※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばず
家族・旦那

今週の火曜日からお義父さんがインフルエンザにかかり、すんばらしい、…

今週の火曜日からお義父さんがインフルエンザにかかり、すんばらしい、咳をばらまき昨日から私も喉がイガイガする…
マスクはしないで家の中歩き回ってほんとにイラつく。注意してもマスクしないし。
インフルエンザかかってると悪いと思って実家に帰るのも申し訳ないし、もぅどうしたらいいかわかんない。

コメント

ゆ-

もうすぐ臨月ですか?
本当にやめて欲しいですね😣
旦那さんに言ってもらいたいけど、きっと聞かないお義父様なのでしょうね😨
私の友達は妊娠中にインフルになりましたが薬も飲めないのですごくきつそうでした💦
実家に帰れたらいいのですが…

• ばず

ばず

もうすぐ臨月になります😣
    大事な時なのに。
    部屋から出ないでもらいたいです。
    旦那も結構言ってるんですが聞かなくてほんと困ります。

• 2月9日
バタコ

妊婦さんがいるのに最低!
実家帰れるなら帰りましょう💦申し訳ないなんてこと言ってられません💦
お腹の赤ちゃんを守ると思って帰りましょう😩

• ばず

ばず

普通、気を使いますよね…?
    最低限、部屋から出ないとかマスク付けるとか…

実家に帰る事にしました。

• 2月9日

私は妊娠中旦那に移されてインフルになりました( ・∇・)
大事な時期なのに予防してよ!って思いますよね( ̄^ ̄)
お大事にしてください!

• ばず

ばず

旦那だったらギタキダに言ってやれるのに、お義父さんだから言いたくても言えないことが多くって…😭

ありがとうございます😊

• 2月9日
ニーニャ

私なら加湿器ガンガンたいたり、家の中でも自分がマスクしたりしちゃいます💦
今罹ったら本当大変ですよ!遠慮しちゃダメです!!

• ばず

ばず

私もマスクするとか、
    お義父さんが部屋から出るので私が部屋から出ないとか気をつけてたんですけど…。
    でも、実家に帰る事にしました。

• 2月9日

めっちゃイラつきますね!!
マスクして、こまめな水分補給と十分な睡眠を心がけてください😢✨
もし実家帰って実家の家族にうつしちゃったら申し訳ないですよね… でももし帰るとしたら早く帰りましょう😭😭

• ばず

ばず

ですよね。
    妊婦がいようが関係ないんだろうなって思っちゃいました。
    実家には申し訳ないけど帰る事にしました🙏

• 2月9日
こぴ

病院に相談したら、妊婦さんがかかったらお腹の赤ちゃんも危険で、家族でインフルになった人がいたら全員必ず離れるように指導してるから、実家に帰りなさいと言われたので、、とかどうでしょう。
産婦人科の先生に言われたから、帰れません!で通しちゃいましょう!

miku

うちも義父と同居してますが、こんな時期なのにマスクもしないし手洗いうがいもしません。そのくせ体弱いのですぐ風邪ひきます。旦那に口うるさく注意してもらっても無視です。
妊婦がいるのにそういう配慮皆無なので本当に鬱になりそうです。
強く言えないし、言うのも嫌なので、ストレス抱えそうだなと思った瞬間に体調悪いので実家帰らせてもらいますと言ってしょっちゅう実家に避難してます😂
大事な時期ですのでどうかご自愛ください🙏🏼

• ばず

ばず

うちと一緒ですね。ほんとに腹立つ。
    妊婦に移らないようにするからとか言って台所ウロウロしたりインフルエンザって自覚がないから酒とかも普通に飲んでます。やっぱり、強く言えないですよね。自分の親ならギタキダに言ってしまうんですけどね…😅

きっと、お姑さんとかいたらまた違った形になるんだろうなとか考えてしまいます😰

• 2月10日
  • miku

miku

まさにそんな感じです。風邪疑惑の時も自分の部屋にこもらずリビングやらキッチンうろちょろ…本当に迷惑極まりないですよね😓自分の親ならおいっ!ってキレれますし、まずそんな非常識なことしませんよね…この前うちの実父がインフルだったみたいですが部屋に隔離されマスクはもちろん家中にクレベリン、空気清浄機や加湿器を置いてました!

