※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が窮屈に感じるので、大きめの赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を探しています。

大きめ赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐はありますか?
現在はベビービョルンのワンカイエアーを使用しています。

背が急激に伸び出した頃から、上の方のバックルを止めようとすると、息子の肩がつっかえてしまって窮屈そうです。
ベビービョルンも対象月齢を見るとまだまだ使用はできるはずなのですが、母子ともに背が高く、買い替えを検討しています。おすすめのものがあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

きてぃ

回答ではないんですが😅💦
わたしもベビービョルンのワンカイエアー使っています!
お尻のところのチャック?を下にしても息子さん窮屈そうですか??😳💦

• めい

めい

コメントありがとうございます✨
    同じですね☺️
    3ヶ月の終わり頃からローポジションで使用しているんですが、肩がバックルに繋がる部分につっかえてしまっています💦デザイン上仕方ないのかとも思うのですが、身長の関係かなとも思いまして😭

• 2月10日
  • きてぃ

きてぃ

そーなんですね😂💦ベビービョルンはデザインが合わなかったんですかね😭💦お力になれずすいません😭

• 2月10日
  • めい

めい

いえいえ、コメントありがとうございます✨
    ポジションを変えるだけでも全然違いますよね☺️合うものが見つかればと思います♬

• 2月11日
なーふ

私は167cm程度ですが、子供は常に成長曲線こえてて生後6ヶ月で体重も10キロ台に...
そんな私も抱っこ紐難民で、新生児から2ヶ月までビョルンのオリジナル、その後エルゴ、napnap、おんぶ紐、キューズベリー、ダクーノなど使いましたが腰痛持ちに腰ベルトは辛く...
最終的に出会ったのがベビーラップタイプのWAwrapでした✨
コツはいりますが10キロ越えでも2,3時間余裕でお互いフィットして良かったです。
腰痛がないなら、ベタにエルゴが合うかもですね!夫はエルゴと寝かしつけなどにダクーノでした。
息子は1歳前に80cmあったので腕は外に出した状態でエルゴ入ってました✨

• めい

めい

コメントありがとうございます✨
    エルゴとnapnapは気になっていたものでしたので、身長やお子様の大きさもあり、とても参考になりました☺️
    wawrap、初めて聞いたので調べてみました!このようなタイプも気になっていたのですが、こちらは色んな柄がありとてもお洒落ですね💕持ち運びにも良さそうです。
    エルゴも良いかなと思ってはいるのですが、嵩張ることやこれから暖かくなる季節には向かないこと、メッシュタイプですとお値段が張ることを考えるとnapnapが一番気になっていましたが、wawrap、ゆっくりと拝見してみます!ありがとうございます✨

• 2月12日