※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまるこ
子育て・グッズ

藤井寺市の保育園について情報を教えてください。

転居の関係で、今年藤井寺市に引っ越す予定です☆

現在1歳の子供がいて(早生まれ)、藤井寺市に引っ越す頃には年度途中での保育所入所になるのですが、藤井寺市の認可保育園または無認可保育園で良い評判のところや、実際入所されてる方で、おススメの保育園等あれば是非教えていただきたいです(^ ^)

よろしくお願いします☺️

コメント

ちゃ

無認可ですが、こひつじ園はラミー保育園の系列です。手厚い保育だから安心して預けられますよ。
公立保育園が多く、はっきりいうと保育園は時代遅れが多いです。私立も私立で、第一・第二園がある園は制約が多く、入園を後悔する人ばかり。他の私立も似た感じです。市立の1歳クラスは年度途中では入所無理だと思います。あまり人気のない公立だとできるのかな?
明るい回答じゃなくごめんなさい。

• とらまるこ

とらまるこ

いえいえ✨
    とても貴重なご意見、有難いです(^ ^)💖
    無認可の所でも途中入園は厳しかったりするんですかね🤔?

• 2月10日
  • ちゃ

ちゃ

こひつじ園も今年度は難しいです。私は無理でした。

• 2月10日
yuika(_・ω・)_

こんばんは(੭ु ›ω‹ )੭ु
うちの子は上2人公立保育所で、下の生後半年の子も4月から入所決まっています\(^^)/

1歳枠は兄弟がいても落ちたという人何人かいたので
途中入園は厳しいかと思います…。
無認可は分からないですが(>︿<。)

ちなみに上の子は3歳児、5歳児で私は途中入園しました!

• とらまるこ

とらまるこ

そうなんですね💦
    やはり途中入園はかなり厳しいですよね…😥
    転居がどうしても年度途中になるので、転園がかなり不安です😿

• 2月23日