※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyuuuuiiiiii
妊活

妊活に対する悩み。避妊しないとできると怯えていた過去と、今はできない現状に戸惑い。半年以上授かれず、行為が義務のように感じる。

ただの愚痴ですが、、、
毎月毎月妊娠したかな!!!って毎日毎日考えて
生理が来るたび萎えての繰り返し。

昔は避妊しなければ出来てしまうと怯えていたのに
作ろうと思えば今度は出来なくて

授かりものだとは思いつつも半年以上出来ず
毎月検査薬と睨めっこしてると
そろそろいやになりますね。笑

同じ悩みを抱えてる人がいると分かるだけで心強くなるけど
昔ほど行為自体欲が減ってきてるから
妊活の為だけに義務のようにやるのも本当やだな〜

コメント

ちなみ

すごくわかります。
お互い元気な赤ちゃん授かれるといいですね😊
がんばりましょう!!

koikoi

びっくりするくらい同じこと思ってます。。。笑

私はだいぶ、もうゆっくり来るまで待とうかなの境地に入って来てます。笑

モアナ

義務のようになるの、嫌ですよね💦
うちは娘が産まれてから
旦那・私娘で寝室が分かれたので、
するとなれば私が旦那の寝室に行かなきゃいけなくて😳
秋頃からは
“はいっ!子供作りに来ましたよ〜!!”
って感じがしてならなくて憂鬱でした(笑)
うちは旦那が喫煙者なので、
妊活中は煙草を減らすようにお願いしてました💡
もし旦那さんが喫煙者だったら、
やめるか減らしてもらった方がいいですよ!
煙草は精子の運動率を下げるみたいなので💦
少しでも確率上げたいですしね!
赤ちゃん来てくれますように😌😌