※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
お出かけ

妊娠初期含めて、地域の銭湯や大きいスーパー銭湯、温泉旅館など行かれ…

妊娠初期含めて、地域の銭湯や大きいスーパー銭湯、温泉旅館など行かれた方いらっしゃいますか??
我が家の風呂が小さすぎて、体育座りして入るストレスたまる狭さです。
足を伸ばして体を温めたーい!という贅沢な悩みではありますが、検索すると良いという人ダメな人、気にせず入ってた人、感染が恐ろしいという人などなど、実際はどうなんだろう?と思いました。

コメント

コリラックマ20

妊娠初期、普通に温泉行ってました!
後期になると大きなお腹が恥ずかしくてお腹が大きくなる前にもっと行っとけばよかったと後悔してます:(´◦ω◦`):産まれたら当分温泉なんて行けないですよ!ましてや、家の湯船にもゆっくり入ってられません(╥ω╥`)
赤ちゃんは羊水に、守られてるから大丈夫だと思います!

• タマ

タマ

ありがとうございます☆
    昔からお風呂が大好きで、お風呂屋さんもしょっちゅう行ってたんです。
    確かに、周期が進めば進むほど行きにくくなりそうですね💦
    お風呂屋さん行っちゃいまーす❀(*´v`*)❀

• 2月10日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

私も温泉大好きでしょっちゅう行ってました\(^^)/
    妊娠すると色々我慢しなきゃいけない事もあるので、出来る事は存分に楽しんで下さい😄
    転倒やのぼせに気をつけて下さいね(∗•ω•∗)

• 2月10日
  • タマ

タマ

先日、我が家の狭い風呂でのぼせそうになり、焦りました(笑)
    熱めの湯が好きなので、程々に温めただけなのに…
    熱めの湯はもぅダメだ~と感じました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

自分で調整しながら行ってみます!

• 2月12日
もりりん

最近スーパー銭湯行きました( ^ω^ )
一応受付で妊婦大丈夫か聞いたら、湯あたりと転倒さえ気をつければ大丈夫と言われたので、のんびり入りましたよ〜♪
妊婦が入るとよくない温泉もあるみたいなので(硫黄泉とか)効能や禁忌は確認はした方がいいかと思います。

• タマ

タマ

ありがとうございます☆
    効能をちゃんと見た方が良いんですね☆
    じんわり熱~いお湯に浸かって癒されたいです(*´∀`)

• 2月10日
ぷーたん

悪いとわかっていても私は出産2日前までいってました!ちなみにスーパー銭湯。
でもやっぱりお腹出てくると回りの目が気になるのでなるべく遅い時間にいってましたよ(*^^*)
露天風呂とかで半身浴したり無理のない範囲だったら大丈夫ではないでしょうか?
結局自分の身体なので、一番わかってると思いますし、私はストレス発散になりました( ^∀^)

• タマ

タマ

お返事遅れました💦
    ありがとうございます☆

自分で調整しながら、気分転換かねてお風呂屋さん行ってみます(^^)

• 2月12日