※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

水通しについて、洗濯機で乾燥する際のコースについて相談があります。

水通しについてです!

みなさんは水通しする時ネット使いましたか?
使った方は何をネットに入れましたか?

手洗いの方が望ましいと見たんですが、洗濯機でしようと思います。
ちなみに乾燥機はついていなくて、北海道なので外には干せないのですが家の中は乾燥気味なので基本洗濯物は今時期すぐ乾くのですが、
洗濯機のコースって標準コースで十分ですかね?🤔

コメント

SOMAMA

標準コースでそのままいれて洗いました!

• みお

みお

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
あや

標準コースで洗いました!
マジックテープが付いてる服やスタイは他の洗濯物にくっつくと思ったのでネットに入れて洗いました☺

• みお

みお

なるほど😳
    1着少しもこもこしてるうり坊のコンビドレスみたいなのがあるんですがもこもこ系もネットに入れた方がいいと思いますか?💦

• 2月10日
  • あや

あや

洗って毛羽立ちそうだったらネットに入れて洗います😃
    お祝いで頂いたブランドのフワフワ系の服は毛玉になると嫌だったので、水だけで手洗いし軽くしぼって、洗濯機のおしゃれ着コースで脱水だけして干しました!

• 2月10日
  • みお

みお

毛玉できそうな気がするので試しに一部濡らしてみて確かめてみますね!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
M

一度洗濯機を掃除して、洗濯機を綺麗にしてから、水通ししましたよ!
洗濯機が汚かった意味ないかな?と…
洗濯機は標準コースでやりました!

• みお

みお

洗濯槽気になりますよね💦でもちょうど調子悪くなり新調できました😊
    標準コースでいいんですね!

• 2月10日
えりか

ガーゼや肌着は一応ネットに入れて標準コースで洗いました!
帽子も一応洗いましたよ〜〜!
シーツとか布団セットも洗いました!
マットは洗えるなら洗っておいてもいいと思います☺️

• みお

みお

ガーゼしわしわにならないかな?と気になっていました!
    20枚もあるので半分ネットに入れてみますね😊
    布団セットまだ開けていないのですが見てみます!

• 2月10日
まるほや

肌着やミトン、帽子など型くずれしそうなものはネットに入れて洗ってました。
私は肌着系とタオルしか水通ししませんでした。

シーツやお昼寝マットはどっちでもいいと思います。

• みお

みお

帽子とミトンとりあえず1つずつしかないのでネット入れてみますね!
    お昼寝マットは保留にしようと思います。

• 2月10日
hiro

私は全部ネットに入れ、ドライで洗いました。

• みお

みお

全部入れたんですね!😳
    ネットたくさん必要だったんじゃないですか??💦

• 2月10日
  • hiro

hiro

もともとあったのと、ベビー布団買った中にも入っていたので💦

あと、旦那の服がネット入れて洗わなきゃいけないのでそんな大変だと思ったことないです😊

• 2月10日
  • みお

みお

ベビー布団についてきたんですね😳

普段から使ってるならむしろ普通のことですよね💦
    私は手持ちのネットが足りないので厳選してやってみます!

• 2月10日
キラキラ

とにかく肌に触れるものは全て洗いました‼︎コースは標準で大丈夫だと思います😃
生地の痛みが心配な物や、ファスナー、マジックテープの物はネットに入れた方が他のものとくっつく心配も無いので良いと思いますが、新生児期やまだまだ小さいうちはマジックテープ自体が危ないのでボタン式の方がおススメです…💦
モコモコ、ふわふわ系の素材は裏返しにして洗うと毛玉にもならず傷まないですよ😊

• みお

みお

詳しくありがとうございます!
    見てみたのですがマジックテープのもの買ってませんでした!
    もこもこのは裏返してネット入れてみようかと思います😊

• 2月10日
みお

みなさん、たくさんの返信ありがとうございました😊

今日1回目の水通ししてみました!
コースは標準コースにして、
ネットはあまり数がないので全部は入れられませんでした(´・ω・`)
ガーゼはネットに入れたものは綺麗に仕上がって、入れなかったものははしわしわになりました(笑)
あと安いパンダのフード付きコンビドレスをネットに入れないで洗ってしまったんですが、黒い部分が白い毛玉みたいのがついてしまってやってしまったぁ😭となりました。
まだまだ勉強不足ですがあと2回くらい水通しする予定があるのでがんばります!