それうちの親たちもいつも言ってます!やっぱりお姑さんがいないとダメだって…妊婦や子供に対する知識や理解も皆無に等しいので週一で実家に帰り実母や祖母に愚痴ってますよ😂実は今も気持ち悪くて義父が迷惑な気遣いばかりしてくるのでこれから実家に帰ります(笑)

• 2月10日
  • ばず

ばず

わかりますー😭😭
    いつも、風邪引くのはお義父さんが最初です。ほんとに腹立つ。今から子供が生まれたらどうなるんだろうって頭の中ぐるぐる回ってます。
    実親だと、ギタキダのギャンギャン言ってやりますよね。
    部屋から出ないとか自分で言っときながらガンガン部屋から出るし普通に車でどっか行ってますよ。ほんと、頭おかしい。

お姑さん問題も色々あるみたいですが、お舅問題の方が大変なんじゃないかなって…🤔?今まで好きなように生きてきたからこれなんだろうなって思ってしまいます。
    土日とか旦那もお義父さんも仕事なので頻繁に実家に帰りますよー!
    そんじゃないと脳みそ爆発する🤯🤯

• 2月10日
  • miku

miku

全く同じですね😂
    うちも今でこんなんなので子供生まれてからの不安が大きすぎて🤯旦那に言っても生まれる前から不安がったって仕方ないし、なるようになると能天気なこと言ってます…義父に何言っても無駄だから諦めてるようですが…実家の親たちはもうこっちで子供育てたら?とまで言ってくれてます😅

私もそう思います😌旦那が小さい時に離婚してるので長い間男二人で生きてきたから好きなようにやりたい放題やってきた結果がこれなんだと…お姑さんが出て行ったのもすごく納得です🤔そんな義父を見て育った旦那は綺麗好きで几帳面なのでしょっちゅう義父にイライラしててかわいそうですが…
    うちも土曜や祝日、旦那と義父は仕事なので実家に帰ります😂けど旦那が飲み会とかで夜いなくても義父の夕飯のためだけに帰らなきゃいけないのですごーーーく嫌です🤮

• 2月11日
  • ばず

ばず

うちの旦那もなるようになる的なこと言われました😧😧
    何もならないけどーーって感じじゃないですか?何を根拠に言ってるかわかんない😑

現状が一緒ですね。
    うちの旦那も小学生の時に離婚してるのでやりたい放題生きてきたみたいです。でも、育ててくれたのはおばあちゃんなんですけど、まぁ甘やかされて育てられたらしいです。
    旦那さん綺麗好きで几帳面とかうらやましいー😭😭😭使い方が悪いから台所の水回りはビチャビチャだし、洗面台とか歯磨き粉跳んで固まってるとか、食べ方が汚い?からぼろぼろこぼすし、それ掃除するのわたしなんですけどーーー?😡😡嫁に来て毎日大掃除ですよ😂
    やっぱり実家に帰って家の愚痴しゃべるのが一番ですよねー!時間が来ると帰るの嫌ですけど…😑

• 2月11日
  • miku

miku

初めての妊娠出産子育てにただでさえ不安あるのに加えて義父問題あるから余計に爆発しそうで今から悩んでるのに旦那には絶対に理解してもらえないこの感じ…すごい辛いですよね😭うちの親もご飯作りに行ったり手伝いに行こうか?と言ってくれてますが一応旦那の実家に私が入った感じなので母が出入りすると義父が嫌がるよねと遠慮してます…義父は家事を何一つまともにできないので何も頼めません…やらせると散らかすだけで仕事が増えます。(旦那が小さい頃は家政婦を雇ったり義祖父や義祖母に家事や子育てをやってもらってたみたいなので…義父は全てお金で解決しようとします。)

