※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

初妊婦の方がベビー用品について相談です。オムツ用ゴミ箱やベビーバスの必要性について悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠34wの初妊婦です😊

ベビー用品のことなんですが、オムツ用ゴミ箱って皆さんなに使ってますか?😱
わざわざ買うのもったいない気がして、、
ベビーバスも、使う期間短いじゃん!って思っちゃって買うの躊躇してます😅

他にも、これはいらなかった!とか、逆にこれは絶対いる!っていうものあったら教えてください!

コメント

三児のmama (26)

ゴミ箱、ベビーベッド、ベビーカーは本当に私は使わなかったです!

• みーこ

みーこ

ベビーベッドとベビーカーはわたしも要らなそうと思って買ってないです!
    ゴミ箱なかったら、どうやってオムツ捨ててましたか?🥺

• 2月10日
  • 三児のmama (26)

ふつーにおっきいゴミ箱にそのまま捨ててます!

• 2月10日
  • みーこ

みーこ

それでもよさそうですよね😆
    臭いにさえ気をつかえば…🤔

• 2月10日
  • 三児のmama (26)

臭いしないです笑

• 2月10日
  • みーこ

みーこ

臭いないならいいですね!

• 2月10日
そーま

IKEAで買った500円くらいの蓋つきゴミ箱をトイレに置いてます😊毎日ゴミ出しせてるので、そんなに臭わないです!ベビーバスは膨らませるタイプのものとかだと、一緒に入れるようになった時とかママが体洗ってる間にそこで赤ちゃん待たせる事が出来て便利かなと思います☺️

• みーこ

みーこ

ゴミ箱、オムツ用じゃなくてもよさそうですねー!ちなみに、何Lぐらいのやつ使ってますか?
    ベビーバスもいろいろありますよね!もう少し検討してみます😊

• 2月10日
ぬーん

オムツ用のゴミ箱は、蓋付きのゴミ箱に匂い取りをつけてました!うんちのオムツはゴミ袋に包んで捨ててました!
ベビーバスは使わなくなったら邪魔なので空気を入れるものが便利ですよ。夏場はそれで水遊びさせました。
洗面台で入れる方や衣装ケースで代用する方もいますよ。

• みーこ

みーこ

その方法で、臭いは気にならなかったですか?臭いのことだけ気がかりで😂
    ベビーバス、空気入れるタイプのものも見てみます!

• 2月10日
  • ぬーん

ぬーん

夏場とかはベランダにおいてたりしましたよ!特に臭うことはなかったです!値段はしますが匂いがでない袋もありますよ!

• 2月10日
  • みーこ

みーこ

臭いでない袋も使いながらうまくやればよさそうですね!

• 2月10日
🐷

オムツ用のゴミ箱はいらないと思います!
普段普通に使ってるゴミ箱にそのまま捨ててますが、臭ったりしないでᐠ( ᐛ )ᐟ
ベビーバスは私は借りたので買ってませんが、悪露がとまるまでお風呂に入れないので旦那さんがいないときとか沐浴になったりするので意外と使う期間長かったりしますよ‎|•'-'•)و✧
ベビーベッドはなくても問題ないと思います(,,> <,,)♡

• みーこ

みーこ

他のゴミと一緒に投げて大丈夫なんですね😆参考になります!
    ベビーバス意外と長く使えるんですね〜ならちょっとくらい高くても買うべきかな😅
    ベビーベッドは、あっても置き場ないし買わないつもりです!笑

• 2月10日
まい

使ってないです😆!
家ではオムツが臭わない袋に3つくらいためて、外のゴミ箱に捨ててます!
家の中に置いてありますが、全く臭いません⭐︎
ただ、裏のお家の畑と隣接しているので、万一臭ったら迷惑だと思い、しっかり密閉できる外用のゴミ箱に捨てています😇
ホームセンターで、購入しました!

ベビーバスは必要かな…と😢
場所取るので、前の方が仰るような風船タイプがオススメかと☺️
あとは親族に借りるか…ですかね💚

あと、無くてよかったものは…ハイローチェア…😢高かったのに、全く寝てくれず、数千円の座布団でぐっすりです…笑
冬生まれで寒いかと思い、おしりふきウォーマーも購入しましたが、あけてません!

• みーこ

みーこ

オムツ、袋にためるのでよさそうですね😊
    ベビーバスはさすがに用意するつもりです!笑
    貸してくれる人がいるといいんですけど…探してみます😂
    ハイローチェア使えないのショックですね😳赤ちゃん生まれてから、必要あれば買うようにします😆

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーや抱っこ紐はその人の住んでる地域や実家への移動手段などによって必要性は変わると思います!

オムツ用ゴミ箱はニトリの蓋つきの普通のゴミ箱に消臭剤入れて使ってます!離乳食が三回食になるまでは、消臭剤無くても全然大丈夫でした!今もウンチはかなり臭いですが、ゴミ箱に入れれば消臭剤無しでもそれほど気になりません。

我が家は大人はベッドでの生活なのですが、寝室にベビーベッド置いていてとても重宝しています!
抱っこで寝かしつけたり、大人のベッドで添い寝で寝かしつけたりした後にベビーベッドに移動させ、柵をしておけば多少目を離しても安心ですし、寝かしつけ後の家事が捗ります!
大人が床に布団の生活ならお子さんも隣に布団を並べて添い寝がいいと思いますし、目を離しても落ちる心配がないのでベビーベッドはいらないかなと思います!

