※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
妊娠・出産

哺乳瓶以外での水分摂取方法について相談です。ストローやコップでの飲み方に苦労しています。野菜スープや白湯で補っています。

哺乳瓶で🍼飲む以外にどうやって他の水分取らせればいいんでしょうか(ノ_・、)✨

いきなりストローもカミカミするだけ。
教えるの疲れちゃってコップのみさせるもこちらの傾け加減で飲み込むのであまり上手く飲めてないような。
ママリではストローすぐマスターした子とか多く見かけて羨ましいです…😭💕

野菜スープや、面倒な時は少し白湯多目にして🍼あげちゃったりしてます😥

コメント

ひーちゃん

粉ミルクを薄めたり濃くしたりは、あまりしない方がいいかと思います💦

私の息子も、なかなかストローをマスターしなくて、こまめにコップで飲ませてました😍

でも、毎日、ストローの練習はさせてました🙋‍♀️‼️

9〜10ヶ月で、やっとストローが使えるようになりましたよ♥️

ころ

7ヶ月の息子がいますが、紙パックの麦茶やジュースなどが市販で売ってるのでそれを私が手で押してあげると出るので飲ませてストロー慣れさせて今は上手にストローで飲んでくれます🙂!

スープ用のスプーンとかあるのでストローで飲めない時はスプーンであげたりスパウト使ってました!
正直スパウトは嫌ってきたのでほぼスプーンでした!