※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんが毎日うんち漏れでストレス。対策法を教えてください。

生後8カ月、

毎日のようにうんち漏れします😢

背中漏れがほとんどでしたが
ここ最近は太ももの隙間からも漏れます😢

ムーニー(パンツ、テープ)、
パンパース(パンツ、テープ)
メリーズ(パンツ)試しましたがどれもダメです。

毎日出かけ先でうんち漏れするので
大変…

結構ストレスです。

対策法あれば教えとください😢

コメント

さやぴ

うちは背中漏れする時は大体座っている時なのできばりだしたら立たせてます💦

• くらげ

くらげ

うちはチャイルドシートでうんちするので、体勢変えてあげることができなくて( ̄◇ ̄;)

• 2月9日
Himetan❤️

グーンは試して見ましたか?
グーンのテープは他のメーカーよりギャザーが内側にあるので太ももの漏れはないですよ☺️

• くらげ

くらげ

グーンは使ったことないです!
    試してみます!
    ありがとうございます!
    パンツタイプより、テープの方が漏れにくいですか?

• 2月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

今のグーンのパンツとテープを併用してますが、テープで漏れたら事は今でもありません☺️
    パンツは付け方が悪かったのか?下痢でたくさんで出たからか一度だけ背中漏れしました😅

• 2月10日
  • くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    できればパンツタイプで、と考えていたのでグーンのパンツ試してみます!

• 2月10日
ユウ

ムーニーマンのゆるウンチポケットが付いているパンツタイプは試されましたか?
うちは出先でかなり活躍してます😄

• くらげ

くらげ

そのタイプを使っているのですが、
    漏れてしまいます😢

• 2月10日
キラキラ

うちも背中漏れが多くて困ってます!
オムツする時に背中辺りにティッシュを半分に折って入れとくと漏れにくくなりましたよ!
ティッシュはうんちだらけになりますが…笑

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    ティッシュも試したのですが、あまり効果がなくて、、ら😢
    あと太ももからも漏れてしまいます、

• 2月10日
m-a

もし、おむつがえのときに仰向けにしているなら、置いたときに漏れる可能性もあるので(うちがそうでした)、
カバーオールとかなら、肩に抱えて立たせた体制でまず、ボタンはずして服をまくってから、
寝かせる場所の下にペットシーツ敷いてから仰向けにおいてました!

うちは、仰向けに置くときに、背中からもれることが多かったので、この方法が効果的でした💕

オムツの種類で改善しなければ、ためしてみてください💕

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    残念ながらオムツ替えのときにはすでに漏れたあとなんです😢

• 2月10日
😆スマイル😆

現在10キロ パンツタイプのメリーズLサイズ使用しています🤗
チャイルドシートのお尻部分に100均で販売しているペット用のおしっこシートひいておくとシート汚れは回避出来ますよ😊👍

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    メリーズ 漏れないですか?
    チャイルドシートにはシート敷いているのでなんとか回避できているのですが、
    お洋服についたうんち処理がかなりストレスで💦

• 2月11日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ムーニーはお尻すっぽりな分ギャザーがかなり短いですよね?メリーズはパンパースよりは大きく、ムーニーの間位のお尻包みでギャザーが大きめなので漏れにくいです😊
    うちは漏れてないですね👍
    ウンチの量にもよるかもしれないですが💦
    洋服についたうんちはうちはウタマロ石けんで擦ってさらさの洗剤に浸け置きしておき、洗濯すると落ちてますよ〜😊
    洋服何度も浸け置き、手間も多くてイライラしますよね🔥

• 2月12日
ぼの

チャイルドシート、うんち漏れしますよね😭うちも何度も洗ってます💦
オムツのサイズがMでしたら、うちの場合はムーニーマンつかまり立ち用がハイウェストなのでゆるウンチポケットが付いてるものより漏れるの少なかったです!
太もも部分もこっちの方がしっかりしてる気がします。もう試されてたらすみません💦
あと他の方も回答されてますが、グーンも良かったです!
ウンチもしっかりしてくるからどんどん処理大変になりますよね😭

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    つかまり立ち用はハイウエストなんですね!
    次メリーズ買うときはそちらを購入したいと思います!

• 2月11日
ぽん

私も全く同じ悩みでした。
ムーニーマンのゆるうんちポケット全く効果なしで、チャイルドシートに乗せるたびに漏れて大変でした。家では毎回うんちの度にお風呂に連れてって流してましたね。

離乳食が2回になったことと、離乳食を食べてくれるようになってうんちがだいぶ固形化してから漏れがほとんど無くなりました‼︎
あと、オムツのWhiteのパンツの試供品を履いてうんちした時に全く漏れてなくて感動したので、そこからWhite愛用してます‼︎
お腹周りもしっかりして深めだし、太もものところも二重ゴム⁇みたいで漏れませんよ(^^)
取り扱い店舗が少ないですが、赤ちゃん本舗には絶対あるのでよかったら試してみて下さい‼︎

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    チャイルドシートから下ろした瞬間かなり撃沈しますよね、、、

うんちが固形化するのが何よりの解決策ですね。

ホワイトも試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月11日
iiimuuuy

太もも周りはアンパンマン柄のゲンキが小さい気がします🙋‍♀️

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    ゲンキも試したのですが、背中漏れがしどくて、、、

• 2月11日
  • iiimuuuy

iiimuuuy

そういえば、熱が出てお医者さんに行った時、液状のうんちばかりしているのを伝えたら整腸剤くれました。それを飲んだらうんちが固形化しました。一度お医者さんに相談してみるのもアリかもしれないですね💁‍♀️

• 2月14日