私は湯温計はいらなかったです😅肘でいつも熱さを確認してました!
あと、鼻吸い器は中途半端なものを買わずに、はじめからメルシーポットなどの良いものを買うことをオススメします!
哺乳瓶やミルクは産まれてからおっぱいの様子を見て買うのが良いと思います!

• みーこ

みーこ

オムツ用じゃなくても、ゴミ箱大丈夫そうですね😊
    あとは生活スタイルに合わせていろいろ揃えたいと思います!

• 2月10日
べちゃいぽ

オムツ用のゴミ箱は使ってないです‼︎
ベビーバスは膨らませるタイプのやつを買い、1ヶ月間使ってましたが、それ以降はしぼませてしまってあり、マカロンバスにしたらよかったなぁ~と思いました😅

あと、私はベビーハンガーをたくさん買いましたが、たくさんはいらなかったです‼︎

あってよかったものは、ペットシーツです笑
うさぎを飼っているのでそれを使ってます笑
ウンチやオシッコが漏れた時に、息子の下に敷いてオムツ替えてます‼︎
床にシミが付かないし、捨てるだけなので重宝してます😊

• みーこ

みーこ

ペットシーツいいですね!考えつかなかったです😆

• 2月10日

ベビーバスは空気を入れて膨らますタイプのものを購入して使いました。
生後1ヶ月以降は湯船に一緒に浸かってました😊
オムツ用のゴミ箱ってそんなに大きくなくて思ったより量も入らないので、私は買ってません。
普段オムツを捨てるときは、スーパーに行ったときお肉や豆腐など入れる透明なビニール袋ありますよね?
あれにオムツをだいたい10個ぐらい入れて空気を抜いて圧縮して結んで捨ててます💦
ベビーベッドは使い終わった後、収納に困るので、レンタルで十分だと思います💦
ベビーカーは産まれて、1ヶ月以降お店に連れて行って、実際に乗せてみて買えばいいと思います😊
産まれる前からベビーカーはいらないと思います💦
1ヶ月検診のときは、だいたい抱っこで事足りますので💦
チャイルドシートは自家用なら退院時から必要ですが、タクシーならチャイルドシートは不要です。

• みーこ

みーこ

オムツ入れるのに普通の袋でも大丈夫なんですね😳ありがとうございます!

• 2月10日

ゴミ箱使ってません!ただ、うんちした時はオムツが臭わない袋っていうのに入れて縛ってます。
ベビーバスは、リッチェルの膨らませるタイプが凄く使いやすかったです!使わなくなったら萎ませる事も出来ますし。

ベビーベッドは使わずでした!
あと、メルシーポットっていう鼻吸い器は最初から買えばよかったと思うくらい良いです✨口で吸うタイプ、全然吸えません。

• みーこ

みーこ

鼻吸い器、安いの買っちゃいました😱😱
    使いづらかったら買い直します😂

• 2月10日
みっきー

オムツ用のゴミ箱はもらったので使ってます☺️カートリッジタイプなので高いですが匂いは全くです!リビングに置いてます☺️
蓋つきのゴミ箱でも最初は問題ないと思います☺️

ベビーバスは一歳まで使えるやつにしたら便利ですよ☺️途中までずっと沐浴でしてそのあともその中で待たせたりできます☺️
ハイローチェアはもらったのですが、ほぼ使ってません😅ベビーカーより抱っこ紐の方が個人的には便利かなと思います☺️

• みーこ

みーこ

蓋つきのゴミ箱でやってみて、ダメなら買い換えることにします😆

• 2月10日
みー

まだ生まれてない同じく初妊婦です☺️
私も、いちいち高いなと思って色々買うのためらってます(笑)

ゴミ箱はオムニウッティ買いました!ゴミ箱以外にも用途ありそうなんで👍
ベビーベッドは買わずに、しまむらの安いベビー布団を買いました。
ベビーバスも1ヶ月だけじゃんと思って買わずにいて、服を一時別の場所に移動させてプラスチックの衣装ケースを代用する予定でしたが、DAISOで300円のキッチンで使う桶?みたいななのがちょっと小さいけど良さげなので買いました☺️ダメなら衣装ケースにします(笑)
ベビーカーは先輩ママから生まれてからで良いと言われたので買ってません🙌あわよくば7ヶ月ぐらいまでは抱っこ紐で頑張れれば、B型ベビーカー買いたいです。安いし軽いので😂

本当お金かかっちゃうので
見極め難しいですよね〜〜💦

• みーこ

みーこ

オムニウッティいいって言いますよね!!わたしもそれ考えてます😊

ほんといろいろお金かかりすぎて悩みます😱😱
    必要なもの揃えるのはもちろんだけど、服とかもかわいいの見つけるとつい買っちゃいそうになります🥺💓

• 2月10日