※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

逆子体操や指導は受けていない30週の逆子ですが、35週まで気にする必要はないと先生から言われました。逆子が直らない場合、帝王切開の予定は何週に組まれるでしょうか?生まれて手術経験がないため、不安です。

30週で前回の検診で逆子になってました😭
先生は35週までは気にしなくていいと言い、逆子体操や寝る向き等の指導は受けていません。
何週までに直らなければ帝王切開の予定組まれるんでしょうか?💦
生まれて一度も手術も受けたことがないし、帝王切開になったら…とビビりまくってます😱💦

コメント

ぶんぶんちゃん

私は34週でまだ逆子だったので、予定組まれました。年末ということもあり、手術室予約が必要だったようで。寝る向きの指導を受けて実践しましたが、結局最後まで戻らず帝王切開になりました。でも手術前日まで、逆子が直っていないかエコーチェックされましたよ😀💦
私も手術は初めてで不安でしたが、手術自体はすぐに終わりました。もし帝王切開になったとしても、お医者さんたちに任せれば大丈夫ですよ👍30周でしたら、まだ直る可能性は大いにあると思います!!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    帝王切開で出産だったんですね💦
    ママリ見てると、途中で麻酔切れて痛かった、とかいう投稿とかもあったりでビビりまくってるんです😱💦
    直りますかねぇ💦今のところめっちゃ語りかけてますが、直る気配ないです😭

• 2月10日
もなか

私も26週から逆子ですが
36週で治ってなかったら
手術の予定たてるといわれてます!

でも、いろいろ経験談とか聞いてると、手術の予定立てたけど結局
直前とか、当日のエコーで逆子治ってて手術なくなった!とかいう方も結構いるみたいなので
最後まで期待できますよ!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

同じく逆子ちゃんなんですね💦

そういう方の投稿結構見ますよね!
    最後まで期待持っていいですかね😭
    もなかさんの赤ちゃんも逆子治りますように✨

• 2月10日
  • もなか

もなか

でも赤ちゃんにとって
    今の体勢が心地いいってことだと思うので
    私は無理に治さなくてもいいかなって思ってます!
    赤ちゃん自体は順調に成長してるので!
    普通なら自然と頭の重みで下になるけど
    何らかの原因があって今の体勢がいいって感じみたいなので。

開けてみたらへそのをがグルグルだったとか。
    逆に無理に治そうとして
    何か問題起きても怖いですし。

• 2月10日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

なるほど…🤔
    確かにそうかもしれないですね。

無理に直すのは怖いですよね…。
    外回転術とかめっちゃリスクあるみたいですね💦

• 2月10日