※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

最近、他人に抱っこされると泣く3ヶ月の娘。人見知りの始まりでしょうか?5、6ヶ月からと思っていたけど、皆さんはどうでしたか?

もうすぐ3ヶ月になる娘のママです。最近、普段娘とあまり接しない人が娘を抱っこすると娘が泣き出してしまいます。。その直後に私が抱っこすれば泣き止むのですが、これは人見知りが始まったということでしょーか?
人見知りは5、6ヶ月からと思っていたんですが皆さんはどうでしたか?

コメント

ktm260910

たぶん、赤ちゃんも赤ちゃんなりにこの人は抱きなれてないとかが解るのかもですよ♪

• よし

よし

お返事ありがとうございます。抱き慣れてる人が抱っこしても泣いたりするんですよね...。いつもの抱っこと違う!と思ったりするのかな。そんなことも分かるようになってきたほど成長してきたってことなんですね!

• 2月10日
  • ktm260910

ktm260910

きっとそうですね♪
    うちの息子は気分でぐずったりします😅

• 2月10日
親バカ。

子育てお疲れ様です(^^)
人見知りが始まったと思いますよ(*´꒳`*)
ママ以外に抱っこされたくないと思い始めたのでしょうね
成長の証で微笑ましいです(*´꒳`*)

ウチの子は3ヶ月半からボチボチ始まり今ではガッツリと人見知り中です(ノд-。)笑

• よし

よし

お返事ありがとうございます。♡N.mama♡さんも子育ておつかれさまです。
    少しずつ人見知りが始まってきたんですかね。成長の証なのは嬉しい反面、抱っこしても泣かれてしまうおじいちゃんはちょっとかわいそうです、苦笑。
    ♡N.mama♡さんも3ヶ月過ぎから始まってるんですね。うちの子は早過ぎるのかな、と心配してじったのでちょっと安心しました。

• 2月10日
  • 親バカ。

親バカ。

確かに人見知りされた方は落ち込みますよね〜(ll-ω-)
    その顔を見るのも切ない様な…

• 2月10日