旦那が綺麗好き几帳面なのは義父がだらしないから必然的にそうなったのだと思います💦義父は食の好き嫌いが異常だし、食べ方汚いし、行儀悪いし、くしゃみとか手で押さえたりせずそのまま爆音で噴射なのでいちいちイラっとします😑
    愚痴が止まらずすみません😧💦

• 2月11日
  • ばず

ばず

間違えて、下に投稿てしまいました。すみません🙏

• 2月11日
ばず

わかりますー!😭😭もぅ、言われてるのがオムツ交換絶対しないからって言われてます。ウンチとかおしっこの匂いで、吐き気するって言われて…はぁ?って感じじゃないですか?一応あんたの孫なんですけど…って。まぁお願いしてイラつくくらいなら、自分でやった方がいいですけどね…。
お母さん優しいですね!私だったらお願いしちゃう🥺🙏
お金で解決とかうちのと一緒なんですけど‼︎食費、光熱費の支払いはお義父さんがしてくれててそこは、本当にありがたいのですがやっぱり愚痴って出てくるんですね。
やらせると散らかすって一緒ですね!掃除のお願いなんか絶対しないです。食べ終わった食器を水に浸してもらうだけで十分ですね😅
家政婦さんは雇ってなかったですがお義父さんの妹さんが来て掃除しに来てたみたいです。

自分のお父さんと比べませんか?自分のお父さんならこんな事しないとかもっとこうしてくれるとか…
うちの父より年下なのにお義父さん、おじいちゃんにしか見えない。この頃介護してるみたいだなって…笑
私も愚痴めっちゃ溜まってたのですごい嬉しいです!しかも似たような感じですし…😅すごいスッキリですー😭😭

miku

もう既にそんなこと言ってきたんですか😠殺意湧きますね!てかしないんじゃなくてまともに子育てしたことないからできないんだと思います!どうせやらせても周り汚されるだろうしムカつくのわかってるから私も最初から頼まないつもりでいます!目も見えないとか言ってるし足元も手元も狂ってるので抱っこもさせたなくないので極力触れさせないようにします😂

うちも食費、光熱費の支払いしてもらってます🤣私たち夫婦で出すと言ってもお金さえ出しておけば文句言われないだろう的な感じで支払いを譲ってくれませんでした(笑)なのに洗剤とかはちゃんと安い時に買ってるの?とか細かいことうるさいです。全ての電気付けっ放しのくせに😤
食事の時もご飯が目の前に来るまで座って待ってますし、終わっても何一つ片付けようとしません。食事中、あれ取ってこれ取ってって妊婦の私をこき使ってきます。自分で立って取りに行けよって毎回思います😠

私もいつも自分の父と比べてます(笑)うちの父は何でもできるし、母にあれやれこれやれって言われても文句言わず黙ってやってますし、細かいことや家事に関すること一切文句言いません!ご飯も好き嫌いなく出されたものはぺろりと食べます😋(残飯処理までします。爆)父と義父の年も同じくらいですが本当におじいちゃんのようです(笑)休みの日もずっとリビングのテレビの前を占領してて全く動かないので老人にしか見えません…せめて趣味とかあったり出かけてくれればいいのですがそんな感じも全くなく…そこで洗濯物たたみたいのに邪魔でそれすらもできず後回しになってしまい義父がお風呂入ってたりしていないすきにやらなきゃなのでまじでストレスです。これからもっと老いてきたら更にやばくなると思います…

周りは夫婦のみや同居でも敷地内で別宅とかなのでなかなか同じような人がいなくてこの悩みを分かち合える人がいないのでこんなに話し合う方がいて嬉しいです😭❤️❤️

• ばず

ばず

そうなんですよ!別にそんなこと言わなくていいんじゃない?って思いますよね。頭いかれ腐ってるって思いました。下手に触られるの怖いですよね。私は離乳食が一番不安です。

