※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの状況について相談です。新生児の時から水っぽいうんちで、音がしてすぐわかっていたが、最近はねっとりで音がしなくなり、匂いも強くなった。1~2回のうんちで背中もれもある。同じ経験の方いますか?

汚いお話しすみません😵

みなさんのおこさん、うんちするときって音しますか?
また同じくらいのおこさん、新生児のときと比べてうんち変わりましたか?

うちは完母のためか、新生児のときからずっとゆるい水っぽいうんちでした。
必ずうんちするとき、おならと一緒にするのか『ブブッ』と音するから、あ!うんちしたかも!
ってすぐわかり、おむつ交換してました。

しかし、最近離乳食もはじめてるせいか
うんちがねっとりで、
へばりつくような うんちになりました😵
しかも、前みたいに音もせずに気づいたらうんちしてます。
しかも一日1~2回はしますが、一度に出す量が多くてたいてい背中もれして困ってます😵

また、うんちしたら音がしないかわりに
最近は匂いが強烈になってきました(T_T)

みなさんこんなもんですか?
毎日漏れるから外出してたりしたら、本当困ってます😵

コメント

♡

うちも最近一気に出します😞
しかも凄く臭いです!(笑)
おっぱいだけの時はオナラ?ですぐ分かってましたが最近はいつの間にって感じです!
背中漏れうちも前までありましたがパンパースからムーニーにしたら無くなりました!

• ママリ。

ママリ。

同じですね!!
    パンパースは小さめですよね~

• 2月10日
あゆたそママ

もっと離乳食がすすんでくるとうんちが硬くなってくるので漏れることはなくなると思いますよ\(^o^)/
うちの子は音はしないのですが、毎回明らかに踏ん張ってます(笑)顔がまっかになりながら踏ん張ってるのですぐわかります(笑)
臭いはほんと強烈ですね(^_^;)でも成長してる証ですよね\(^o^)/

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    成長してるならよかったです🙋

• 2月10日
マイニー

うちはオナラと一緒の時以外特に音はしてないかなぁと思いますが、動きが止まって息んでるので分かります。笑
離乳食始まるとうんちの形状変わりますよね。匂いも。。もう少しすると固まってくるとは思いますが、そのねっとりうんちの時はよく漏れてたような気がします。メリーズを使っていてよく漏れたので、ムーニーマンに変えたところ、うちはあまり漏れにくくなりました!!が、お出かけの時はお着替え2組持って行ってましたm(_ _)m今でも一応1組お着替え持参しています。

• ママリ。

ママリ。

やっぱりねっとりのうんちは、漏れやすいですよね😵
    離乳食まだ一回なので、これからまた変化していきそうですね😵

• 2月10日
ママリ29

うんち変わってます!おっぱいだけの時は毎回音と一緒に出てましたが、今は音なしです(>_<)形状も固くなってきてます。
うちの子は朝起きた時と離乳食食べた後で1日3回くらいしていて、音はしないのですが、「うーん」とうなって顔がおもしろいことになってるので声がしたらやってるなぁと思って交換してます。

背中から漏れることは今のところないのですが、オムツを履かせるときに動くのでずれてはかせてしまってたら股のところから漏れたりしますm(_ _)m

moon

毎日出ない子なんですが、最近ふんばってるきがします。

布オムツなので、そけいに着いちゃう事はありますが、モレはしないです。
オマルにしてくれると助かる。もうちょっと感覚つかめたらいいかな。

ma.

音しなくなりました!匂いも普通に臭いです😱
うちの子も一気に出します、、でも結構固めなので漏れたりはしません!
今までは音で、あ、うんちした!って確認してたけど、今は臭いで確認できます😂

マユラ

うちはオナラと同じ時なら音しますが、最近は「うーん、うーん」ってうなりながら顔を真っ赤にしていきんでます(笑)離乳食を始めてだいぶウンチかたくなりましたが、食べる離乳食の水分量によってオムツに着かないくらい硬い時もあります(笑)そして臭いは大人に負けないくらいすごい(*≧艸≦)
ムーニーはウンチ漏れを防ぐギャザー?みたいなのがついてて漏れにくいみたいですよ*\(^o^)/*うちはムーニーに変えてから一度も漏れてません♡