※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

出産後、旦那とのスキンシップが苦手。旦那の性欲にプレッシャーを感じ、なかよしを拒否してしまい、悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

出産してから、旦那とのスキンシップが苦手になってしまいました。旦那の事は大好きです。でも、どうしても触られたり、キスとかも嫌になってしまって、、、なかよしは想像しただけで拒否反応が。まだ、そういう気分になれないから待ってと言い続けて、6ヶ月。旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいです。旦那は性欲が強く毎日のように今日はどう?と聞いてきます。昨日は、強く拒否してしまって、浮気してるでしょ?って言われて、悲しくなりました。我慢してでも、なかよしした方がいいのだろうか、、、と色々モヤモヤ、、、

コメント

kokomama

うちもそんな時ありました💦(笑)
旦那には、女の人は出産や出産中は、パートナーのことが嫌いになったり(ホルモンの関係かな?)する事があるみたいって伝えたら理解してくれました。
すみれさんも、それとなく言ってみては?

  • みなみ

    みなみ

    そんな感じで言ってはいるんですが、、、旦那も我慢の限界のようです💦

    • 2月10日
はじめてのママリ

私は全然したくなかったですが旦那さんの事思って産後2ヶ月くらいからしてます。

  • みなみ

    みなみ

    そうですよね!
    旦那も我慢の限界のようで💦

    • 2月10日
マキロ

うちはそれが2年程続きましたよ😭
普通に触れる分には平気なんですが、そういう手つきをされると拒絶反応が出ました😰
ちゃんと話し合ってお互い理解した上で、我慢して見た結果その後はすんなり戻って行きました😵

  • みなみ

    みなみ

    そうなんです!普通に触れたりする分にいいんですが、、、
    頑張ってみます😊

    • 2月10日
mi♡-♡nei

私も同じ様な経験しました。
産後、セックスが嫌でずっと嫌で。でも旦那は性欲強くて....
何度も拒否し続けてあっても月一程。結果、スキンシップも無くなりただの家族みたいな関係になり、旦那はよそで癒しを求めてしまいました。
旦那は本気では無かったので、また私にも非があるので夫婦でしっかり話し合い、関係を修復しています。

なので、セックスが嫌でも浮気とか風俗に行くのが嫌なら応えた方がいいと思います!

  • みなみ

    みなみ

    他でされるんだったら、応えてあげた方がいいですね!
    少しがんばってみたいと思います😊

    • 2月10日
えみこ

今同じような状態です💦
妊娠してからレスなのでかれこれ1年以上ありません。
今日からまさかの雪のせいで三連休もありいつも色んな言い訳で避けてきましたが、、、明日明後日には応じないといけない雰囲気です😭

どうしたら受け入れれるのかなと私も凄い考えました。

今日1つ思い浮かんだのが、自分の息子が将来同じ目にあったら可哀想なのかな〜?と。仕事も週6日朝5時に出て帰りは21時。
浮気もなくおこずかいもなしで頑張ってはいてくれてる、、、
これが息子だったら嫁さん~たまには相手してあげて😭って思うかなと。

あと、こんな私に欲情してくれてることにも感謝しないといけないのだろうか?と笑(産後のだらし無い身体だしお洒落っ気ゼロ‼️)

とにかく行為に前向きになろうと私も必死です‼️

お互い受け入れれるといいですね😭

  • みなみ

    みなみ

    本当そうですね!こんな産後ボロボロの私に欲情してくれるなんて有り難いことですよね(笑)
    前向きになってみようと思います😊

    • 2月10日