※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiKa.
子育て・グッズ

制服は通園時だけ着用するものですか?わかる方、教えてください。

4月から認定こども園に入園するのですが
内定頂いてる園は今年度開園の新設で
周りに聞く人もいないので回答頂けると有難いです。

園指定の制服があり、常に園にストックしておく物として
着替え衣類 1歳2着、2歳1着 と書いてあるのですが
これは制服の事なんでしょうか??
制服は通園時だけ着るんでしょうか??

わかる方教えて下さい🙇🏻

コメント

むらみ

園によって違うかもしれませんが、多分、1歳や2歳は通園だけ制服で、ストックしておくのは私服じゃないんですかね?🤔
娘が通ってた認定こども園はそんな感じでした。

  • RiKa.

    RiKa.

    ありがとうございます🙇🏻

    そうなんですね🤔
    ストックも制服だとかなりお金かかるので
    私服だと有難いですね😅

    • 2月10日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    突然申し訳ありません。
    プレドニゾロンについて調べていたら出てきましたのでお話したくてメッセージを送らせていただきました。
    聞きたいことがありまして…
    かまいませんか?

    • 2月25日
  • むらみ

    むらみ

    お返事遅くなりすみません💦構わないですよ!
    ただ、他の方の質問された場なので…どうしましょう😅

    • 3月2日
  • RiKa.

    RiKa.

    私は構わないですよ^^
    ここで話しやすかったら話して下さい😊

    • 3月2日
  • むらみ

    むらみ

    すみません💦ひぃちゃんさんの質問されたスレッドを発見できたので、そちらでお話しできました✨
    ご親切にありがとうございました😊

    • 3月2日
RIKU‪‪☺︎‬

こども園に通ってます💡
制服というか園服(上から着るだけの)があるのですが、登園時に園服を着ていってます。
置いてある着替えは私服です(^^)

  • RiKa.

    RiKa.

    ありがとうございます🙇🏻

    上から着るだけの園服と言う事は、私服の上から園服を着てる感じですか??

    内定頂いた園は、通園時の服装として
    長袖(半袖)ポロシャツ、体操ズボン、クラスカラー帽子、通園カバン、寒い時は上トレーナーで調整 下スパッツ等で調整
    っていう感じで全身制服なのでどうなのかなと思いまして☹️💭

    • 2月10日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    そうですそうです!

    全身制服なら何も言われない限りは制服登園かと思います😳

    • 2月10日