好きでイチゴはすぐに無くなっちゃうので切ってあげてます。パンも一口サイズです。
食べ方も違うのでその子に合った食べ方をさせてます。

きっとそのうちできるようになりますよ。
イチゴ狩りとか良いですね😃
うちはまだ歩けないし、出産間近なのでまだ先になりそうですが😅

一緒に頑張りましょう😊

  • rara

    rara

    やっぱり個性ですよね~👌
    気長に、気長に!考えます😂

    双子ちゃんってだけですごいのに、
    3人目も生まれるんですね♥️

    一緒にがんばりましょう
    に励まされました😂♥️

    グッドアンサー選ばせていただきます❗
    ありがとうございます😄

    • 2月11日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    グッドアンサーありがとうございます😊
    周りが焦ったところで何の得にもなりませんしね。
    本人がゆっくり学習して出来るようになるのが一番ですよ。

    私も母親から次が生まれるから早くスプーンで食べられるように、自分で食べられるようにさせなさいと言われています。フォーク、スプーンを置いててもまだ手づかみです😅

    私もゆっくり待つことにします😊

    • 2月11日
あくるの

縦半分に切ったものを一口でパク!もぐもぐごっくん!って感じなので上手くかぶりつけてはいないかもです😅
丸ごと手渡したら全部口に入れそうです🤔
私が食べさせると噛みちぎるまで手を下げないので噛みちぎって食べてくれます。

deleted user

うちの子はいちごに関しては好きじゃないので食べません😱😱😱

が、バナナは大大大好きなので丸々一本皮だけむいてそのまま渡すと秒で食べ終わります😂❤️👍🏻
バナナ狩りがあればいいのになーと本当に思います😂(笑)(笑)

ゆうママ

いちごは🍓初日だけ丸かじりで、それ以降はなぜかカットしないと食べません😅まぁ量も多く見えるしいっかーと思ってます🌸
ちなみに、うちは今日初めていちご狩りに行ってきましたよー😊♡♡

  • rara

    rara

    いいですね~🍓がり!
    どうでしたか?
    イチゴ積みながら、持ってったカットするハサミとかでカットしてあげて息子さんに食べてもらうとか、ですか???

    • 2月10日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    片手に容器を持って片手でイチゴを摘むのでハサミ✂️の出番はなく、素手でちぎって食べさせました(^^)💕
    うちの子はまだ歩かないので、旦那は抱っこしながらで大変そうでした😂🌸✨
    るんるんでイチゴを狩る🍓とゆーよりは、ちぎって食べて…の繰り返しで何かサバイバルでした🤣
    でも楽しかったですよ〜✨❗️息子も何十個も食べてました👍🏻✨✨

    • 2月10日
りんmama

ガブッと食べれます。口に詰め込みそうになる時は、少しずつよと言うと
少しずつ食べるようになりました😆

みmm

うちは、食べ物に寄ります!今まで丸呑みでしたが最近ようやく口に詰めれる限度がわかってきたようです。

この間いちご狩りに連れて行きましたが、先につけた練乳を舐めて挙句にいちごからでてると勘違いしたのかいちごは吸って終わりました😂
まぁ本人が楽しそうだったので良しとしました👌

ちなみに野放しにすると手当たり次第のいちごを触ったり無理に引っ張ったりするので無理に引っ張ったりしないようそばにいて、触ったものは大人が食べて回りました!

まーまー

うちの子はバナナもいちごもみかんもがぶっといきます!
最初はおえっとなってましたがだんだん調節できるようになってきたみたいです!
いちご狩りもそのままかぶりつかせてました🥰
バナナも途中まで剥いてあげて握らせて食べさせました!
大人が食べてるのを見せるのもいいと思います!