※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
妊娠・出産

妊娠38週でお腹が張らず、陣痛が心配。同じ経験の方、陣痛は来ましたか?教えてください。

今、妊娠38週なんですが
今まで、お腹が張るという感覚になったことがないです。
毎日2時間歩いたり
スクワット、雑巾掛け、おっぱいマッサージをしていますが
全くお腹が張りません。

先生には、張らないねー!
と、診察のたびに言われてしまいます。
このままだと、陣痛も来ない気がして怖いです。

こんな経験された方いらっしゃったら
陣痛が、ちゃんと来ましたか?

色々教えて欲しいです!

コメント

me♡

感覚が分からなくても腰やお腹に違和感は感じると思うので、陣痛は分かると思います♡
もしかしたら張りにくくて微弱陣痛になる可能性はあるかもです(><)
子宮収縮作用がある安産ティーのラズベリーリーフティーを飲んでみてはいかがですか?✧*

• S-N

S-N

そんなのあるんですね。
    調べてみます!

• 2月10日
  • me♡

me♡

個人差はあるかもしれませんが、薄目から段々濃いめにしてみたらお腹が張る感覚を得られるかもです!
    産後の子宮復古と母乳にもいいそうで、味もハーブティーというより日本茶に近いです✧*

• 2月10日
  • S-N

S-N

ありがとぅございます。
    通販のみの販売になるんですかね?

• 2月10日
  • me♡

me♡

調べてみると生活の木やKALDIなど、取り扱い店舗もあるようです(^^♪
    私は質より量で楽天の安くて量があるもの買いました(^^;
    通販でもハーブティー専門店など色々ありますよ✧*
    子宮口の柔らかさや張りなど、何か良い作用がみられたらいいですね♡

• 2月10日
ポケちょる

何もしなくてと早くに陣痛が来て出産する方もいれば、動いて陣痛が来る方もいますし、何しても来ない方もいます^_^;こればかりは赤ちゃん次第です>_<

りん

私もお腹の張りって何?って人でした…でも、検診で今張ってるけど大丈夫⁉︎って言われて、本人は特に自覚症状なしっていう笑

私もまったく同じよーに動きまくってました!でもまったく兆候なく、9日遅れで入院の誘発剤で順調に陣痛が進み破水➡︎頭が出てくる➡︎分娩台で15分のスーパー安産でした(*´∀`)

もーすぐ我が子に会えますね!
がんばってくださいね♡

macotomo

私も明日で38週突入します(*≧д≦)
いままでこれといってお腹が張ったりとか、前駆陣痛など全くわからずここまできました、、笑
きっと人それぞれなのですね(゚-゚;)
私もちゃんと産まれるのかなあとソワソワしてますが、気長に待とうと思います🌷
お互い安産でありますように♥︎♥︎

S-N

回答、ありがとぅございます。
とりあえず、今日
ラズベリーリーフティーを買いに行こうとおもいます。

赤ちゃんのタイミングなのですが
足の浮腫みや、赤ちゃんが大きいので予定日前に産みたいね!と、先生に言われてしまっているので
出来ることはしようと思います。

回答、ありがとぅございます。