※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

保育園入園式用のスーツが必要で悩んでいます。黒スーツしか持っておらず、一日だけなので買うのがもったいないか迷っています。カジュアルな服しか着ないので困っています。

4月から保育園入園が決まったんですが、入園式用のスーツを購入しようか迷っています💦

今持っているのが黒のスーツ一着だけですが、入園式に着るには暗いかなと思ったり、一日だけだから買うのももったいないかなと思ったり😥

バッグや靴などもないので、普段でも使えそうなものを購入検討してます!

普段、カジュアルな服装しかしないので、こういうとき毎回困ります😂

みなさんならどうしますか??

コメント

スーツのジャケットはそのまま使用して、中をきれい目のワンピースにするとかでも行けそうですけどね!
私はプレ幼稚園の入会式なんですが…写真のハニーズってところのドッキングワンピースに手持ちのスーツのジャケット合わせる予定です!ワンピースは3500円くらいでした!

• まり

まり

切り替えのワンピースいいですね!
    手持ちのジャケットだけを活用するのは考えてませんでした💦
    ハニーズ近くにあるので見に行ってみたいと思います!
    写真も載せてくださりありがとうございます✨

• 2月9日

退会ユーザー

このワンピース以外でもハニーズに安くて手持ちのスーツと組み合わせられそうなものも結構ありますしバッグも靴も安く揃えられるので1度覗いてみてください😊

• 2月9日
  • まり

まり

ありがとうございます!
    色々あるんですね✨
    見に行ってみます☺️

• 2月9日
パーシー

私は去年入園式用で買いました^ ^
卒園式にも使えそうなジャケット2枚付きのやつを購入しました^ ^
あたしも同じく迷ってたのでギリギリの3月半ばまで迷って定価より安く買えました‼︎
バック、靴は使えそうなのがあったのでそれを使いましたが思い切って揃えておくのもアリかもしれませんね(^^)

• まり

まり

そうですよね💦
    毎回、本当に困ってなんとかやり過ごしてる状態なので、これを機に揃えるのもいいですね!
    3月半ばあたりには安くなってるんですね✨
    いい情報をありがとうございます😊

• 2月9日
  • パーシー

パーシー

はい^ ^
    これを機に揃えてみるのもオススメです‼︎あと、イオンとかイトーヨーカドーなどは3月半ばには安くなってました。もし残ってる中でサイズとお気に入りが見つかれば定価より安くなってたらいい買い物だと思います^ - ^

• 2月10日
ひなまま1024

一着セレモニースーツ買っておけば娘さんの七五三とかにも使えるかと思いますよ。
ノーカラーのベージュジャケットと、白のブラウスに手持ちのスーツのスカートとかでもいいかと思います。黒のスーツのママは居なかったですね。

• まり

まり

やっぱり黒は卒園、卒業ですよね😅
    七五三のことも頭になかったので、やっぱりこれを機に揃えることを考えたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月9日
さるあた

私は黒のスーツで行きました。

• まり

まり

そうなんですね!
    ちなみにバッグや靴は何色ですか?あと、アクセサリーとかはどんなものを着けましたか?
    まだ黒のスーツで行くことも考えているので、ぜひ参考にさせてください😂

• 2月10日
  • さるあた

さるあた

靴もパンプス1足しかなく黒を持ってたので黒でした。
    バッグは持って行かず手ぶらで。
    アクセサリーも付けてませんでした(笑)
    参考にならないですね。。。

• 2月10日
  • まり

まり

いえいえ、ありがとうございます!
    実際、バッグも靴も誰もそこまで見てないだろうと思ってるので、バッグなしでもいけそうな気がします😁
    とにかくお金かけたくないので色々考えてみます☺️

• 2月10日
  • さるあた

さるあた

私は子供がメンイで親はついでみたいな考えなので(笑)
    息子が今保育園に通ってますが、4月から年少で息子だけフォーマル用のシャツとズボン買って、私は私服で出ようかな?と。
    入園式ってそんなかしこまった感じではないので。
    まだ悩んでますが、入園式終了後に仕事に行くかもしれないので。

• 2月10日
  • まり

まり

保育園の入園式はそんな感じなんですね!
    イメージがどうしても幼稚園や小学校のイメージしかなくて…💦
    子どもの服もまだ揃えてないので、それも含めて考えないとですね😅
    ありがとうございました✨

• 2月10日
ぶんぶん

私も幼稚園の入園式に黒のスーツしかないです😅

なのでコサージュを買ってつけたら入園式ぽくならないかな〜と考えています。