※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり。
妊娠・出産

胎動の多さに不安を感じることがあります。便秘も心配です。便秘解消のアドバイスをお願いします。

最近胎動がわかって元気に育ってるんだなと実感できて嬉しいんですが、胎動が多い日と少ない日があり、少ない日はなんだか不安になります。便秘なこともあるので、お腹の子が苦しいのかなとか不安になります😱

あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

それと皆さんは便秘解消にどんなことしてますか?😣
アドバイスあればお願いします😩🙏💦

コメント

ひなママ

半日か1日胎動ないと病院へ行った方がいいかと💦
日によって胎動違いますよね‼
激しい日とゆっくりの日🎵🎵
不安ですよね💦

大丈夫かと思いますょ🎵🎵😄
今日はゆっくりしたい日かな?とか考えたりしてました✨😊

便秘解消は、バナナ、ヨーグルト、納豆を食べたりしてました🎵

• ふわり。

ふわり。

1日胎動ない日はないですが、やはり不安になりますよね😩
    ゆっくりして様子みてみます😀
    アドバイスありがとうございます👏

• 2月10日
lmm

気にしなくていいと思いますよ(´ω`)
私は毎日元気だなー!って思うのは
28wぐらいからでした それまでは
日によって強い弱いの波があったので 大丈夫かと♪

でもほんとうにピッタリ感じなくなって
しまったら受診してくださいね💦

便秘解消に 私は便を柔らかくする薬をもらっています(´×ω×`)
牛乳とバナナを取ると 割とでやすくなったりします 笑

• ふわり。

ふわり。

やっぱり日によってちがうのですね😣
    全くなくなったら病院行こうと思います😱💦

あたしも牛乳飲んだりすると割と出ますね😀アドバイスありがとうございます👏

• 2月10日

私もふわり。さんくらいの週数の時にすごく不安になりました(T ^ T)けど波があるので1日まったくない、とかでなければ大丈夫ですよー(﹡´◡`﹡ )
いまでは元気で痛いくらいです。笑

私も便秘の時期があり(汚いお話ですが)お尻から出血したときがありました(´;Д;`)
それからは毎日納豆を必ず食べてます!あとは起きたら朝一番で白湯を飲んで体のめぐりをよくしてます(﹡´◡`﹡ )それから便秘は解消されましたー♪

• ふわり。

ふわり。

大丈夫ですかね😣まあゆっくりして様子見てみることにします🙋
    痛いくらい!?すごい元気なんですね😁

納豆は食べるよう心がけてます!
    スーパー行けば必ず買ってます(笑)
    白湯飲み忘れちゃうかもしれないですが飲んでみようかと思います😀アドバイスありがとうございます👏

• 2月10日
エリピョン

1日中ないとかで無ければ、大丈夫だと思いますよー!(*^^*)

どうしても心配なら、冷たい水を飲むと、冷たさに赤ちゃんがびっくりして起きて動くっていうのを聞いたことがあります!

便秘は、これからもっと酷くなるので、あまりにも出ないようでしたら、ぜひ薬を貰ってくださいー(><)私も中期からずっと処方してもらってます(*_*)
便秘、苦しいですよね(;∀;)

• ふわり。

ふわり。

なるほど!冷たい水ためしてみたいと思います(笑)

便秘あまりにも酷かったら医者から貰おうと思います😩出ないとほんと憂鬱ですよね😱😱アドバイスありがとうございます👏

• 2月10日
noni

私も胎動が弱い日は焦ってましたが、赤ちゃんにもOFFの日があるそうです👶🏼あと、分かりにくい場所にいることもあるそうです!
だからあまりにもない場合以外は大丈夫だとおもいますよ🍼

便秘は私も悩まされています…

私は、ご飯を雑穀米に変え、毎朝、納豆ごはんと、バナナとお味噌汁は必ず取るようにしています!それでも、出ませんでした…
ので!病院ので相談したところ、ラキソベンとゆう、液状の内服薬を処方していただき、毎晩のんでいると、必ず毎日でます😁

あと、適度にウォーキングしたりして、運動も腸を活性化させるらしいので、良いかもです😁

• ふわり。

ふわり。

OFFの日あるんですね😮!わかりにくい所にも動いて行ってるんですかね😌
    便秘はやっぱり出なかったら薬処方してもらいます😣💦

ウォーキングは毎日仕事で結構歩くので大丈夫かと🙋アドバイスありがとうございます👏

• 2月10日
まっつん

私もよく心配になります(・_・;前は本当にいきなり弱くなったので心配しましたが、診察すると逆子になっていました。逆子だと胎動の感じ方も変わるそうです。
ちなみ同じく便秘なのでお互い解消できるように頑張りましょうね(*゚ー゚)v

• ふわり。

ふわり。

逆子の原因かもしれないですね😣💦
    もうじき検診の日なので診てもらおうと思います😣お互いスッキリできるようがんばりましょ😊アドバイスありがとうございます👏

• 2月10日
Lexa

胎動は日によって違うみたいなので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨✨

私も妊娠後は便秘がひどくて、食物繊維が入ってるドリンクや食べ物などいろいろ試しましたが、まったく効果がなく、病院でマグラックスという便秘薬を処方してもらって、ようやくお腹の苦しさが解消されました。妊娠中でも飲める薬なので、もし苦しいようでしたら病院に相談してみるとイイかもしれないですよ😊

• ふわり。

ふわり。

そうですよね😊ゆっくり過ごして様子みます😊

苦しいときなどは病院に相談してみたいとおもいます🙏🙋
    アドバイスありがとうございます👏

• 2月10日