※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那の口調について。最近飲食店の店員さんが仕事中にいきすぎた行動を…

旦那の口調について。愚痴というかモヤモヤするので聞いてください🙇
最近飲食店の店員さんが仕事中にいきすぎた行動を動画に撮ってSNSにアップすることが問題になっていると思いますが、その事について今日旦那と話していたら旦那が「時給が低いからこんなことするのかな?そもそもバイトとかパートみたいな時給の仕事なんて誰でも出来る仕事だし、たいした仕事じゃないのにさ。この人たちは高卒なのかな?それなりの大学出てたらこんなこと絶対しないもん。俺だって絶対しない」と言いました。正直ちょっと、ビックリしました。旦那はたしかにまあまあいい大学を卒業し、職場もそれなりの大手で働いていますが、旦那がバイトとかパートの事をそんな風に思っていたなんて、少しショックというか、モヤモヤするというか。
私は高卒で正社員として就職しましたが、結婚を機に引っ越しをしたので、その仕事を辞めました。出産前までパートで働いていました。
旦那の言葉で私がパートで働いていたときもそんな風に思っていたのかなぁと感じてしまいました。私が高卒ということで下に見てるんじゃないかとも思えてしまって。
私が考えすぎでしょうか…

コメント

そのたいした仕事じゃないと思ってる事をしてくれてる人たちがいるから
会社は成り立っているのに
そうゆう事もわからないって
大学行ってた奴もたいした事ないんやなーって感じですね!

大学行ってるからなに?笑
って心から思いますね🤣

うざーですね。
大卒だろうが現役大学生だろうが犯罪犯すやつは犯してますよね。
性犯罪は割と大学生が多い気がします...
頭の良さの問題ではなく人間性の問題だって気付かないあたり、ちょっとやばいと思います。(人様の旦那様にすみません)

miffy☾*

明らかな偏見ですよね。
学歴は関係ないと思いますよ!

逆に有名な大学を出ている人は
プライドが高く、自信がある人が多いため、
忍耐力がなく、転職しやすい。ってテレビで見たことがあります。
、、、なんて、ご主人様はそう言われたら嫌な気がしないんですかね?

k

たしかにモヤモヤしますね😵

どんな仕事だって立派なものだし、問題を起こすのは、必ずしも学歴の低い人ではなく常識やモラルの有無、人間性の欠如等だと思います....。

確かにいい大学を出れば、人生においての選択肢は広がりますし、学んだ知識も無駄にはならないのは間違いないですけどね。
旦那さんはご自身がいい大学を出ていい企業にお勤めだと自負しておられるのですね。

『わたしが高卒なのもパートなのも、誰にでもできる仕事って思ってるんだね....』と突っ込むと、旦那さんもご自分の意見の浅はかさに気付くかもしれません💦

人間性に学歴関係あるの?って言い返しちゃいますね💦

中卒でも立派にまじめに生きてる人たくさんいます。
社長になった人でも犯罪する人はニュースでもよく見ます。

りん

申し訳ないですが、旦那さんは心のどこかでかおりさんのこともそう思っていたのかもしれませんね。
あんなバカなことをする方は、学力がないのではなく、心の教育を受けれてないからできるんですよ。
そして、創造力がないんです。
学力の問題ではないと思いますがね。
そう思ってたのであれば、悲しいですね。

pachi

そうゆう奴(旦那さん)よくいるけどプライドが高いから勘違いしてる。挫折するとなかなかたち直れないんだよな。個人的には中卒でも大卒でもそのひとがどれだけ社会に出てもまれて成長したかだよ!

😈

いい大学出たって仕事できるできないは変わらないです (笑) そんなん言うやつに限って自分できてるって思ってるだけだ周りは使えんヤツって思ってますよ (笑)