※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

同じ月齢の子供は食いしん坊で困っている中、離乳食を食べない子について悩んでいます。果物は食べるが主食や野菜は拒否し、食べてくれないストレスがあります。他のお母さんも同じ悩みを抱えているか心配です。

離乳食ほんとーに食べません。
まわりの同じぐらいの月齢の子は、逆に食いしん坊で困っちゃうかあたりまえに食べる。という感じばかりで
話を共有出来る人はいません。

主食など一口食べたあとなかなか口を開かないので母乳でお腹いっぱいなのかな?眠いのかな?と思い
果物をあげてみるとそれは食べます。
そうなると単純に主食や野菜はたべたくなかったんだな〜と。

それなら作るのも嫌になっちゃうからBFで息抜きをとも言われますが、
別に作ることは苦ではない。

BFも食べるわけではないので、破棄する意味では同じです。

作ったものを食べてくれないストレスというのではなく、単純に食べてくれない。それがストレスです。

いつかは食べてくれる?と思いながらも進歩がない日々。このままでこの子大丈夫なのかなと、不安になります。

同じような想いをしているお母さんいるのかな〜。

コメント

れんれん

娘が同じくらいの月齢の時ほとんど何も食べてくれなくてよく栄養士さんに相談に行ってました!!
ストレスだし心配にもなりますよね😭😭
でも今は好き嫌いはありますがたくさん食べてくれるようになりました!
今は食べなくてもいずれは絶対食べてくれるようになります!
気長に食べてくれるのを待ってはいかがですか😊

• ぐでまま

ぐでまま

早い回答ありがとうございます😭
    うちも同じく娘なので共感していただけて嬉しいです😭

一口ペロッとしてそのあといやいやいやーと泣かれるので、爆発しそうな気持ちを抑えるのに必死で

食べてくれないことが悔しくて💦

ゆっくりで大丈夫でいいですかね。。。
    痩せてっちゃうかなとか、栄養足りてないよな。とか不安です。

• 2月10日
みにとまと

うちの子も6ヶ月から離乳食をスタートしてから8ヶ月くらいまでは、全然食べなかったです😫💦毎日爆発して、よく泣いてました。
9ヶ月過ぎたあたりから、なぜか沢山食べるようになりました‼️夜間断乳したからだとおもいます。最近でも食べムラがあり、全然食べない日もあります。食べない時はすぐ終わりにして、食べたくなったら食べるだろう💡と思うようにしてます。
大人だって、どこかの国の謎の食べ物出されたら食べたくないですよね。赤ちゃんもそれと同じなんだなーと、食べなかった時期に無理矢理食べさせてたことを後悔してます。
赤ちゃんもママも悪くありません‼️食べたくなったら食べるようになります(👍'∀')👍

• ぐでまま

ぐでまま

返信がすごく遅くなってしまいました。申し訳ございません。

今そろそろ11ヶ月になるのですが、食べる量は変わらずです。

食べさせられるのがいやなのかなと思ったので、
    手づかみ食べをチャレンジしてます〜☺️

口に運ぶ量は少ないですが、前よりは楽しんで食事をしてくれている感じがします☺️

• 4月18日
  • みにとまと

みにとまと

ご丁寧にありがとうございます🤗グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます✨
    自分で食べたいお年頃なのですね‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ楽しく食べるのが一番なので、量は気にせず✨
    お互い頑張りましょうね‼️

• 4月18日
ココナッツ

母乳ですか?
母乳を食べさせたい物に1滴たらすと食べるって事があるみたいです。試してみては?

• ぐでまま

ぐでまま

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    わー😳初耳です!
    母乳なのでチャレンジしてみます!🤔

• 2月10日