※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

電動自転車の購入を考えています。皆さんは何を使っていますか?どこで買うのがいいでしょうか?大切なポイントやその他のおすすめ情報を教えてください。

電動自転車の購入を考えてるのですが皆さん何を使ってますか??
どーゆー所みて買った方がいいよ!とか…
ここが大切!とか…
その他色々ありますか??
なんでもいいのでおしえてください。

コメント

こんばんは🌃
私はPanasonicのギュットミニDXに乗っています★
充電の持ちや乗りやすさ、ハンドルロックがかかるかを見ました!
ハンドルロック便利です。
子供が動くと危ないので💦
一番大切なのは、子供を実際乗せて乗り心地、子供の様子を見ることだと思いますよ😊
試乗は必ずしたほうがいいです!

うちの子は帽子が大嫌いでヘルメットを嫌がりましたが、自転車に乗るのは大好きなのでこれをかぶらないと乗れないよと声をかけていたら自分から被るようになりました(笑)

私は平坦ですが
アシスト重視で買いました!
セール期だったので4万程得して買いました😉

後は振動とかも気にすれば良かったかなった思いました!
段差がちょっとでもあると
ガタガタうるさくて息子はびっくりして泣いたりします💦

トム*

PanasonicのギュットミニDXを買いました!

1歳頃に買ったので前乗せタイプにしました。

タイヤが小さくて安定感ある
子供の肩ベルトの調整が楽なもの
アシスト力
バッテリーの持ちが良いもの(Panasonicが1番大きいバッテリーのようです)

あとは色の好みです☺️

形などはほとんど変わらないんですが、アシスト力が他の2大メーカーよりもあって漕ぎ出しが楽だったのでPanasonicにしました!
でもこの力強さが苦手という方もいるみたいですね💦私はすぐに慣れてしまったので問題なかったです。

うちもパナのギュットミニDXです😊
漕ぎ出しが力強いので最初は慣れが必要ですが、慣れたら本当に楽でいいですよー

ちなみにヘルメット最初かなり嫌がってましたが、家の中で少しの時間かぶせては思い切り褒め、写真撮って一緒に見て可愛いねーと言ったりしてたら素直にかぶるようになりました笑

ブリジストンのハイディー2です。
見た目に惚れて何も考えずコレにしました♫自分の気に入った物を買う!じゃないと乗ってもテンション上がらないですよね(;ω;)
買ってから1年以上経ちますが乗るたびにやっぱりコレにして良かった!カッコいい♫って思いながら乗ってますw
ただ、、前子供乗せが後付けなので機能性を考えるのであればもともと付いているような自転車の方が子供も親も楽だと思います♫