※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむん
お仕事

育児中に在宅で働いている方いますか?離婚は考えていないが、旦那に月5万円の支払いを頼んだら、「お金欲しいなら在宅すれば」と返事が来た。自分も働きたいが育児も大切だと思っている。

1人目育児中に在宅で働いてた方いらっしゃいますか??
別居中の旦那に、子供の養育費や私の携帯代などを払うため、そして出産費用や今までのオムツ代や洋服代などは親が出してくれてたので少しづつでも返したくてこれから毎月5万ちょうだいといったら、働けないのは言い訳でしょ産んですぐ働いてる人もいるんだから。お金欲しいなら在宅すれば的なニュアンスで返事が来ました。
離婚するわけではなく、旦那が私の地元に引っ越してくるまでお互いの実家で別居って感じです。
働けるなら働いてるし、育児は立派な仕事だと思ってるのですが…

コメント

ゆき

そんな風に言われたら離婚に向けての別居にスイッチしますね💢

旦那様、本気でそのセリフ言ってるんですか⁉️

ちなみに、今その話題って遅くないですか?
事前にどういう話し合いになってたんですか?

質問攻めですみません💦

• ぽむん

ぽむん

ほんと、離婚したいんですけどね😂
    周りが許さなくて💦

残念ながら本気中の本気なんです…
    独身気分が抜けないので稼いだお金は好きに使いたいんだと思います。

妊娠中も働かないの?無理なら在宅すれば?と言われていたんですが、つわりがずっと続いてたので結局無理で、産んだら働くと言ってはいたんですが、保育園の状況やおっぱいの出が悪くなりやすいなどで中々働く事が出来ずにいます。実家にいるからお金渡さなくていいなんて本気で思ってたから何も言ってこなかったんだと思います。向こうから言ってきてくれないかなと待ってた私にも問題ありますね😭

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

周りが許さないってのはご両親がってことでしょうか…
    この状況や旦那様のこと伝えても反対でしょうかね💦

キツい言い方かもしれませんが、周りに反対されてるから離婚できないってのは言い訳に過ぎないように感じます😵

まぁ私が言うことでもないですが…😓

質問の答えじゃなくて本当に申し訳ないですが、正直何で家族になったのか疑問に感じるレベルです😢

在宅でのお仕事で5万稼ぐのって本当に大変だと思います😢
    今からでも、第三者を交えてでも、改めて話し合いはできないですかね?

旦那様も甘いですが、Ky2804さまもお子さまの為にしっかりしなくてはです😢

• 2月9日
  • ぽむん

ぽむん

1人で育てるのは大変だからと、離婚したいと話しても反対されています。
    もちろん当事者の問題なんでいざとなればするつもりではいますが…

私はこれからのことも、1人になるならと調べてる感じです😢

いえいえ😣ありがたいお言葉です✨

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

ズバリ言いますけど、旦那と別れて1人で育てた方がいい案件です。

離婚後、ご実家に住めるのであれば更に心強いですね💡

シングルの方が保育園入りやすいし、収入によってですが児童扶養手当も入ります。

元シングルから言わせてもらえば、家族養う気の無い旦那ならいない方がマシです。

決めるはご本人ですが、お節介だと思いつつ言わせていただきました💦

• 2月9日
  • ぽむん

ぽむん

元シングルさんなんですね💦
    心強いお言葉です😂

ちゃんと離婚も視野に入れてることを旦那にも話してみます!
    ほんと、いない方がマシ!笑

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

後押しする訳ではありませんが、旦那っていなけりゃいないで何とかなるもんです😓

私の場合、慰謝料、養育費なしでシングルで産みましたが実家の協力も得て、仕事もできたし貯蓄もできたし、学資保険も入って子供が将来困らないようにしてました💡

正直、養う気のない旦那と一緒にいたらむしろマイナスだったなと思います🍀

その後、縁あって今の旦那と結婚しましたが、シングルだった頃の方がストレス無かったし貯蓄できてたなって感じです😓

お子さまの為にもKy2804さまが一番幸せになれる道を探してみてくださいね🥰
    余計なことたくさん書きましたが、応援してます✨😀

• 2月9日
  • ぽむん

ぽむん

ありがとうございます😊
    とても力になりました✨✨
    ちゃんと親も説得してみます!💪🏻

• 2月10日

私も引越しの都合で一時期別居して、実家に住んでました。
その時は在宅仕事で自分の支払い全て賄ってましたが…

でもそんな風に言われたらカチンときますね!家族を養う気概もないのかって感じです😩

• ぽむん

ぽむん

置いたりだっこして座ったりすると5分もじっとしてない娘を抱えてできる在宅などあるのでしょうか…🥺

なんで結婚してしまったのかと悔やみます…😭

• 2月9日

退会ユーザー

起きてる時は基本無理なので、寝てる時にしますよ!
    今は色んな在宅ワークがありますし、一度ママリで検索かけてみると出てくると思います!

• 2月9日
  • ぽむん

ぽむん

そうなんですね✨
    ありがとうございます!
    検索してみます😊

• 2月10日
まま

こんばんは!

出産当日までと生後1カ月くらいから、在宅ワークしてます。
産前は体が辛いなりにはかどりましたが、やはり産後は育児に時間を取られ、思うようには稼げてません。
産後は1ヶ月数万程度ですが、ないよりかはマシなので頑張って今も続けてます!

• ぽむん

ぽむん

おはようございます!
    そうですよね、中々捗らないですよね💦💦
    今は自分で1万や2万でもいいので稼げたらなと思ってます!
    やはりみなさん寝てる間にやる感じなのでしょうか?

• 2月10日
  • まま

まま

おはようございます!

そうですね、基本的には夜寝てからや朝起きるまで、お昼寝の時間に地道に仕事している感じです。。。
    ただ、子供が機嫌がいい時は起きてる時でも、やっちゃいます!笑

• 2月10日
  • ぽむん

ぽむん

なるほど😊
    参考になります!ありがとうございます✨

• 2月10日