※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

高位破水の症状について心配しています。おりものの変化や臭いに不安を感じていますが、赤ちゃんは順調に育っているようです。先週の健診で特に問題ないと言われたので、気にする必要はないでしょうか?

高位破水について質問です。
妊娠初期や中期に高位破水した方はどうやって気付いたのでしょうか?
腹痛や出血を伴ったり、チョロチョロとまらなかったりですか?

妊娠してからおりものが増え、ドバッと出ることも今まで何度かあったのですが初期に破水はないだろうと思い込んでいて気にしていませんでした。
ふと気になってママリで高位破水について調べていたら初期や中期に経験された方も何人かいらっしゃって、あの時のおりものか何かは大丈夫だったのか今更心配になってきました💦第一子の出産で尿漏れもしやすくなったので尿漏れかもしれませんが💦
臭いは鉄臭いような?臭いでした😔

先週の火曜日の健診では特にその事は話していませんが、赤ちゃんは順調に育っているとのことでした。なので気にしなくてもいいのでしょうか?
心配性で💦すみません💦

コメント

4歳のママ

初めまして、妊娠12週から高位破水で今入院してます!私は最初尿もれかと思い様子を見ていましたが、何か違うと思い病院に行きました‼️破水反応ありで、今入院中です‼️高位破水なら、穴が塞がる事もあるみたいですが、私の破水の場合、出てるのか出てないのかわかりません😅でも、反応しちゃうみたいで‼️
心配なら、今からでも病院に行って見た方がいいですよ🙆

• なつ

なつ

そんなに初期でも破水する事があるんですね💦
    ここ1、2週間は無いのですが思い出して気になって😭相談した方がいいんですかね💦
    大変な時にご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    破水してるって事は入院中シャワーとかも浴びられないんですか?!

• 2月9日
  • 4歳のママ

4歳のママ

お風呂上がりだったら、お湯が出てきたのかもしれませんが~おりものも多くなる時期だし、わかりませんよね😅体ふきを2日して次の日シャワーの日みたいな😭繰り返しですね❗今は出てないのは良かったです☺️

• 2月9日
  • なつ

なつ

1人目の時も数回破水かと思って病院行ったらおりものだったって事はあって、ほんとの高位破水の経験が無いのでよくわからなくて😭
    破水してたらシャワーも全く駄目なのかと思ってました💦早く穴が塞がることを心から祈っています!!!
    お互い無事に出産出来ますように🙏

• 2月9日
  • 4歳のママ

4歳のママ

感染したら、赤ちゃんを守ってる袋が弱くなるみたいなので、清潔にする事も大事みたいです(T_T)
    とりあえず、穴が塞がる事を祈ってますが😭お互い頑張りましょう☺️

• 2月9日