※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

150円分のおやつは結構な量ですが、幼児でも完食する可能性がありますか?気になります。

おやつ150円分て結構な量がありますよね?

遠足のおやつなど、150円分を駄菓子などで用意すると結構な量になりますが、幼児くらいでも完食してしまうんでしょうか?
ちょっと気になりました。

コメント

にゃん

幼児なら駄菓子から選ばないので150円だと一個とかで終わります(笑)

• くと

くと

そうなんですね!
    先日たまたま駄菓子ばっかりを選んでいる子どもを見て、その量にびっくりしてしまいました😅

• 2月10日
  • にゃん

にゃん

小学生なら駄菓子分かりますけど…幼児なら選ばないし、むしろ私は150円って少な!!何が買えるの!?って思ってしまいます(>人<;)
    自分が子供の時の遠足の時は500円とかでした!

• 2月10日
  • くと

くと

そうですか💦
    500円分のおかしって😲
    普段あんまりお菓子を食べさせてないのでギョッとする量です😅

• 2月11日
  • にゃん

にゃん

お子さん小さいんですかー?小学校高学年とかだったら普通だと思いますけど!遠足なんてみんなでシェアするし、私の周りでは駄菓子とか買う子いなかったので、お菓子って1個150円とかだから、そんな量でもないですよー?

• 2月11日

150円って少ないですね💦💦
私が子供の頃は300円とかでした。
昔より物価は上がってるのに、制限金額下がってるのはびっくりです😳‼️
上の方もおっしゃる通り、用事にもなると1つ100円以上するものを選ぶので、1つ+やっすい駄菓子2〜3個で終わってしまいます。

• くと

くと

150円分の駄菓子の量にびっくりしてしまいました😅
    普通に選べば妥当な量になるんですかね💦

• 2月10日

退会ユーザー

子供の性格によっては、沢山買いたいから駄菓子を何個も!って子も居ると思いますよ!
    質より量!量より質!は幼児でもそれぞれ拘りありますからね!

• 2月10日
  • くと

くと

ですね。子どもによるのはありますね😅
    でも、普段あんまりお菓子を食べさせてないので一回にこんな量を食べてしまうのかとちょっとびっくりしました💦

• 2月11日

私が小学生の頃は遠足のおやつ金額100円でしたよ。ちなみに私自身30代前半です。
私が行ってた駄菓子屋さん消費税なしで、10円ガムとか5円チョコとか買えて安かったので結構買えてました。
今は駄菓子屋もなく、スーパーで+消費税もあるから大変ですよね〜
長女が小学生ですが、おやつは200円設定です。
近所にお菓子屋本舗って店があり、1桁のお菓子もあるので、100円のお菓子+小さいお菓子を買ってます(笑)

• くと

くと

そうですよね。駄菓子ばっかりで合わせると量が多くなるし、普段お菓子を食べさせてないので、袋菓子を一袋全部食べきってしまうってちょっとびっくりしました😅

• 2月11日