※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
ココロ・悩み

息抜き方法を教えてください。家族は預けられず、夜泣きが続き、疲れています。支援センターも疲れます。

1歳の男の子のママです。
みなさん、息抜きどうやってますか??
24時間一緒にいて正直しんどいです(´・×・`)もちろん子供は可愛いし大好きです!でも元気すぎて体力が追いついてなくて…一時保育も今年度は締め切りましたと言われ、家族はみんな仕事で預けられないし(;・・)寝たあとに1人の時間を楽しみたいのですが、未だに2.3時間おきの夜泣きがありそれもかないません😭😭夜更かししたら次の日がしんどくなる。それが母親だと言われればそれまでなんですが、何かいい息抜きの方法教えて下さい!
ちなみに支援センターなどは逆に疲れてしまいます(´๑•_•๑)

コメント

やまかにゃ

ご主人がお休みの日に出られませんか?
お1人でマッサージや美容室、カフェでお茶するだけでもリフレッシュになりますよ☆

• hi.mama

hi.mama

シングルマザーなもので😂
    1人ででかけたいです(・ε・` )

• 2月10日
さおり3ママ

お取り寄せで甘いもの頼みます(ノ´∀`*)

• hi.mama

hi.mama

いいですね〜(灬 ˘³˘灬)〜❤️でも結局子供にあげちゃいそう(笑)

• 2月10日
さおり3ママ

高いやつ買って寝てる間に
食べるんです(*´ω`*)
自分へのご褒美です🎵

• hi.mama

hi.mama

なるほど!!!いいですね(*´ω`*)

• 2月10日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

あといい香りの入浴剤を
    いれます(ノ´∀`*)
    1歳なら一緒に入れますしね🎵

• 2月10日
  • hi.mama

hi.mama

なるほど〜お風呂はいつもバタバタだから入浴剤は考えたことありませんでした!!

• 2月10日
くまごろう!

私は電話とかでお話しして、30分でも話しを聞いてもらって息抜きしてました!誰かと話すって大事ですよ!

• hi.mama

hi.mama

たしかに誰かと話すのは大切ですね♡(°´ ˘ `°)/愚痴でも聞いてくれる人がいたらいいのですが…

• 2月10日
  • くまごろう!

くまごろう!

私なら聞けますよ!

• 2月10日
  • hi.mama

hi.mama

ありがとうございますm(._.)m

• 2月10日
みいまま

パートに出るのはどうですか🙌?

• hi.mama

hi.mama

いま就活中でなかなか上手くいかないことも重なってるのかもしれません(´・×・`)

• 2月10日
  • みいまま

みいまま

早く良い職が見つかるといいですね٩(ˊᗜˋ*)

• 2月10日
なつ

友達に電話します!同じように家に赤ちゃんと2人きりの友達が何人かいるので(^^)
うちの子はこうだよ~とか話してるうちに時間が過ぎてすごく息抜きになります!甘えんぼうで抱っこばかりの娘ですがなぜか電話中はそばで勝手に遊んでます!笑

• hi.mama

hi.mama

私の周りは仕事してる友達ばかりでママ友がいないんですよ(;・・)ママ友いればそれも息抜きになりますよね!

• 2月10日
ぴょん太

私はウィンドーショッピングしたりしてます💦
どうしても気になったら買いますがw
私もまだ1日足りとも
息子と離れた事ありません( ^ω^ )💦
何十分くらいですね💦

• hi.mama

hi.mama

ウィンドウショッピングいいですね!!
    30分でいいから1人になりたい!と思ってしまいます(・ε・` )でも離れたら離れたで寂しいかも…

• 2月10日
  • ぴょん太

ぴょん太

20分くらいで帰宅しましたw
    もう大慌てで近くのドラッグストアへ行き
    即効帰りましたw
    それくらいですね(´・_・`)
    けど逆にソワソワしますねw

• 2月10日
  • hi.mama

hi.mama

いざ離れると寂しいですよね〜
    大丈夫かな?泣いてないかな?と常に心配してそうですね(笑)

• 2月10日
  • ぴょん太

ぴょん太

そうなんですよね(´・_・`)
    私は両親に育ててもらえなかったので
    絶対に我が子は意地でも育てる!!
    となり今に至ります💦
    預けようと思えば預けれるのに
    なんか一緒のような感じで話して
    すみませんm(_ _)m💦
    何かストレス発散あれば
    良いですよねえ(´・_・`)💦

• 2月10日
  • hi.mama

hi.mama

いえいえ!子供とは出来るだけ一緒にいてあげたいですよね(´๑•_•๑)

