※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昨日から吐いている。吐いた回数や状況を詳細に説明。赤ちゃんは元々吐き戻ししない子で、機嫌は吐いた後に急激に悪くなるがすぐに落ち着く。症状について不安があるが、土日に病院に連れて行くべきか悩んでいる。頻繁に吐くわけではないが、この状況で皆さんは病院に行くか迷う。

下の子が昨日の朝から溢乳?嘔吐?しています。
色は白でおっぱいと離乳食です。元々そんなに吐き戻しする子では無いのですが、昨日から結構な量を戻します。おっぱいを飲んだ30分から1時間以内が多いです。ゲップもさせています。片手いっぱいないくらいは吐いてるような?

吐いたのは
昨日の7時過ぎ、10時過ぎ、23時過ぎ
今朝の7時前です。
おっぱいは大体その前くらいに飲んでいます。

下痢はしていなく、発熱もなし
子供用の体重計を家に常備していなかったので体重減少はわかりません💦

昨日10時過ぎに吐いたときは9時半ごろにおっぱいを、飲ませて抱っこしてぐるぐる回って遊んでいたせいか酔って具合悪くしたんだと思ってました。でも、調べていたら揺さぶられっこ症候群にいきつきました。首もすわってない赤ちゃんが激しく揺すられることでなると思っていたのですが、調べて不安になりました。機嫌も吐いた後は急激に悪いですがすぐ落ち着きます。その後午後は吐かなかったので大丈夫だろうと思っていました。
昨日午後からは吐かなかったのですが、23時の授乳はミルク200で寝かしつけてたのでお腹いっぱい過ぎて吐いた?
とか考えてますが今朝も吐いたのでよくわからず。

でも、今朝も吐いたしもしかして揺さぶられっこ症候群になってたら?と思うとこわくて、、、
でも調べたら赤ちゃんは吐くものだとか、熱なく、下痢なく噴水じゃなけらばそんなにきにすることもないとか、、、そんな症状もないのでわざわざ土日に病院連れてくべきじゃないのかな?なんで来たの?みたいになるのかなと💦明日も祝日なので行った方がいいのかなとか。

これって結構あることなんですか?
そんなに頻繁に吐き戻ししてたわけじゃないのでよくわからなくて💦このような状況でしたら皆さんは土日に病院
行きますか?

コメント

ニコちゃん

心配になりますね💦#8000に電話してみるのも良いかと思います💦

• ちむ

ちむ

#8000初めてかけてみました💦
    1人で悩むより安心できていいですね✨
    遊んでくるくる回る程度では揺さぶられっこになるんなんて聞きませんし大丈夫だと言われ安心しました!
    胃腸炎などの病気では菌が出るまで吐き続けるので授乳後吐くのは胃腸の機能がまだ弱いからだと思うので休み明けまで待っても大丈夫だと思うとおっしゃっていただき安心できました◎
    少し様子をみようと思います。ありがとうございました☺️

• 2月10日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

良かったですね😌赤ちゃんって体が小さいから、ささいな事でも心配になっちゃいますよね💦

• 2月10日