※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

断乳二日目です!三日目の朝に出しきって良いのでしょうか??!

何回もごめんなさい、
断乳二日目です!
三日目の朝に出しきって良いのでしょうか??!

コメント

𖠋𖠋𖠋

私は三日目の夜に絞り出しましたよ(ㅅ´ ˘ `)

• なみなみ

なみなみ

ありがとうございます‼️
    夜まで我慢できるか、、、、

• 2月10日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

パンパンで辛い時は多少柔らかくなるまでなら搾乳していいんですよ(ㅅ´ ˘ `)

全部絞り出すと意味無いので気をつけてくださいね☺️

• 2月10日
  • なみなみ

なみなみ

ありがとうございます!!
    パンパンですが、今のところ痛みはないので、頑張ります!

• 2月10日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

それなら保冷剤をタオルで包んで胸にあてても母乳止まりますよ(*¨)♡

この三日間頑張るとぐんとらくになりますのでもう少しですね、頑張って下さい🥺💓

• 2月10日
  • なみなみ

なみなみ

ありがとうございます‼️

• 2月10日
  • なみなみ

なみなみ

絞り出すときは、どうやってやればいいのでしょうか、、、

• 2月10日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

搾乳はしたことありますか?☺️
    もしなければ、手でおにぎりの形を作って外側から中心(乳首)に向かってギューッと押し出します!
    ただやりずらければ最初は親指が胸の上側でそれ以外の指は下に揃えて親指側をギューッと中心に向かって押していきます(*¨)

最初はかたくてすぐに出てこないと思いますが、何度か頑張ってやるうちに乳腺が開通するとピューっと出てきますのでその後はみよみよさんが気にならなくなるまで出しておしまいで大丈夫です!

明日の夜やる時は必ず色々な方向から押し出して出てこなくなるまで頑張る必要があります...💦

私は二人目の時はやり方も痛みもわかっていたので30分で終わりましたが、一人目なら一時間くらいかかるかもしれませんが根気よく頑張らないともし次妊娠出産した時に詰まってて母乳が出づらくなる事もあるのでご自身で頑張ってダメならお住まいの地域で母乳外来をやってる所を探してプロの方にお願いすると確実です🙌🏻💓

私は二人で終わりだったので自分でやっておしまいにしました😶

• 2月10日
  • なみなみ

なみなみ

たくさん、教えて頂き、本当にありがとうございます‼️
    凄く分かりやすく、頑張れそうです!!!
    しっかり搾乳します!!!

• 2月11日
  • なみなみ

なみなみ

ありがとうございます!
    それから7日目までは普通に生活していて大丈夫ですか??

質問ばかりで申し訳ありません

• 2月11日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

三日目の夜に全て絞り出したらそこからまた1週間何もしないで普通に生活をして全てを絞り出します☺️
    そして絞り出した日から1ヶ月後にまた絞り出して終了です(*¨)♡

みよみよさんの場合
    今日の夜に全て絞り出す
    来週の日曜日に全て絞り出す
    来月の17日に全て絞り出すで何も異常がなければ終了です(ㅅ´ ˘ `)

• 2月11日
  • なみなみ

なみなみ

ありがとうございます!
    1週間は搾乳しない方がいいんですね!!!
    頑張ります!

詳しく本当にありがとうございます!!やってみます!!!

• 2月11日