そうなんですね!やっぱり金さえ渡せばって思ってるんですかね。
    うちも、電気の付けっ放し多いですよー!エアコンつけてストーブつけて朝から部屋の電気はバチバチ付けて。節約してほしいみたいな発言する割には自分はどうなの?って感じですよね。
    支払いしてるの私じゃないからって思ってもやっぱり、イラつく。
    私もあれ取ってとかこれ持ってきてとか言われます。妊婦にこき使ってごめんなーとか言われるけど一回で終わらないから立ったり座ったりでお腹張ってくるし😑自分でやれよーって思いますよね。

比べますよねー。
    ほんとにやってることおじいちゃん。
    なんでこんなに差が出るんだろって思います。家にずっと居られるのは嫌ですよね。うちは休日は家に居ないことが多いのですが朝帰りが多くて近所の目が恥ずかしい。歳考えろよーって思います。もっと老いてきたら老人ホームに入ってもらうしか方法がないですね😅😅

すごいわかりますよー!周りの愚痴を聞いても共感できなくて、そんなことで?って思ってしまったり(友達には悪いけど…)
    私も愚痴が溜まりすぎてて共感してもらえるって大事ですね!😭🙏
    本当にありがとうございます😊

• 2月11日
  • miku

miku

離乳食も不安ですよね😭もう少し大きくなってお菓子とか食べるようになってまだチョコとかダメな時期に勝手に与える可能性あるので恐怖です…旦那の親戚の子が小さい時に与えてたみたいで😱

同じですね😰エアコンとファンヒーターつけてるのにまだ寒いとか言って電気ヒーターもつけてますよ😑おまけに自分の部屋の布団の下には電気カーペットもついてて洗濯物置くついでにたまに見ると付けっ放し😵いつ家事になってもおかしくない状況が多々あります😱
    いい歳して朝帰りも恥ずかしいですね💦でもずっと家に居られるよりはどっか出て行って欲しいです…切実に。休日の外食も旦那と義父と3人だしたまには夫婦の時間も欲しいです😢
    何十年もこんな生活してきて今更嫁にとやかく言われても変えられないでしょうし諦めるしかないのですが…キツいもんはキツイですよね😫誰の言うことも聞かないし困ったものです。
    子供に怒るのを口実にして行儀の悪さとか嫌味のように指摘するしかないですよね😭(もう少し先になりそうですが…)それくらいしかできないのが悔しいです😤

• 2月11日
  • ばず

ばず

あー。やだやだやだ。それも、ほんとに困る。
    口から出してにゃんにゃんしたやつとか食べさせるんじゃないかとか変なことばかり考えてしまうんです。成長を一緒に感じれるのは嬉しいけど不安の方がでかいです。😭😭

うちもですよー!お義父さん朝から晩まで部屋の電気は付けっ放しですよ!寝るときも!
    電気カーペットって怖いですよね。火が出たってニュースよく見るし…。こまめに消さないと他人事じゃなくなる…。
    家からいないのはありがたいのですが朝帰りは恥ずかしいですよ。近所の人も若い人ばかりじゃなくご高齢の方が多いのでうちはネタ提供してるもんですよ。もぅ少し大人しくしてほしい。
    休日の外食一緒なんですか?😨すごいです!尊敬します😭😭
    まだ一緒に外食はしたことないです。
    旦那と出かけてそのままご飯食べてきますーってラインして終わりです。
    でも、作ってくれる時があるからその時は帰りますけど、その後の食器とか使った物の片付けが私だから正直して欲しくない。笑

それ、わかります!子供には悪いけど🙏そうするしかないんじゃないかって私も思ってます。
    まぁ、自分の事を言われてるのか気づけばいいですけど…😅

• 2月12日