• 2月10日
  • ぴょん太

ぴょん太

そうですよね(´・_・`)💦
    離れるのは不安です💦笑

• 2月10日
koko

私は1歳になったばかりの娘がいます。
離婚調停中で別居中なんで一人で大変ですが子供はやっぱり可愛いですよね!
夜泣きが続いてしんどいと思いますが、今だけっと思って乗り越えましょう(T_T)♡
好きな食べ物を食べて元気だしてください。
美味しい物は幸せにしてくれますもんね。

• hi.mama

hi.mama

お疲れ様です。
    しんどいですが可愛いのは間違いないです!!新生児から1度も朝まで寝たことなく、もう慣れましたがそろそろ寝てほしー( ´•̥ו̥` )美味しいもの食べると幸せですよね!食べ物に逃げようかな(笑)

• 2月10日
こぱぐまま

同級生のまま友と遊びます!
全然気を使わないし、子どものことでも相談できるし楽しいので!!
あとは、甘いもの食べたり、一緒にお散歩することですかね!

• hi.mama

hi.mama

同級生にまだママがいなくて、みんな仕事してるのでなかなか(´・×・`)やはり食べ物に逃げます!

• 2月10日
りえ嬢

1歳5ヶ月の娘がいます(*´艸`*)

私は、夜娘と一緒に20時半にはベッドに入り、朝4時半過ぎに起きて、そこで夜ご飯の支度をしちゃいます!!
もともと、娘がもっと小さかった頃、寝ている間に物音に敏感で、キッチンが使えなかったので、朝型にしたら、それがしっくり来て、今でも続いてる感じです。
朝に家事の大半が終わると、娘のお昼寝の間が、見事に自由に♡
そこで、やり残した家事の続きをしたり、娘と一緒にお昼寝したり、おやつを食べたり♡、ゴロゴロしながらまんがやケータイ眺めたり…としています(*´艸`*)

• hi.mama

hi.mama

私もりえ嬢さんみたいにやりくり上手だったらな〜

• 2月10日
やまかにゃ

私も元シンママです(^ ^)
お子さんと2人暮らしですか?

• hi.mama

hi.mama

実家に居候してます!

• 2月10日
  • やまかにゃ

やまかにゃ

では、短時間でもご家族がお休みの時にお1人で過ごされてみて下さい☆
    数十分のスーパーへのお買い物から、ヘアサロン、マッサージなどなど、お時間も行き先もさまざまですが、良いリフレッシュになり、お子さんともこれまで以上に素敵に接せると思いますよ(^ ^)

• 2月10日
  • hi.mama

hi.mama

ちょっと事情があり、家族には子守は頼めなくて( ´•̥ו̥` )数十分でも1人になることは難しいです(´๑•_•๑)

• 2月10日
  • やまかにゃ

やまかにゃ

なるほど、そうなんですね!
    ではお子様連れ歓迎のヘアサロンやマッサージ、託児完備のお出掛け先はいかがですか☆

私は赤ちゃん連れから歓迎のフェイシャルサロンを経営しているのですが、育児に行き詰まって泣きながらエステに来るママも何人もいらっしゃいます!
    お話し聞いたり、お子さんと一時はなしてあげる事で帰る時には皆さん笑顔になられます(^ ^)

• 2月10日
みぃたん✽ஐ✯♡

長男の時は実家住みだったので息抜きはできていましたが、
次男の時は別になっていたのでそうもいかなかったです(;´∀`)
今現在、6ヶ月の娘がいて、近くに実母いますが2時間で実母もお手上げするくらいの娘なのでなかなか預かることもできず…。

夜中早いとミルク飲んで1時間半で起きる日もあるので、自分も早く休みたいところですが、
子供達が寝たあとの自分の時間は譲れず…(笑)
夜な夜な自分のマッタリタイム毎晩作ってます(>_<)
次の日眠くなりますが、娘とピッタリくっついて昼寝するのが気持ちいいです☆

あとは、ネット通販で買い物します!
お金の問題もありますが、我慢して我慢して、1年ぶりにようやく自分の服など買いました♬(>_<)
満足できますよー(o´艸`)

すず

娘と人が居る公園に行くと、娘の気が私からそれたり、他のママさんと話す時もあったり、楽しそうな娘の笑顔がたくさん見れたり、気分転換になります。

その他100均やショッピングモール、キッズスペース、神社、などなるべく外出してます。

後はドライブ中は1人みたいなもんなんで、ぼーっとしてます(笑)

れいるりまま

支援センターなどで半日、数時間預けたり出来る所ないですか(><)?

hi.mama

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました(*´ω`*)食べ物に逃げることにして、バレンタインデーシーズンということもあり、某有名高級チョコレートを購入して1日1個ずつ大事に食べております(笑)子供が寝て夜泣きで起きる少しの時間の楽しみになっていて、息抜きできました(灬 ˘³˘灬)〜❤️ありがとうございました!